今回のバカンスでのコーディネート

今回のバカンスでのコーディネート_f0380954_05552386.jpeg
コーデイネートと言う程の物でもない様な……。巷で流行りのお洒落ウンチク本の様に
してみました。ブーイング覚悟ですが、お付き合い下さい。

出発時は自宅から空港まで車なのでコートは必要無し。
ダナキャランのしっかりしたシルクの白いシャツにLVのスカーフ。ジーンズは太めのカットで随分前から持っているドルチェアンドガッバーナ。D&Gのジーンズもう作っていないハズです。ローファーはトッズ。20年以上前からローファーは何時もトッズで此れは何代目か?
ネービーブルーのピーコート風ジャケットはボディが純毛のケーブル編みで襟の部分だけウール地。裏地も付いているのでとても温かいのです。ベルサーチと言ってもジャンニベルサーチの頃の物。此れは完全に元をとっていると言い切れる。又ネービーブルーとゴールドのボタンが新鮮になって来たので再デビュー。
サングラスはレイバン。

今回のバカンスはショッピングや観光では無く一つの場所に人にも会わずだったので
滞在中のアウトフィットは色を統一してシンプルの一言。余計なアクセサリーも何も持って行きませんでした。スイムウエアーだけ花柄で。

今回のバカンスでのコーディネート_f0380954_04483382.jpeg
何とかのひとつ覚えの様にボーダーTシャツですが半袖、七分袖、長袖と袖の長さがそれぞれ違います。普段はTシャツを着て出掛ける事がありません。クリッツイアのTシャツはかなり昔から所有。このブランドは現在も存在しているのか不明な程。タンスの奥から最近再発見して再びデビュー。
白の七分丈セーラパンツ(マイケルコース)と白のチノショーツ。ラフィアのバッグ。
ビーチサンダル。柔らかなゴールドのシープスキンのモカシンはロジェヴィヴィエ。
ヴィヴィエ イコール バックル付きと思われがちですがそうでないデザインも沢山作っています。

今回のバカンスでのコーディネート_f0380954_08024849.jpeg
失くしても盗まれても惜しくない様に1カラット大の偽ダイア、ジルコニアのピアスだけ着けて行来ました。
今回のバカンスでのコーディネート_f0380954_04532701.jpeg
ビオのLavera サンスクリーンクリーム。Nuxeの万能オイル。ペディキュア様Chanelのエナメルも忘れずに。二つ目のサングラスはグッチ。
今回のバカンスでのコーディネート_f0380954_04495944.jpeg
軽くストレッチの入った薄手のフリル付きコットンブラウスはマックスアズリアの物。シェイプが細身でカジュアルなパンツと組み合わせるのが好き。
又はラルフローレンのオックスフォードボタンダウンをショーツとモカシンやローファーで合わせるのがバカンス先では得意のスタイル。胸元のボタンは上から2つは必ず外す事。シャツはパンツの中には入れずに外に出して。
太陽の陽射しが強いので大抵は薄手のリネンの長袖のブラウス等もその他に添えるアイテムですが、今回はリゾートドレスも必要無いので持たず…でした。

今回のバカンスでのコーディネート_f0380954_05521878.jpeg

最後にジャンニベルサーチピーコートのトレードマークの付いたボタン。








Commented by koharu50 at 2017-12-03 20:35
こんばんは。
ネイビーと白のシンプルだけど質の良いものを組み合わせたコーデ。
私の好きなコーデです。差し色として余計な色を入れていないのが潔い。
簡単なようでなかなかできないコーデです。
Commented by Diary-17 at 2017-12-03 23:20
> koharu50さん
褒めていただいて嬉しいです。差し色と言うほどでも無いですが少しだけでもシルクのシャツブラウスの襟元が全体に明かりを入れてくれます。しっかりしたシルクなので着やすく、白でパールの様な光沢がほんのりあるので顔を明るくしてくれます。シルクの白のシャツブラウスはおススメです。1つ有るとドレスアップ、ドレスダウンどちらでもそれなりに。
Commented by kyoko_mn at 2017-12-04 16:22
流石、正統派のバカンスにはコーディネートも正統派ですね!
ジャケットはとても凝った作りで、ボタンも重厚感があって素敵〜♪
滞在中のお洋服も色が統一されて良いですね。
Commented by queentomo at 2017-12-05 00:51
ラルフローレンはもちろんKRIZIA、ダナキャラン、懐かしい。
ベルサーチはイアリングだけしか持ってませんでしたが。
今も覗くのはD&Dとトッズです。
同じようなお店でお買い物してました。
Commented by Diary-17 at 2017-12-05 03:22
> kyoko_mnさん
さん付けで呼ばせて頂いても良いでしょうか?
ジャケットは、もう一体何年着ているんだろうと言うくらい。でも気に入って買った物は大切にします。滞在中のコーデイネートは実はなんて事はない、夏場に家で庭いじりしている時と同じです。靴やサンダルがゴム長に代わり手には作業手袋でシャベルや剪定鋏を握ります。(笑)

Commented by Diary-17 at 2017-12-05 04:05
> queentomoさん
さんで呼ばせていただいてもよろしいですか?

現在kriziaは存在しているのでしょうか?去年ダナキャランの売り場を見つけて、ワー懐かしいと思いました。昔は値段の割にはmade in Hongkong だったのでそれがちょっと気に入らなかったりしていましたがアメリカの都会的なデザインは好きです。

イエイエ、同じ店だなんて…queentomo さんのゴージャスの足元にも及びません。
でも少し共通点があって嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2017-12-03 08:16 | Comments(6)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31