そろそろビーチサンダルの用意と今日のランチのブイヤベース

今日のランチはブイヤベースとガーリックトースト。
サッサと食べてから街へお買い物にいく。
特別な宛がある訳でもなかったけれど暫く行っていないモールをチョットだけフラフラ。
もうすぐ来る夏に備えてビーチサンダルを買う。右はモーリシャスで買った普通のビーチサンダル。左が今日の。
そろそろビーチサンダルの用意と今日のランチのブイヤベース_f0380954_23514865.jpg
今度のはちょっとだけ底が高いので気に入った。
そろそろビーチサンダルの用意と今日のランチのブイヤベース_f0380954_23523818.jpg
明日やっぱり娘にも買っておいてあげよう。
私が娘の専属コーディネーターの様な者で私が選んで彼女に着せている。
彼女は必要に迫られない限り、何と無くで買い物しない子なのです。

本日のブイヤベース

ロブスターー、エビ、帆立、鯛、ムール貝、に人参とカブ。
そろそろビーチサンダルの用意と今日のランチのブイヤベース_f0380954_23501415.jpeg




Commented by cenepaseri at 2018-04-25 10:07
厚底のビーチサンダルがあるなんて…知りませんでした。砂浜で助かりますよね。
日本でも売れそうです。素直にお母様のコーディネートを受け容れるお嬢様も
信頼されていらっしゃるのですね〜羨ましいです。うちは困った時のみです。
ブイヤベースの美味しそうなこと、乃木坂のシェ.ピエールさんが昨年閉店され、
もうあの美味しいブイヤベースが食べられません。私が作るともう一つで…
Commented by mary_snowflake at 2018-04-25 10:58
これ以上ない程のお手本のDiaryさんがお母様なら、お嬢さまも全信頼を寄せられていらっしゃるのだと思います。
サンダル、とても素敵です!
私もビーチサンダル厚底と決めてます。
ブイヤベースも魚介が色々入って美味しそう^ ^

Commented by Diary-17 at 2018-04-25 15:10
> cenepaseriさん

ゴム草履の歴史が長いビーチサンダルの国日本ですからきっとあると思います。

娘は忙しいので必要な時だけ洋服に気が行く様ですが、無頓着でもないんです。
一緒にお買い物に行たら私のアドバイスを素直に聞いてくれます。
以外に好みが似ているのかもしれない。

本場のブイヤベースより日本のレストランの方が美味しい様に思います。
元は漁師の浜辺の食事ですよね。
私はもっぱら家で作ります。
Commented by Diary-17 at 2018-04-25 15:23
> mary_snowflakeさん

娘とはとても仲良しで大好きなベストフレンドの様。
生まれた時からそんな関係でいたいと思いながら育て、そして育ってくれました。

厚底のビーチサンダルは初体験でーす。

冷凍庫に未だロブスターが……不味くなる前に消費しなくての策デス。
Commented by taekamede at 2018-04-25 18:45
ボタニカル柄がラフで素敵なビーチサンダルですね♪
カップルでお揃いでも、これは粋ですね!

お嬢様にとってDiaryさんは頼りなる、そして楽しいお母様なんでしょうね。
ビーチサンダル、喜ばれると思います。私もこんな可愛いのほしいですもん(^_-)-☆
Commented by Diary-17 at 2018-04-25 20:15
> taekamedeさん
こんにちは。
我が夫、ビーチサンダルは絶対履かないんですよ〜。
知り合った頃にブルージーンズとかスニーカー履かないの?って聞いたら
アメリカ人では無いから…。って言う返事が来たくらい。笑
最近は私に洗脳されてジーンズ履いています👖。

娘には最近は私の方から頼っています。笑
Commented by queentomo at 2018-04-25 21:01
Nailahちゃん大きくなったら、ビーチサンダルはご注意を!
私はがっちゃんに足を踏まれて、声も出ないくらい(死ぬほど)痛かったのでビーチサンダルは今年は諦めましたw。
↓のカゴバック形も刺繍もすごーく可愛い💕
Commented by igaiga64 at 2018-04-26 08:38
ワタシもビーサン党です💕
ただ、たいてい真っ黒を買い替えてますwDiaryさんのはオシャレですね〜
Commented by Diary-17 at 2018-04-26 11:26
> queentomoさん
私も別のワンコに踏まれた事があります。
30キロの大型犬に踏まれると痛いですよね。
今のところ、階段を上がる時にNailahが私のすぐ後ろから上がって来るので、可哀想にしょっ中私に顔を蹴られています。わざと蹴っているわけでは無いのですが…。でもこれも危ないのです。足元に絡むので階段から落ちない様に気を付けています。
Commented by Diary-17 at 2018-04-26 11:32
> igaiga64さんお帰りなさいませ。
アンニョンハセヨ(コレしか知らないけれど)
えー!ジミーチュウでもビーサン出しているんですか?笑

実はこんな派手なのは初めてなんです。本来ならば私もいつも黒です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-04-25 00:01 | Comments(10)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31