ビーツ のスープ

ビーツ のスープ_f0380954_13081525.jpeg
ビーツのスープ

皮を剥いて茹でたビーツをvitamix で クリーム状にしてりんごジュースを加えて
温めます。好みで塩、胡椒で味を調える。ゆるめのヨーグルトを垂らして楊枝や小さなスプーンの先で模様を入れてパセリを散らして出来上がり。

チキンとブロッコリーのキッシュのお供に。
ビーツ のスープ_f0380954_13155663.jpeg

Commented by taekamede at 2018-05-08 13:48
ビーズの色ってとっても綺麗ですね~
これが自然の色なんだからすごい!
食欲をそそられます。

チキンとブロッコリーのキッシュも美味しそう✧♡
diaryさん、お料理のデパートリーまでオシャレです(^^♪
Commented by Blue-salvia at 2018-05-08 13:52
Diaryさん、こんにちは〜〜♪

ビーツのスープ、色も鮮やかで美味しそうです。
以前に友人の実家が農家で、ビーツを作っていて貰いました。調べても美味しい調理方法がわからずにサラダにしました。このスープにしたら美味しそうですね。
Commented by Diary-17 at 2018-05-08 15:09
> taekamedeさん
こんにちは。
我が家では頻繁に食卓に出ます。
ビーツは体にとても良いそうです。小さな緑の葉っぱは葉脈が赤で綺麗なのでサラダに使います。葉っぱを摘んでしまうとビーツが育たないのですが😅

キッシュはちょっぴり焦げてしまいました。
子供達が大好きなので小さい頃から良く作ります。得意のキッシュのレシピの種類も色々有りますので、その内に…。
Commented by Diary-17 at 2018-05-08 15:15
> Blue-salviaさん
こんにちは〜。
ビーツのサラダも美味しいですよね〜。果物と合わせてスムージーも美味しいですよ。
葉っぱは葉脈が赤くて綺麗なのでサラダにします。
洋野菜に良くある事ですが、日本だと土が違って味が現地と異なる事もありますが、スープお試しください。

Commented by cenepaseri at 2018-05-08 16:28
ビーツはボルシチしか知りませんでした。シンプルに食せるのが良いですね。
ラテアートの様でお洒落です。サラダと一緒に作ります。
キッシュは作ったことがありませんが、きっと美味しいけれどヘルシーなキッシュ
のように見えますね。
Commented by liligohan at 2018-05-08 20:41
母方の叔父たちは大陸育ち+新婚時代は満州だったので、叔母たちのレパートリーにボルシチがあったのですが
50年前の日本にはビーツがなく
叔母たちのボルシチはトマト&ケチャップ味でした。
最近、生のビーツも時々見かけますが
買ってみる勇気がありませんでしたが
ダイアリーさんのスープが美味しそうだから、こんど見つけたら買ってみようかな♪
Commented by kira-kira60-100up at 2018-05-08 23:51
こんばんはDiaryさん^^
魅惑の紅いスープ

どんなお味かしら?甘酸っぱい?
どこかでビーツを見かけたらチャレンジしてみます。
しかしながら普段使いのスーパーでは見かけた事がありません。生クリームではなく、ヨーグルトをかけるのですね。
スープはレシピ通りに作ると重いのですが、もっと伸ばせばサラリとするのでしょうか?そうすると味がぼやけてしまわないかと・・私にとって課題が多いのがスープです。
Commented by Diary-17 at 2018-05-09 04:02
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
ビーツの色で蕪や大根を着色する事も出来ますよー。
若葉もサラダに入れて綺麗です。
キッシュは家族皆好きなので結婚以来コンスタントに我が家の食卓に出ます。
Commented by Diary-17 at 2018-05-09 04:06
> liligohanさん
コメントありがとうございます。
ビーツは茹でて食べるのが基本の様ですが、私は無視してそのままスライスして細く刻みサラダにちらしたりもします。
スープお試しください。
Commented by Diary-17 at 2018-05-09 04:15
> kira-kira60-100upさん
コメありがとうございます。
スープはりんごジュースで延ばします。加減が難しいですね、
スープ自体はヘビーなほうかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-05-08 13:19 | Comments(10)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31