60本のチューリップ

毎年この時期になると
街の店頭ではチューリップがたくさん並び始めます
週末の夕方に買い物に行ったら
値下げしていたので
60本買ってきました
何色にしようかな?と考えた挙句
今年初のチューリップはピンクと白

外はまだまだ寒くて庭のチューリップの球根も
緑の頭を少しだけ出して凍えているよう

実際にチューリップが咲くのは
もう少し時間がかかりますが

気持ちだけでも春を室内に迎え入れたいと思います
ピンク色のチューリップは36本
60本のチューリップ_f0380954_00035006.jpeg
白は
24本

60本のチューリップ_f0380954_00150914.jpeg
白いチューリップは白い磁器の花瓶に挿して
白黒のテーブルクロスで大好きなモノトーンに
60本のチューリップ_f0380954_00025979.jpeg
ピンク色のチューリップは背丈のあるクリスタルの花瓶に
バッサリ挿しました

チューリップは大雑把に纏めて挿す事が好きです。
もう少し日にちが経つと
チューリップの茎が自然に流線を描き出して
それがまた好きです
60本のチューリップ_f0380954_00033256.jpeg
怪我をして以来
お花もお正月以来何も飾る元気がありませんでしたが
お花に気持ちが向くのは
元気になっている証

そして
お花を買ったら
頗る上機嫌になりました














by Diary-17 | 2023-01-31 00:39 | フラワーアレンジメント

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31