ファースト アドヴェント

ファースト アドヴェント_f0380954_08564692.jpeg
昨日の日曜日はファースト アドヴェント。
蝋燭を一本火を灯してクリスマスのお菓子を焼いてお茶の時間にいただきます。
今年はバカンスに出掛けてしまったのでお菓子を焼く時間が無く、
飾りもやっと出しただけ。(汗)
少しずつ支度していくのも又楽しみでもあります。
子供達の成長に伴って飾りも変化していきます。
飾りものは毎年増えていくけれど
将来子供達が受け継いでいくものなのでプラスチック製は避けます。

ファースト アドヴェント_f0380954_09081571.jpeg
リースは必ず生の北欧のモミの木。針葉のつき方が綺麗です。
ファースト アドヴェント_f0380954_08592471.jpeg
少しずつ出して見たので今日から時間のある時に飾って行くつもりです。
ファースト アドヴェント_f0380954_09054189.jpeg
ファースト アドヴェント_f0380954_08542551.jpeg
週末出掛けた時に夫が見つけてとても気に入って
我が家のコレクションに仲間入りしたミニチュアのナーテイヴィテイ(サントン人形)
メタルでハンドメイド。
キリストは2センチ位で木の箱に納まっているけれど出してアレンジしてみる。

ファースト アドヴェント_f0380954_09003354.jpeg
街のケーキ屋さんも忙しそう。
ファースト アドヴェント_f0380954_09435312.jpeg

Commented by the-noir-119 at 2017-12-04 10:33
おはようございます。

クリスマスのオーナメントやリース、ツリーなどを拝見し、丁寧に暮らしていらっしゃることが伝わってきました。
Diaryさんのように毎日の生活を大切に積み重ねて行くことで、自分のスタイルが出来るのですね。

バカンスでのコーディネートにありましたダナキャランは、20代の頃から大好きなブランドです♡とても嬉しく読ませていただきました。

これからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by queentomo at 2017-12-04 20:05
ウェッジウッドのオーナメント私も今年買いました❣️明日アップ予定。
木馬のを買いました。娘の結婚した年から始めようと思います。
Commented by Diary-17 at 2017-12-05 02:59
> the-noir-119さん
コメントいただきましてありがとうございました。
丁寧とおっしゃって頂いて恐縮しています。自分自身は大雑把で慌て者だと思っています。
ダナキャラン、私もずっと離れていたブランドでしたが、去年偶然にもこのブラウスを百貨店で見付けました。薄手でないしっかりしたシルクで真っ白、そしてシンプルでいてシルエットの綺麗なシャツブラウスをずっと探していたのですが中々ありそうで無くって……こう言うデザインはアメリカのデザイナーの方が得意かもしれません。ダナキャランはシンプルだけど都会的で
洗練されたデザインが良いですね。
あえて白のシルクに拘っています。とても気に入っているのでもう一つ欲しいところです。
私の方からもちょくちょく寄らせていただきますね。
拙いブログですがこちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by Diary-17 at 2017-12-05 04:13
> queentomoさん
ワー、また同じ〜!嬉しいです。アップなさるのを楽しみにしていま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2017-12-04 09:44 | | Comments(4)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31