セカンド アドヴェント

セカンド アドヴェント_f0380954_01021175.jpeg
クリスマスのブローチはアメリカで。
写真下のネックレスは去年ドイツのクリスマスマルクトにて。
普段はエスニックなアクセサリー等は身に付けないのですが、此れは一目惚れ
中央のシルバーの珠はイエメン、エルサレムの石、
風化して丸くなったアンティークグラス等を集めて作ったと
イラン人のデザイナーが説明してくれた。
実際はもっと明るい色です。
セカンド アドヴェント_f0380954_01194921.jpeg
先週も引き続き忙しかったので少しずつ飾りをしていきます。
こちらは木彫りのキリスト誕生像。
セカンド アドヴェント_f0380954_01494227.jpeg

ロココのアンティークの天使はクリスマスの時だけ飾ります。
今年はランプに付けてみました。
セカンド アドヴェント_f0380954_01441313.jpeg
セカンド アドヴェント_f0380954_01572243.jpeg
バスルームのタオルも普段の物からクリスマス用に取り替えました。
セカンド アドヴェント_f0380954_01393459.jpeg









Commented by queentomo at 2017-12-10 08:28
おはようございます
エスニックなネックレスもDiaryさんならモダンになりますね。

クリスマスのブローチは毎年目が行きます、やはり増えていきます。
いずれも、素敵です。みんな好き❣️
Commented by Grace-K52 at 2017-12-10 12:01
↑ほんと、ブローチは増えますね。
このネックレス、それほどエスニックな感じがしなくて私も好き。
時々、ちょっとエスニックなものに魅かれますが、私はなかなか使いこなせません。

そうか、サニタリーにもクリスマスバージョンってあるのですね。
Commented by Diary-17 at 2017-12-10 13:11
> queentomoさん
ありがとうございます。
ブローチはあまり持っていませんがクリスマスになると着けたくなります。
子供達が小学校の頃ハロウィンの時はカボチャ🎃や魔女のブローチを着けて学校にお迎えに行っていました。(子供達からのウケを狙って^_^)
Commented by Diary-17 at 2017-12-10 13:31
> Grace-K52さん
こんにちは。
このネックレスは重量感があるので敢えてセーターの上にせずシャツの中にボタンは外して目立たない様にアピールしています。それでも充分目立つ様です。オフホワイトやカカオベージュ色と合わせるのが好きです。

タオル類は簡単に色を緑と赤に替えてみるだけでもそれなりに雰囲気を楽しめますよ。
Commented by bondgirl333 at 2017-12-10 16:06
こんにちは^_^
いつも日々の暮らしを素敵に彩りまして見習います。本当にセンス良く、目の保養ですね。私も自分なりの工夫をして日々の暮らしを楽しみます^_^
Commented by Diary-17 at 2017-12-10 18:40
> bondgirl333さん
こんばんは。
褒めていただき光栄です。でもね……断邪離しないので物が増えて行く一方なのです。(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2017-12-10 07:56 | クリスマス | Comments(6)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31