くるみ割り人形達

くるみ割り人形達_f0380954_02223520.jpeg
まだまだ飾り付けが完成していません。
今年はこの子達を何処に置こう?
くるみ割り人形達_f0380954_02242688.jpeg
暖炉の上に置いてみた。
くるみ割り人形達_f0380954_04533299.jpeg
くるみ割り人形達_f0380954_02413090.jpeg
ミニチュアリースはランプに。
くるみ割り人形達_f0380954_04515672.jpeg
くるみ割り人形達_f0380954_02423517.jpeg
家具の取っ手に吊り下げてみたり
くるみ割り人形達_f0380954_02443459.jpeg
くるみ割り人形達_f0380954_02454356.jpeg
リボンがちょっと見窄らしいので明日変えてみる事にしよう。
くるみ割り人形達_f0380954_02465352.jpeg
アルミ製の銀色松ぼっくり
黒いアストラハンの大きなクッションの上に置いて写真をとってみたら
銀製の様な効果。

くるみ割り人形達_f0380954_02271023.jpeg
クリスタルの涙型は本当はシャンデリアの飾りのパーツ。
氷柱そして氷のツリー。
くるみ割り人形達_f0380954_02295911.jpeg
松ぼっくりを銀色にしてあちこちにアクセント。
くるみ割り人形達_f0380954_02335391.jpeg
殆ど使わない暖炉は灰のくすみを隠す為にシルバー色の松ぼっくりでカムフラージュ。
くるみ割り人形達_f0380954_02382174.jpeg
今週中には何とか仕上げたい。


Commented by koharu50 at 2017-12-12 08:38
おはようございます。
クリスマスの飾り付け、日本では見ないようなものが多く、素敵ですね。
飾り付けってそんなに興味はないのですが、Diaryさんのだけはスペシャルです。見ていて癒されます。
Commented by queentomo at 2017-12-12 18:36
素敵ですねー、リースもそうやって飾ればいいのね。
シャンデリアの飾り綺麗です。
Commented by Diary-17 at 2017-12-13 10:33
> koharu50さん
サワデイークラッカー。
お褒めの言葉を頂いて嬉しい限りです。クリスマスは我が家では真面目に取り組まなくてはいけない行事です。
この後はお正月です。
Commented by Diary-17 at 2017-12-13 10:44
> queentomoさん
ありがとうございます。
今年はなかなか飾り付けが捗りません。

パリの日本食情報をありがとうございます。
生麩のチャレンジは本当に大変でした。冷たくって指が麻痺しそうでした。
以前、京都ブライトンホテルの近くでお麩屋さんを偶然発見、工場を見せて頂いて説明聞いて沢山買い込んだ思い出が有ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2017-12-12 05:57 | クリスマス | Comments(4)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31