緑の館 ?

素敵な手袋を紹介して下さる手袋専門家ブロガーのuransuzu さんに私がコーディネートに困っている緑色(通称ケロちゃん)手袋について相談した。
やはり、緑色は難しいのか?

よくよく考えて見ると、他にも緑色の小物を持っていた事を思い出した。

イタリアのcasadei のバレリーナ
つま先の緑はケロちゃんそのもの!
色が強いのでやはりコーディネートに困る。
懲りない私。
緑の館 ?_f0380954_07204179.jpeg
シルク混のカシミアショールも緑色
グラデーション
緑の館 ?_f0380954_07184797.jpeg
ロジェヴィヴィエのスエードフラットシューズも緑色

緑の館 ?_f0380954_07220367.jpeg
他にもクロゼットから緑のスカートやワンピースetc を幾つか発見。
うっかりしていたが、自家用車もグリーン系だ!
結局私は緑色が好きなのだと認識。
緑の館 ?_f0380954_07490692.jpeg
オマケに
ランプまでも緑でした。

Commented by queentomo at 2018-01-14 08:34
白に緑は好きなコーディネートです。爽やかやし。
シンプルな真っ白のワンピースに、グリーンの靴とストール、白バッグ、わーっ美しい。

実は私この数年鮮やかなグリーンに惹かれています。でもモスグリーンしか売ってない。
大好きなブロガーのSちゃんと初対面の時、綺麗なグリーンのワンピースで、わー素敵と目が💕になりました。
Commented by kira-kira60-100up at 2018-01-14 09:43
コーディネート下手の私なら絶対避けてしまうお色。
やはりお洒落上手なDiaryさんならでは。素敵な小物やお洋服、インテリアグッズはため息がでてしまいます。目の保養✨
Commented by mary_snowflake at 2018-01-14 10:09
Diaryさん、今日も うっとりです♡
実は、私も緑が好きなようです。自分では無意識なうちに 小物などにも選んでいて、最近、やっと認識しました。
Diaryさんも お好きとお聞きし、とっても嬉しいです!
Commented by bondgirl333 at 2018-01-14 12:51
Dairyさん
こんにちは^_^今日もうっとりです。特にグリーンのパンプスにうっとり^_^
又、昨日はスモークサーモンの件、ありがとうございます^_^
近日、料理の参考にします^_^感謝です。
Commented at 2018-01-14 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2018-01-14 22:31
> queentomoさん
そう言えば、白のワンピースを持っている!
緑のストールしてみます。あっでも、白いバッグが有りません😭
Commented by Diary-17 at 2018-01-14 22:48
> kira-kira60-100upさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
何故か気が付くとみどりを選んでいる自分にやっと気が付きました。(笑)
Commented by Diary-17 at 2018-01-14 22:59
> mary_snowflakeさん
若い頃、翡翠の色が好きでした。2年前に貴重なグリーンガーネットの石を見つけて、これも凄く気に入りましたが、即決しなかったので売れてしまい、後で聞いたら惜しい買い物だったよう。ご縁が無かったと思います。結局は目に入る色がいつも緑だと最近気がつきました。
Commented by Diary-17 at 2018-01-14 23:04
> bondgirl333さん
コメントありがとうございます。
サーモン養殖が多いので気をつけて下さいネ。脂が乗っていればいる程養殖の可能性が多いです。鰤も同じです。
Commented by Diary-17 at 2018-01-14 23:08
> 鍵コメkさん
ご丁寧にありがとうございます。
其方に寄らせて頂きますね。
Commented by uransuzu at 2018-01-14 23:09
ご紹介ありがとうございます。
実は私も、緑の洋服やストールは大好きなんです。靴も持っています。
多分、緑色は、日本では萌え出づる春や夏の色なのだと思います。
だから、手袋には難しいのかな、と。
でも今日、ネイビーと黒のブラウスに合わせてみたら、とても素敵なことを発見しました。
Commented at 2018-01-14 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2018-01-14 23:40
鍵コメ23:30さん
其方に飛びました。
Commented by Diary-17 at 2018-01-14 23:47
> uransuzuさん
皆さんから頂いたコメントから察するに、緑色を好きな人結構いらっしゃる様ですね。
既製服では少ない様な気がします。
今日もクローゼットからいくつか発見したので
未だ緑シリーズ続編有りますので宜しくお願いします。笑
Commented at 2018-01-15 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2018-01-15 00:20
鍵コメさん❣️
それは凄すぎます😍
Commented at 2018-01-15 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2018-01-15 01:11
鍵コメさん❣️
あやかりたいです😘明日、宝探しに行ってきます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-01-14 07:52 | Comments(18)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31