美しいもの

世の中には美しい物が溢れている
そして、美しいと感じるかどうか人それぞれ千差万別
しかし、自然界が創造したもので醜い物は先ず無いと思う
美しいもの_f0380954_05582687.jpeg
これは
お月さまではありません
磨りガラスでもありません
クリスタルの原石を手作業でくり貫いて出来ている直径20cm程のボールです

写真下は原石
美しいもの_f0380954_06243369.jpeg

ガラス器と違うところはクール感が無い事
自然界の素材だからか、何故かとても温かみを感じます
美しいもの_f0380954_05514719.jpeg
気の遠くなる様な年月をかけて出来た原石
世の中に二つと無い自然が作り上げた模様
計算されていない自然界が創造した美しいものに惹かれます











Commented by gallery-asaba at 2018-01-31 15:41
こんにちは
美しいですね!
自然界の創り出す美しさに優るものはないですね。
とても優しい温もりを感じます。

昨日綴っていらした「拘ること」、大切な事だと思います。
Diaryさん拘りの素敵なコレクション、もっとアップで見せて頂きたいです。

好きが高じてお店を始めてしまった私ですが、最初は和のものばかりを扱っていました。
途中から洋のものも加え出したのですが、和ばかりで統一すると重い感じになり過ぎて、
むしろ和洋折衷の方がお洒落な感じがします。

一つたりとも自分の感性と合わないものを身近に益々楽しみに置きたくないという拘り、これは譲れない所ですね。

和を大切に思われるお気持ちは有難く、そしてとても頼もしく感じます。

海外で活躍され、国際感覚を身につけていらっしゃるDiaryさんの
これからもご夫妻の歴史を刻んでいかれながらの拘りのコレクションを益々楽しみにしております。
又是非拝見させて下さいね。
Commented by gallery-asaba at 2018-01-31 15:45
ごめんなさい、一部文章が変になっています。
訂正の仕方がわからなくて、申し訳ありません。
Commented by queentomo at 2018-01-31 21:45
いいですね〜。
おっしゃる通り暖かみがあって、ぽってりしてても繊細で、小さい子なら舐めて見るんじゃないかな〜と思ってしまいました。手触りもツルツルで私も手に取ってみたいです。
女の子はいくつになってもツルツル、ピカピカ、ふかふかが好きです。←昔の女の子ですw。
Commented by Diary-17 at 2018-02-01 01:45
> gallery-asabaさん

コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉を頂き恐縮します。
これからも、少しずつ私の拘りについて綴って行きたいと思っています。
宜しくお願い致します。
Commented by Diary-17 at 2018-02-01 02:02
>queentomo さん
コメントありがとうございます。
そうですね〜舐めたら甘そうにも見えますよね(笑
石なので結構重いんですよ。1kg軽く有ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-01-31 06:48 | インテリア | Comments(5)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31