籠好きの為のコーディネート

籠好きの為のコーディネート_f0380954_08340947.jpeg
以前の記事で紹介した天然石で作られた小皿
昨日は薄い桜色を見つけたのでコレクションに加えました。
そして、また増えてしまったラフィアのトート。
今まで持っていない焦げ茶色に銀色のトリミング。大き過ぎず普段のお買い物に便利。

こんなにたくさん籠ばかりあってどうするの?
とっくに革のバッグ一つは買えているのじゃないの? とそんな声が聞こえる様な気もする。



籠好きの為のコーディネート_f0380954_08423137.jpeg
一応コーディネートを考えてみることに。
春だけれど色はカーキ色でシックに
マイケルコースのコットンパンツとフリルがチョッピリ若い気分になるブラウスはcos
しかし十分大人な女はヒールのサンダルで。
サングラスも忘れずに。

籠好きの為のコーディネート_f0380954_09131954.jpeg





Commented by cenepaseri at 2018-04-12 09:47
ダイアリーさん、天然石のお皿がとっても素敵です。
籠も柔らかそうで 良い感じ。私はすぐにハードなジュートとかムーニュの様な
子供っぽいタイプを選んでしまいます。
大人の女性のウイットに富んだ着こなしは、ホント、イイネです。
Commented by mary_snowflake at 2018-04-12 09:52
Diaryさん、薄い桜色の天然石の器、極上の季節の器にもなり得ますね。
天然石ならではの 素晴らしいニュアンスある色!絶品だと思います。
素敵なコーディネート、、拝見しているだけでワクワクします。
あ〜、Diaryさんちの子どもになりたい♪
三女でも何女でもいいです〜。

Commented by koharu50 at 2018-04-12 10:46
こんにちは。
籠バッグと合わせたカーキ色のコーデがシックですてき。
ちょうど今、バスで柿の木坂を通過中。古道具、布団、花屋は健在です。クリーニング屋は反対側かな?
Commented by pikorin77jp at 2018-04-12 11:32
もしかして もしかして この籠バッグもクロコダイルの皮でお誂えされるのでしょうか?
もしそうなっても 今日のコーディネートとぴったりですね。フリルのブラウス七分袖がとても爽やかでエレガントですね。
Commented by kitaoni at 2018-04-12 15:14
パンツとバックの色が合って白のブラウスが爽やかですね。
上の方のコメントの柿の木坂界隈.... 懐かしい。 花屋さんは多分 娘の小学校の同級生のお母さまがやってる花屋さん!
よく行った庭に鯉の泳いでいたお蕎麦屋さんは無くなり都立大が無くなり随分雰囲気が変わりましたよね。
Commented by Diary-17 at 2018-04-12 15:59
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
プロのデザイナーさんに褒めていただけて嬉しいです。

毎回、もう打ち止めにしようと思うのですが……籠好きなので💦どんどん貯まってしまいます。
利子付かないのに。
Commented by Diary-17 at 2018-04-12 16:13
> mary_snowflakeさん
コメントありがとうございます。
Maryさん!私こそMary家の養女にして欲しいくらい!
何時も美味しい特上の手料理を作ってくれるMaryさんがいるご家族は幸せです。
Commented by Diary-17 at 2018-04-12 16:24
> koharu50さん
ライブで実況コメントありがとうございます。
クリーニング店は商店街最後から2つ目でした。奥さんがとても丁寧な方でした。
布団屋さんが未だお元気で良かったです。
私は、近所の中華はシコンス党だったのでそちらへは一度きりでした。
もう阿佐ヶ谷か何処かの方に移ってしまいましたが、あの頃はランチタイムだとメニューによりますが 1000円前後で前菜、メイン、デザートが付きました。きちんとした落ち着きあるお店でマネージャーも居てレストランのサービスだったので軍配がそちらに。
Commented by Diary-17 at 2018-04-12 16:30
> pikorin77jpさん
コメントありがとうございます。
えへへ…。籠ですか?未だ未定です。笑

ブラウスはチョットぶりっ子おばさんですが、時々フリフリが着たくなるのです。
Commented by Diary-17 at 2018-04-12 16:39
> kitaoniさん
コメントありがとうございます。
あゝ何て世間は狭いのでしょう!
お蕎麦屋さんは永坂更科ではなかったですか?お店はモダンで?芸能人もよく来て居ましたね。
あそこはもう随分前に無くなっています。そう言えば近所に芸能人やら有名人が沢山住んでいました。
Commented by queentomo at 2018-04-12 23:33
💙Diaryさん
こんばんは。
↓大変でしたね、お疲れ様。
籠バッグ私も好きですが、収納場所を取るのでいつも泣く泣く諦めています。数年に一度買い換えます。
淡いピンクの石のお皿綺麗ですね〜。色がいい。それにコーディネートオシャレですサングラスがセンスアップして大人のエレガンス。
Commented by Diary-17 at 2018-04-13 09:17
queentomo さん❤️
コメントありがとうございます。
籠は手頃な値段で買えてしまうことが原因かと💦
そろそろいい加減にしないとと思っていますが……。
石のお皿は加工していないので水分を含んだものは入れられないかもデス。
Commented by taekamede at 2018-04-13 16:22
こんにちは
チョコレート色のカゴバッグいいですね!白のトップスもフリルのような
個性的なデザインが都会的ですね♪気取らないお出かけにこんなコーデしたいものです(#^.^#)
Commented by Diary-17 at 2018-04-15 05:21
> taekamedeさん
コメントありがとうございます。
フリルが好きだという自分に随分経ってから気がつきました。笑
Commented by kira-kira60-100up at 2018-04-15 09:45
久しぶりのコメントです。春休みでなかなかゆっくりブログを読む時間が取れなくて。Diaryさんの記事はじっくりゆっくり読みたいのです(^ω^)いつもながらステキなコーディネート。私も籠バッグ大好きです。Diaryさんのお持ちのバッグはどれも素敵〜〜✨
Commented by Diary-17 at 2018-04-16 03:12
> kira-kira60-100upさん
コメントありがとうございます。実はブログを更新していらっしゃらなかったのでお忙しいのかなあと思っていました。私のバッグはラフィアが殆どですがkira-kira60さんのアップしていらしたプレゼントのバッグはとっても素敵です。
拙いブログですがこれからも宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-04-12 08:32 | Comments(16)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31