基礎化粧品

今迄、頼っていた基礎化粧品とメイク、色々使った結果、一度気に入ったら一筋の性格なのでゲランに落ち着く事十数年。

しかし…いかにせん、お高いので基礎化粧品は最近少しずつ変えて試している。

それで、此れは悪くないと思うのが NUXE
私の住んでいるところでは薬局で販売されています。
初めは右2つのボディアンドフェイスのクレンジングソープとオイル
両方とも合っていたので少しずつシフトで使い出しました。オイルはとてもさらっとしていてベタつきは有りません。
今回は試しにセーラム液、エイジングケアーのクリーム、バシャバシャ使えるローズペタルのエキスの化粧水、クレンジングクリーム。
これだけ買ってもゲランの化粧水一本分くらいかな?
(偶々、セーラムとクリームは20%オフのプロモーションだったからだけれど)
f0380954_21192492.jpeg
これだけ使い切ってみた結果、さらばゲランになるかどうかはお楽しみ。

[PR]
トラックバックURL : https://jetsons.exblog.jp/tb/29725544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary_snowflake at 2018-04-16 22:33
Diaryさんが、選ばれる基礎化粧品 とても気になりますよ〜☆♪
私も 長年気に入ったものを使っていましたが、
先日ちらっと変えてみました。
価格も気になるし、どうかな〜と思いながら…使っています。
こちらのオイル、さらっとしているんですね。
このバシャバシャ使える化粧水っていうの、すごくいいですね!
また、感想を楽しみにしています〜^ ^
バスルーム、素敵!


Commented by Grace-K52 at 2018-04-16 23:22
15年以上前、原因不明ながら肝臓の数値が悪くなり、激やせしてお肌がシワシワになりました。
そこでゲランのエステに通い、化粧品もゲランにチェンジ。
お肌は持ち直したけど、お財布には厳しいので、4,5年後にはゲランとはサヨナラして、
今では製薬会社や蜂蜜会社のものまでいろいろ使っています。
お高いものをちょっぴりより、お安いものをジャブジャブの方が私には向いているようです。

Commented by cenepaseri at 2018-04-17 09:53
基礎化粧品は肌に合うものを見つけるまで苦労しますね、結局は以前に戻ったり、
薬用で済ませますが。
NUXEは日本にも入ってきて、伊勢丹に直営店があるみたいです。
私もサラッとしたオイルは期待します。
Commented by kira-kira60-100up at 2018-04-17 17:20
初めて聞きました。いろんな情報に疎くて、Diaryさんのブログを見ては、いちいち検索して調べています。
私は若い頃プリスクリフティブでオーダーファンデーションを作っていたので、そちらで基礎化粧品も使っていましたが、日本から撤退となってからはエスティローダーを使っています。母も使っていまして、母が亡くなった時に改めて肌を見て妹と「シワもなくて綺麗。やっぱり化粧品ね!」と話しました。
Diaryさんのオススメなら私もそちらにシフトしてみようかなー。調べてみたら職場の近くにショップがあるみたいです。
その後のお話・・お待ちしております。
Commented by pikorin77jp at 2018-04-17 19:54
ダイアリーさんこんばんは。
今日は化粧品のお話。 どちらも使ったことはありませんが 刺激になります。
女子力 アップできる気持ちになれます。
化粧品も 「これ  いい~~!」 て思ったら 半分は魔法にかかったみたいに
その効果はかなりアップするような気がします。
毎朝 お化粧するとき 自分に魔法かけています 笑
Commented by liligohan at 2018-04-17 20:05
ニュクスは以前、しばらく使ったことがありますが
とても良かったです\(^o^)/
いまお肌もカラダも変わり目で
何を使ってもピンときません。
なので逆に、いろいろなブランドの
お試しセットみたいなのを使ってます。
いま調べたら京都だと高島屋でニュクスは手に入るみたいなので
次はチビニュクスセットにしてみようかしら☆
Commented by Diary-17 at 2018-04-18 01:51
> kira-kira60-100upさん
コメントありがとうございます。
私も使い始めたばかりで、化粧品は肌の状態や年齢で合う人と合わない人がいるので
これが良いとお勧めする事は難しいですね。エステイーローダのロングランの美容液は良いと思います。kirakiraさんはお若いようですが、私の場合アンチエイジング効果が必要なのです。笑
Commented by Diary-17 at 2018-04-18 02:12
> mary_snowflakeさん
コメントありがとうございます。
順番を間違えました。ごめんなさい。
私の場合、化粧品はバシャバシャ使った方が良い気がしました。砂漠ですからねー。
でも個人的には、日本の化粧品だったらコスメデコルテの美白シリーズ!シミが薄くなりましたよ。
Commented by Diary-17 at 2018-04-18 02:19
> Grace-K52さん
コメントありがとうございます。
もう御加減は普通の数値になられたのでしょうか?大変でしたね。

値段がもう少しフレンドリーならばずっとゲランで頑張りますがねー……。
Commented by Diary-17 at 2018-04-18 03:21
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
化粧品は星の数ほど有ってその中から選ぶのは大変ですね〜。
NUXEのオイルは金入りもあるので今のオイルを使い終えたら金入りも試してみようかと思っています.
Commented by Diary-17 at 2018-04-18 03:33
> pikorin77jpさん
コメントありがとうございます。
毎朝お化粧する時にご自分に魔法をかけていらっしゃる!
良い考えですね〜。
私も見習います。明日の朝から鏡に向かってテクマクマヤコンしてみます!
Commented by Diary-17 at 2018-04-18 03:38
> liligohanさん
コメントありがとうございます。
日本だとデパートなどで売っているのですね。
私の近所では薬局で売っているので、それで知った化粧品です。
使い心地はゲランがとても好きですが、保財布に優しく肌に良い化粧品を探します。
Commented by kitaoni at 2018-04-18 15:47
基礎化粧品もいろいろありますけれど私はもう何十年も自分で作った手作りの化粧水とアメリカから取り寄せたピュアのホホバオイルだけなんですよ。
ケミカルにさらされてないせいか年の割にはシミにもならずお肌の調子が良いようです。
Commented by koro49 at 2018-04-24 16:09
娘からもらった化粧品に、これが入ってました。
なんか嬉しいな^^。
私はほとんど貰い物で済ませていて、無くなったら我慢の子です^^;
Commented by Diary-17 at 2018-04-25 01:14
>koro49さん
コメントありがとうございます。
お加減いかがですか?

いつも美味しそうで心のこもったお食事を拝見しては溜息をついています。

NUXEは私の肌には今の所かも無く不可もなくという感じです。もう少し続けて使って見るつもりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-04-16 21:28 | ゲラン | Trackback | Comments(15)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17