マニキュアとペディキュア

マニキュアとペディキュア_f0380954_15002021.jpeg
そろそろサンダルの季節。
でも、未だ踵を出す程でも無いし、若い頃と違い踵の艶加減も気になって
いつの頃からか爪先は空いていても(オープントウと言う?)踵の付いたサンダルを選ぶ様になった。
同じサンダルでも踵が隠れた方がカジュアルにならず、ちょっとした場所にも服装次第でドレッシーにもなるので一石二鳥だと思っている。
マニキュアとペディキュア_f0380954_15030753.jpeg
ペディキュアとマニキュアは何時も違った色の組み合わせをする。
足元は黒などのサンダルにはやはり真っ赤や強い色。
マニキュアとペディキュア_f0380954_15151589.jpeg
以前はブラシの質の良いデイオールのネイルカラー一筋でした。
シャネルは気に入った色があるのでブラシはイマイチだけれど現在はシャネル。
今年はデイオールも探索してみようと思う。


ベイジュ系ヌード色のサンダルには赤は合わずマニキュアと同色の方がエレガントに見える。
マニキュアとペディキュア_f0380954_15240242.jpg
もう何年もこのナチュラル肌色ピンク系統の色がマニキュアの色の定番。
年齢を重ねた(年輪?)指先を綺麗に見せてくれる。

普段から何時もダイヤのリングをしているので
奇抜な色やネイルアートも一切しません。
ダイヤのリングとその指を綺麗に惹き立ててくれる
自然な色のネイルで十分なのです。
マニキュアとペディキュア_f0380954_15185275.jpeg
真っ赤なマニキュアは黒い服を着た時に時々使います。
それ以外はチョット怖いおばさん風になるので最近では控えている。


大好きなルブタンのサンダルには赤でもサンダルと同系色でも綺麗です。
サンダル自体が派手なので敢えてペディキュアは派手にしない方がエレガントだと思う
マニキュアとペディキュア_f0380954_15281983.jpg

ルブタンのブティックでは、
やはりナチュラルヌードやヌード系ピンクのペディキュアを勧められました。
マニキュアとペディキュア_f0380954_15531982.jpg
番外編
焦げ茶色にパールが入り。
これは私には難しいデス。服を選びます。
ペディキュア用に買ったけれど…黒のビーチサンダル用に。
マニキュアとペディキュア_f0380954_15161079.jpeg

Commented by bondgirl333 at 2018-04-30 18:40
こんにちは^_^
全くもってマニキュアもペディキュアの色合わせは同感であります。手元はベージュ系が素敵。リングの色の邪魔になりませんね。ベージュ系のサンダルには赤よりベージュ系は勉強になります。
Commented by hokkorimayurin at 2018-04-30 19:10
こんにちは。
ペディキュアは、これからの季節、大事ですよね!
私も、いつも行く美容院でこの時期の予約時には
髪の毛だけではなく、ネイルの予約を入れます!!


私の好みは、だんだん足元もヌードが増えてくるので、
足が白く見えるように、
濃い目の色、例えば赤でも、かなり黒に近い赤を
一番多いのは、紺や群青色などを塗ってもらいます。
濃い色の方が、足が綺麗に見える気がします!!!

でも、お店ですると、靴に合わせて変更できないので、
私は、1ヶ月はそのまま。
diaryさんは、靴に合わせて考えるなんて、さすがです!!!
Commented by cenepaseri at 2018-05-01 10:54
仕事がら、パターン用紙に赤い線が 入ったりするので、マニキュアもしなくなりましたが、再開したくなりました。
赤いシャネルの口紅とマニキュアも愛用していましたが、最近はオレンジ系のベージュが多くなりナチュラルに。

そしていつも思うのですがとても靴を綺麗に履いていらっしゃいますよね、勿論お手入れが良いのでしょうけれど、
何か秘訣があるのに違いないと思う、履き潰し名人の私は思うのです。カーペット以外の場所は歩いていないとか…
ピンヒールでパリの石畳の道を歩いて、直ぐに駄目になり、ヒールのしっかりしたブーツを買った思い出があります。
Commented by Diary-17 at 2018-05-01 19:44
> bondgirl333アッコさん
コメントありがとうございます。
アッコさんは組織の中でお仕事されていらっしゃる様なので、
奇抜なネイルはなさらないでしょう?

私はいつの頃からか赤いネイルが自分の指や肌の色に合わなくなった気がして色を変えました。
ベージュ系ピンクやシャネル491番は知り合いのマダム達に良い色だとよく褒められます。

Commented by Diary-17 at 2018-05-01 22:49
> hokkorimayurinさん

コメントありがとうございます。
オバさんになると手が厳つくなるのですよ。若い頃つけていた色が似合わなくなりました。笑
そうなると私の場合、濃く無い色の方が綺麗に見えるように思い最近はソフトな色にしています。若い頃は黒のマニキュアをつけた事もありますが、二児の母になってからはしてません。

ホッコリマユリンさん、お若い内に色々な色を冒険して楽しんでくださいね。
Commented by Diary-17 at 2018-05-01 23:34
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
私は爪が薄いので割れやすく、普段はマニキュアをせずにいる様にしています。
ジェルは便利ですが後のつめのメンテナンスが……。
出掛ける日にマニキュアをする様にしていますが、時間がなくて自分でササッとしたり、もっと時間が無くて忘れてマニキュア無しの時もあります。笑大抵出る時に気がつきます。笑

ヒールの靴は車でdoor to door です。ヒールで街は殆ど歩かないんです。
沢山歩く時は普段はローファーやバレリーナを履いていますよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-04-30 15:55 | Comments(6)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31