パプニング

昨日は夫のスケジュールがクルクル変わり、其れに影響されて朝からバタバタと忙しかった。
突然、来客が一名昼食時に有ると言われて急ぎメニューを決めて仕入れに行ったら、再び電話があり7人に増えたという。再度 仕込みの仕入れに行く事に。

当日は、午前中から友人達と会ってスポーツジムに行き、
その後はランチをすると約束していたので、客人達はスタッフにお任せして私は脱出を図った。
ジムの後はお洒落な高級チャイニーズレストランで食事。(値段が高級だった…笑)

自宅で真っ白い食器ばかり使っているので久し振りに鮮やかな色の中華の食器は
とても新鮮に感じた。
沢山食べたので、ジムで落としたカロリーは微々たる物で食べた分のカロリーはその何倍だったと思う。
f0380954_11103321.jpeg
レストランでは個室を友人のマダムが予約してくれていたので、周囲に気兼ねなく
のんびり出来る………っと思っていたのも束の間で、私達の個室の壁の
直ぐ後ろから聞き覚えのある声がして来た。

友人マダムのRが偶々、部屋を出て手を洗いに行たときに出くわしてしまい
挨拶をして一言二言交わしていたのが聞こえた。
それは、お互いの主人達の知り合いの方だった。
こんな処で妻達がしかも個室でランチと言うのは私達の自由だが、
どうしても彼に見られたく無い、挨拶をしたく無い理由があった。

其れは、一緒にいたマダムM。
彼女の御主人はと有る界で大物の人なのである。
当然、壁の後ろで食事中の紳士とも仕事上関係が深いし上下関係も有る。

しかしながら………。
本日のマダムMの姿はと言うと
1、ジムの後に着替えるシャツを忘れてきたのでTシャツ姿のままだった。
オマケに、慣れない中華箸を使って食べたので、
その2、お醤油のソース等が彼女のシャツに飛び散って染みになっていたのです。

流石、私の友人マダム!シャツに飛び散ったソースの染みに私達は大笑いした。

しかし、あらまあ〜!困った。
彼女の御主人の立場を考えば、この姿は誰にも見られたく無い。

幸い私達の個室は一階。
レストランの人に伝えて個室が繋がっているテラスに出てそこからの脱出作戦となった。
テラスに出たら何と今度は、ボスを待っている秘書らしき人達をテラス席に発見!
一瞬、後戻りしたが他に出口が無いので通り抜けは避けられず、
仕方なく皆さんには、一応微笑んだだけでさっさと退散。

まるで、コメディーなひと時でした。

久しぶりのワークアウトと脱出作戦の後、自宅に戻ると客人が未だいらした。
急いで身支度を整えて客間に向かいご挨拶。
これから、夫と共に出向く場所があるそうで、それでは御機嫌ようとお見送りをして
直ぐさま自分の部屋に戻り知らぬ間に爆睡してました。


f0380954_12154661.jpeg







[PR]
トラックバックURL : https://jetsons.exblog.jp/tb/29782425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bondgirl333 at 2018-05-12 17:11
Dairyさん^_^
こんにちは^_^007なみの脱出劇^_^私は楽しいですがご本人様はドキドキ💓

マダムのように立場があると服装も大変ですね。
Commented by Blue-salvia at 2018-05-12 19:39
Diaryさん、こんばんは〜♪

ちょっとした事で顔を合わせたくない時もありますね。

イメージを膨らませながら読んでいると
コミックのような面白さと、
テラスで鉢合わせした秘書の方を
なんで立ってるの?といまいましく思ったり。
感情移入して楽しく拝読致しました。(๑>◡<๑)

Commented by taekamede at 2018-05-12 20:23
凄いです!またもやドラマのような展開です!マダム2人で、豪華チャイニーズレストランからの逃亡、まるでマフィア映画のようですね!こんなドラマの後に自宅に着いてもお客様がいらしゃるなんて!!うかうかメークも落とせないですね(^^;)
Commented by queentomo at 2018-05-12 22:24
コメディタッチの映画のワンシーンのように、映像が浮かびました。、、くすくす🤭。
Commented by yokkofire at 2018-05-13 00:12
今晩は~
思わず笑ってしまいました(^<^)
まるで、映画のワンシーンを思わせる展開
こんな感じの映画ってなかったかしら?

それにしても、ブログを始めてくださらなければ
知り得ない、セレブなマダム達の暮らしぶりを
毎回、楽しく拝見しています

今日の記事とは関係ないけれど
パンツスタイルのコーディネートの写真見て思ったのだけど
Diaryさんって、凄く足が長いですよね~
だって、パンツの丈、凄く長いですもの!!
きっとスタイル抜群なんでしょうね~



Commented by Diary-17 at 2018-05-13 00:41
> bondgirl333さん
アッコさん、コメントありがとうございます。
私はドキドキは無かったのですが、実はもう一人の別のマダムがハイヒールにアクセサリーキラキラだったんです。その差もあったかと思います。
待ち合わせ場所に別のマダムがハイヒール姿で現れた時は私も一瞬「えっ?いったい何処行くのよー、私達?ジムじゃ無かったの?」と聞きました。何故なら私もアデイダスの勝利の三本線のジャージ姿だったから……。笑
Commented by Diary-17 at 2018-05-13 00:48
> Blue-salviaさん
コメントありがとうございます。
もう〜、完全にコメディーでしたねー。
食事の後に我が家でお茶でもしましょうとお誘いしたんですが、兎に角、シミだらけのシャツが我慢出来なかったようで、今日はもう帰ると言ってお開きにしました。
我が家に戻ったら夫の来客が未だいらしたので、我が家に来ていたら又恥ずかしい思いをさせてしまう所でした。💦
Commented by Diary-17 at 2018-05-13 00:58
> taekamedeさん
コメントありがとうございます。
2人でなくて3人でした。
コメディーでしたねー。でもいつもこんな感じでーす。
マダムがとってもシミを気にしていらしたのに私なんて、「大丈夫よ〜。模様に見えるから〜気にしない気にしない!」なんていい加減な元気付けしてました。笑

ウフフ、メークも家の鏡で見たら片目のアイラインが滲んで悲惨でしたー。
慌てて直しましたよー。
Commented by Diary-17 at 2018-05-13 01:02
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
お疲れ様です。

もう〜コメディーそのものでした。実際には書ききれない可笑しな事がもっと…。笑
Commented by Diary-17 at 2018-05-13 01:14
> yokkofireさん
きっとあると思います。でもこれはノンフィクション!実話でーす。笑

いえいえ、セレブと言うわけでは有りません。
皆さんの御主人方はとっても堅いお仕事されています。

ウフフ、yokko さん、パンツが長く見えるからって脚が長いとは限りません。
写真のアングルのマジックですよ〜。
今思えば、若い頃はスタイルが良いと言われましたが(過去の栄光)……今では言われた事がありません 涙
西洋人の中で生活しているので身長も低い部類になってしまいました。165センチで家族で一番小さいの。もっと縮んでいるかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-05-12 12:41 | 未分類 | Trackback | Comments(10)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17