Nailah

イタズラが過ぎて最近は怒られがちなNailah。
悪い事だと解っているので私が気が付かずに近寄るとすぐさま挙動不審になる。
f0380954_23115894.jpg
今朝はボールペンを何処かで見つけて粉々に噛み砕きました。
砕かれたプラスチックのボールペンの本体は其々がシャープでもしも飲み込んでいたら
とても危険なのです。背も伸びたので簡単にいろんな物に届いてしまうのが困ったちゃんである。
f0380954_23140058.jpg
オモチャもあるので私が側にいる時は自分のオモチャ箱からひとつずつ咥えてバニーちゃんのブランケットに持って行ってそこで遊んでいるが、目新しい物をカミカミしたいらしい。
お気に入りのサイザル製のロープ、庭からの松ぼっくり、私の服地のサンプルのシルクツイード(天然の色なのでチューチューしても安全。)小さなボールは優しく噛むとピコピコ音がするのでお気に入り、夫のテニスボール、歯固め。その他は何処かに忘れて来たようで紛失中。)
f0380954_23103395.jpg
あれこれオモチャを周りに蔓延らせ、挙句に遊びに飽きて居眠り💤 もしょっちゅう。

f0380954_23490346.jpeg


つい最近はリザードのクラッチバッグに続いて、
私が室内履きにしているビルケンシュトックのサンダルも被害にあった。半年前に買ったので、あと2、3ヶ月は履きたかった。
歯型だらけでおまけに噛み切られ見るも無残な形。
f0380954_23233564.jpeg
深いブルーグリーン色のエナメルが気に入っていたので、仕方なく全く同じ物を買おうと思ったら
値上げしていて……悔し。と言ってもビルケンシュトックのサンダルは日本で払うような値段では無く此方では色やデザイン次第で50ユーロも出さずに買える代物です。

犬は色盲と言うけれど娘によると青は識別出来るそう、
それが理由で私のサンダルが好きだったのか?
次回から別の色にするべきかと考える。

パワーアップのイタズラNaila.
バニーちゃんのブランケットも小さくなって大きな体がはみ出ているけれどそれでもやっぱりお気に入りのよう…。

(なあにママ?又私の事ブログにしているの?)
f0380954_23394711.jpeg
何処へ行くにも金魚の何とかみたいに私の後を付いてきます。
車に乗れば一緒に出掛けたくて乗り込んで来る。

でも今日は夕方からトレーナーさんが来て大喜びで出て行きました。
時間が近ずくとソワソワします。
未だ簡単な事しかしないので
お勉強では無くてお遊びだと思っているらしいけど。
早くお利口さんになってくれるかな Nailahちゃん?


[PR]
トラックバックURL : https://jetsons.exblog.jp/tb/29783762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liligohan at 2018-05-13 01:04
ボディは引き締まって贅肉のカケラもなく
お肌は滑らかすべすべ
手足はスラリと長くて
スーパーモデルみたい\(^o^)/
なのにカミカミマニア 笑
Commented by Diary-17 at 2018-05-13 01:38
> liligohanさん
物凄い量を食べるんですよ。破産しそう!
今は成長期なので仕方ないけれど成長が止まったら減らそうと思っています。
運動そして寝るの繰り返しですが運動量は足りているようで食べる割には体型バランスはoK
らしいです。これ以上大きくなって抱っこはしてあげられません。笑
Commented by cenepaseri at 2018-05-13 09:34
ブランケットと比較してみたら、なんと大きくなっているのでしょう‼︎
毎月6キロでしたっけ、40キロぐらいはありそうですね。重そうです。
ボールペンを破壊するなんて聞いた事が有りませんよ、
子供の頃に飼っていた、Diaryさんちの白い犬とそっくりな紀州犬は
バナナの木を噛み倒しましたけれど。1mくらいの若木ですが…甘かったのか。
Commented by Diary-17 at 2018-05-13 20:02
>cenepaseri さん
そうなんですよー。朝起きる度に実感します。1週間ぶりに家に来た人が「えっ?これNailah?」と言ったくらいです。それから、今日は仔犬は何処?なんて聞かれる事も。笑

バナナの木がある日本のお庭って沖縄だけでは無いのですか?バナナの木は噛み倒すの大変ではないでしょうか?凄いですねー。Nailahは剥がれ落ちた木の皮を拾って齧っていますが……将来どうなるでしょう?
我が家の白い子はとても大人しくて仔犬の時から齧ることはしなかったです。
やはり、日本とアフリカの違いかしら?Nailahはワイルドさがあります。
Commented by liligohan at 2018-05-15 12:37
今はもう環八の拡張工事で無くなってしまいましたが
荻窪の叔父の家にはバナナと
パンの木があったそうです。
私は小さすぎて覚えていないのですが…

その庭で叔父はボルゾイを飼っていて
夏になるとそのボルゾイは
セミを捕まえてバリバリ食べてました。
仔犬時代に
私も食べられそうになったことあります笑。
立ち上がると私よりずっと大きかったです。
ナイラちゃんもあれくらい大きくなるのかしら…(^ω^)
Commented by Diary-17 at 2018-05-15 17:57
> liligohanさん
バナナが関東でも成長するとは知りませんでした。パンの木?後でググってみます。
実家の犬も庭で蝉の抜け殻を見つけるとパリパリたべていましたよ。体に良さそう。ー

ナイラの両親がとても大きかったのできっと大きくなる筈ですが、ボルゾイはロシア貴族の犬ですよねー。きっとお行儀が良かったと思います。
私もナイラの獲物がわりに遊ばれない様に躾けています。
甘えん坊で可愛いのですが、何せ未だ力の加減が分からないので調子に乗るときは困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-05-13 00:01 | Trackback | Comments(6)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17