フラワーパワー

f0380954_09514205.jpeg
夫と知り合った頃は黒ばかり着ていた。
全身黒尽くめでは無く、ジャケットやコートが対比になる色だった。
柄物は野暮ったい、似合わないと信じていたし その頃は流行でも無かった。
夫は明るい色が好きなので私が着ない代わりに小さかった娘には明るい色味の服を好んでいた。
しかし、心境の変化?いえいえ、年齢的にも、顔色がパッと明るくなる色が欲しくなって来て最近は柄物ばかりに眼が行くようになった。
アナ ウインターが着ている様な
元気なパワーを感じる柄物のワンピースを探していたけれど、気に入った柄、色、デザインが見つからず半ば諦めていた時に見つけてワクワクしたワンピースがコレ!
頻繁には着ないけれど
私には夏が待ち遠しい1着です。

マーク ジェイコブス
ありきたりの様でありきたりで無い。遊びがいっぱいのドレス
f0380954_09524471.jpeg
ダーツになるべく所が全て太いタックになってデザインのアクセントになっている
f0380954_10054137.jpeg
後ろから
f0380954_10102546.jpeg
デイテールは大切
f0380954_10085200.jpeg
ヌードカラーのサンダルやオープントウのパンプスと合わせます。




[PR]
トラックバックURL : https://jetsons.exblog.jp/tb/29818323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyabiflower at 2018-05-29 11:33
初めまして。
先日はイイネをありがとうございました。
素敵なワンピースですね。
落ち着いた赤なので派手になり過ぎず、
そしてスカートの部分は少し明るいので歩いて裾が動くと軽やかでしょうね。
タックがあってデザインもいいですね♪
過去記事のコーディネートなどまたゆっくりお邪魔しますね^^
Commented by cenepaseri at 2018-05-29 11:40
パンチのあるプリントですね、此の位 顔まわりに濃い色だったら、良いかも。と自分に置き換えて居ます。
上半身に可愛い柄を持ってくると、ミセスっぽくなる気がして敬遠しがちです。
パネルラインを浮かせて幅広ステッチで、スッキリ仕上げる縫製力がすごいです。
良いプリントワンピースですね。
Commented by queentomo at 2018-05-29 11:56
大好きな形です❣️
柄物はなかなか難しい私。でも毛染めやめて白髪になったら着る予定です。
先ずは、白髪になるまで辛抱できるかが大問題ですが、、、。笑。
白髪になったら毎日メークすること、明るい色のお洋服着ることがテーマです。←想像だけひとり歩き中。
山姥みたいになるかも、、ひえーん。
Commented by Blue-salvia at 2018-05-29 12:13
Diaryさん、こんにちは〜♪

ステキなワンピースですね〜〜。

ウチもオットが暗い色が嫌いです。
この前のクルーズ旅行で
「他の人は明るい色の洋服を着ているのに
なんで、そんな暗い色を着ているの?」
と、怒られてしまいました。

ゆっくりお買い物をする時間が無いので
いつも、近くのブティックで済ませていました。
探せば、自分が求めている洋服はありますね。
いつもDiaryさんのファッションを楽しみに見ています。
Commented by kitaoni at 2018-05-29 12:50
柄物なのに柄物のうるささの無いスッキリと素敵なワンピースですね。
きっとさり気なく着こなされるのでしょうね〜
Commented by taekamede at 2018-05-29 13:49
かわいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
プリンセスカットのダーツがタックになってるなんて手が込んでいます!
初めて見ました!同じパターンのものを作れと言われたら、気が遠くなってしまいます!
後ろ開きもあえてベビーロックで軽さを出しているところもニクいです~(#^.^#)
Commented by gallery-asaba at 2018-05-29 13:56
お洒落なワンピースですね!
気分がパァッと上がりそうです。
お召しになったら、ラインも綺麗でしょうね。
私も若い頃は暗い色が多い時期があったのですが、年齢と共に明るい色を好む様になりました。
男性もそうですが、特に女性は幾つになってもお洒落心を無くしてはいけませんよね。
夏になってどの様にコーディネートされるのか、又拝見させて下さいね。
とっても楽しみです。
Commented by koharu50 at 2018-05-29 16:41
こんにちは。
アナ・ウインターのワンピース姿、私も大好きです。同じような格好は自分には似合わないかもしれないけれど、見ているだけで楽しく、参考になります。

ダイアリーさんのこのワンピースもいいですね。上下で色が違うのに統一性があり、なおかつディテールが凝っていますよ。
マーク・ジェイコブスというブランドも聞いたことはありますが、よくは知らず、チェックしてみようという気になります。ダイアリーさんが教えてくれる日本ではあまり知られていないブランド情報、いつも役立っています。
Commented by mahoroba-diary at 2018-05-29 18:43
なんて素敵なワンピースでしょう。。。私も昔、黒をよく着ていましたが、最近めっきり着なくなりました。やはり顔写りが悪くなってしまうし、せっかくの人生、明るい色を着て、自分も周囲もハッピーにしたいっなんて粋がって考えるようになりました。黒の代わりに紺を使うのですが、このワンピースならば紺のジャケットとも合いそう、と思いました。ディテールも生地の柄も、なんとも言えず手が込んでいて、このようなお洋服を着こなされるダイアリーさん、素敵すぎます。ヌードカラーのオープントウやパンプスと合わせられる、、、きっとフットネイルは赤、でしょうか。花柄ってやっぱりいいものだなと、最近つくづく思います。ダイアリーさんのセンス、憧れてしまいます。
Commented by kimagurebetty at 2018-05-29 20:39
こんばんは!
ステキなどれすですね!!
私が洋裁学校に通っていたころ、
このような形のものを何枚も作りました。
でも、生地が違う!!
こんな素敵な柄、見たことありません!
お似合いでしょうね!
Commented by mamako48722 at 2018-05-29 23:04
お早う御座います。

夏の日差しにも負けない、映える一着ですね。
ヌーディなサンダルともピッタリ、つばの広いハットも一緒にと、Diaryさんの服で勝手に妄想コーデしてます。(笑) 
勿論、着る方はDiaryさんですよ。(笑)
Commented by liligohan at 2018-05-30 00:47
こんばんは♪
上半身がゴーギャン
下半分がモネのような配色ですね。
とても素敵です♪
Commented by hokkorimayurin at 2018-05-30 07:00
こんにちは。
とっても素敵なワンピース!!!
花柄、大好きです。
でも、こんなオシャレなのはなかなか見つけられないです。
diaryさんは素敵な洋服をたくさん持ってらして
また、大切にされていますよね。
私の目標です!!!
Commented by Diary-17 at 2018-05-30 07:05
> miyabiflowerさん
コメントありがとうございます。
そしてお褒めの言葉も有り難く頂戴致します。💚
これからも宜しく御願い致します。
Commented by Diary-17 at 2018-05-30 07:14
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
実は私にはちょっと強いんです。と言うか顔がボヤけて来たからかしら?と思うこの頃です。笑
素材はコットンで普通のシルエットのワンピースですが、この様なデザイナーの遊び心と技術が入った物が好きです。
Commented by Diary-17 at 2018-05-30 07:24
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
白髪になったらなどと仰らずに今から少しずつでも柄体験して行ってくださいな。
初めはくっきり柄から始めるとか?
私は顔のくすみ(崩れ?)を色、柄物でカモフラージュ作戦です。笑
海外ブランドの方が色、柄物を探しやすいかも知れません。
Commented by Diary-17 at 2018-05-30 07:42
> Blue-salviaさん
コメントありがとうございます。

独身の頃は勿論自分の好きな服を自由に着ていたわけですが、結婚したらある程度夫に合わせることも必要で、彼が私の服装を不愉快に感じる様なら抑えて行く様にしました。
これは夫に服従する意味では無く、一緒に人生を歩んで行くパートナーへのマナーだと思っています。なので逆に夫にそのマナーを求めることもあります。夫は自分の普段着に時々無頓着な所もあるんですよー。笑
Commented by Diary-17 at 2018-05-30 07:54
> kitaoniさん
コメントありがとうございます。
服は着る事で無言の自己主張があると思うのです。
なので、デザイン選びは私のアイデンティティの主張も含まれています。
地味過ぎず派手過ぎずが好きです。
Commented by Diary-17 at 2018-05-30 07:59
> taekamedeさん
コメントありがとうございます。
Taeka さんはご自分で色々作る事ができるので今後のデザイン展開のヒントになさってください。若い方々が着たらもっと良いと思います。
デザインが気に入り、コピーして貰って別の柄で誂えましたが難しいようで一部省略のワンピースが出来ました。
Commented by Diary-17 at 2018-05-30 08:09
> gallery-asabaさん
コメントありがとうございます。
本当にそうですね。日本だと年齢別に色とデザインの選択肢が狭くなっていくように思います。
固定観念で自分を縛りたく無いですね。
若い頃の方が黒が似合っていたように思います。
着て行く場所が無いのでは無くて自ら場所を作ってお洒落を楽しみたいですね。
Commented by Diary-17 at 2018-05-30 08:21
> koharu50さん
コメントありがとうございます。
マークジェイコブスは以前はルイ ヴィトンのチーフデザイナーもしていました。
彼の頃のLVのデザインは好きでした。
現在の若い?日本女性が求めるトレンドとは合っていないと思いますが、少しでもお洒落に参考になれば嬉しいです。
Commented by Diary-17 at 2018-05-30 08:29
> mahoroba-diaryさん
コメントありがとうございます。
冬服は私も抑えた色が多いですよー。ご存知の通り、西欧…フランス、ドイツなど冬は断然黒が多いですよね。でも、春や夏は私はスペインやイタリアンの気分で柄物を期待と思っています。笑
着る服の色で気持ちも変わりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-05-29 10:18 | ファッション | Trackback | Comments(22)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17