週末は

土曜日は何時もの様に夫の運転でクロワッサンを買いに行く。
出かける前に夫には「今日はショコラショーは絶対に飲みません。」
と念を押しておく。
が、…結局は洋梨のタルトが美味しそうだから食べたいと言い出したので、
クロワッサンを買った後で喫茶の方に移り、洋梨のタルトをいただきながらエスプレッソにする。
夫は休日にカフェでのんびりと新聞を読む事が好きなのです。
此方は、クロワッサンはルノートル、紅茶はマリアージュフレール、エスプレッソは
イリー。
バゲットは他の店のバゲットがお気に入りなので別の店で調達している。

帰宅には交通渋滞を避ける為にいつもと違うルートを使ったら此方も渋滞。
再び迂回したつもりが道を間違えて避けていた筈の道に戻る事になった。

結局、一時間近くかけて近所まで戻るが、これからスーパーでお買い物とお昼を作るエネルギーも無く、
先ずは近所の中華レストランへそのまま直行
週末は_f0380954_18421725.jpeg
時間がズレたせいか?レストランの中は静か。
週末は_f0380954_18431584.jpeg
飲茶12品、スープ、豆腐と中華野菜の炒め物を2人で分けてお腹いっぱい!
元気が出たのでスーパーに。
スーパーでは友人のマダムに偶然声を掛けられた。
来週辺り一緒にジムに行こうと約束した。
スーパーマーケットにお買い物でもきちんとハイヒール姿の彼女。
私は?と言うと…

週末は_f0380954_19465224.jpg
チョットダボめのジーンズ
春夏用シルクのブラウスは襟なしでV、比翼開き。
黒のヴィスコースのカーディガンは肩に掛けて羽織るだけ。
爬虫類のグレーにベージュのステッチ入りベルト
こんな普通なコーディネートの時もダイアや天然石のリング、ネックレス、
ピアスは必ずします。
週末は_f0380954_19480678.jpeg
これが、週末の私のスタイル

Commented by bondgirl333 at 2018-06-10 20:15
こんばんは^_^
私の憧れのスタイル^_^指輪も素敵。自分はピアスが出来ない体質と勝手に妄想。ですからピアスはお預け。ピアスをいつもさりげなくつけている方に💜靴やバッグもブラウスも何もかも大好きです。
Commented by mary_snowflake at 2018-06-10 20:53
Diaryさん、
私も アッコさん同様に 何もかも大好きデス!
リングも、とっても素敵ですね〜♪
マリアージュフレールの紅茶も、好きで毎日いただいています。

Commented by Grace-K52 at 2018-06-10 21:35
今晩は。素敵なリングですね。石は何かしら?
私も普段はダイヤの一粒ピアスとネックレス、
細いダイヤのエタニティ―リングが定番です、
以前はこれらを、お風呂も就寝時にも付けたままでしたが、
ある時、首や耳に傷を付けたので、就寝時は外すようになりました。

で、時々、翌日に付けるのを忘れることがあります‥(-_-;)
Commented by queentomo at 2018-06-11 01:50
素敵なリングですね。
私は普段アクセサリーはしないので、onとoffのけじめがアクセサリーです。
終末の過ごし方は我が家も同様ですw。
Commented by taekamede at 2018-06-11 08:56
シルクの比翼開きのブラウスにジーンズどダイヤ、カゴバックにエスプレッソ!
まさに憧れに週末スタイルです~(#^.^#)
Commented by tori-hamami at 2018-06-11 09:35
こんにちわ ドレスのコーディネートもいつも素敵でうっとりなのですが、
カジュアルなスタイルがまた上級者なんですよねー。
そんなダイアリーさんのさりげないスタイリングが大好きです
 ジーンズの色あいとゆったり感も絶妙ですね 
 また楽しみににしています!!
Commented by cenepaseri at 2018-06-11 10:04
週末スタイルパーフェクトではありませんか。
さり気なくアクセサリーで締めるあたりが上級者と思います。
バラエティ豊かなワードローブを楽しんでらっしゃいますね〜
Commented by the-noir-119 at 2018-06-11 11:55
カジュアルなコーディネートにも、Diaryさんらしさが現れていますね!
生活のスタイルとTPOに合わせてのコーディネート、好きなものの幅の広さも、勉強になります。
私も私らしいスタイルを確立するために、クローゼットの整理から始めます〜。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-11 13:36
こんにちは
素敵ですね〜。
いつもいつも、完璧ですね!
お洒落の達人でいらっしゃると思います。
Diaryさんのライフスタイル全てがお洒落でスマートだと思うのです。
きっと根底にある軸がいつもぶれずにいらっしゃるからでしょうね。
Commented by Diary-17 at 2018-06-12 01:41
> bondgirl333アッコさん

お褒め頂き恐縮します。

アッコさんの清楚でエレガントなコーディネートがとても素敵です。



Commented by Diary-17 at 2018-06-12 01:46
> mary_snowflakeさん

コメントありがとうございます。
マリアージュフレールの紅茶は何とも言えない品良い味の紅茶。
サファイアさんのイメージにぴったりです。
Commented by Diary-17 at 2018-06-12 01:59
> Grace-K52さん

コメントありがとうございます。
私の母は1カラットの縦爪ダイアの指輪を炊事をしている時に外して流しの横に置き
その後に生ゴミと共に捨ててしまった事がありました。
2度目は庭仕事しながら指からするりと抜けて落ちた指輪に気付かず、一年後に庭で光るものを発見!と言う人でした。金のネックレスもしたままお風呂に入っていましたよ。

そんな母を見ているので私は自宅では必ず外しています。笑
Commented by Diary-17 at 2018-06-12 02:30
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
queentomo さんのジュエリーの趣味は素敵過ぎるくらいに素敵❤️
私は足元にも及びません。

ジーンズ姿でもタダのオバサンに見られぬ様、指の辺りはキラリさせます。笑

夫は週末の土曜日は夕方からオフィスに消えます。なので土曜の午前中からお昼すぎは私と行動を共にします。日曜日は午前と午後2〜3時間ずつオフィス。
仕事が趣味。結婚当初から週末は何時も同じです。

Commented by Diary-17 at 2018-06-12 02:39
> taekamedeさん
コメントありがとうございます。
オバサンがジーンズを履いたら、シルクとダイアで迫力つけるんです~笑
Commented by Diary-17 at 2018-06-12 02:53
> tori-hamamiさん
褒めていただいて光栄です。
元祖カジュアル派ですね〜海の子でしたから😉
Commented by Diary-17 at 2018-06-12 03:03
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
お洒落が出来るうちは楽しみたいです。
断捨離しないのでワードローブが広がって行くのです。笑
Commented by Diary-17 at 2018-06-12 03:14
> the-noir-119さん

コメントありがとうございます。
照れ臭いですが、noirさんからいただいたコメントで自分を再発見しています。

私のクローゼットの断捨離はミッション インポッシブルなんですよ〜。笑


Commented by Diary-17 at 2018-06-12 03:28
> gallery-asabaさん
コメントありがとうございます。
うーむ………。ライフスタイルがお洒落でスマートは私がそう有りたいと思っている事で
実生活はバタバタの毎日です。笑
日本はもっとお洒落な方が沢山いらっしゃいますね。私などとっても普通なのではと思ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-06-10 19:49 | Comments(18)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31