蘭 とロータス

蘭の切り花を4輪買いました。
実は蘭を切り花で買うのは初めて

一輪がとても大きくて10cm近くあります。

蘭 とロータス_f0380954_00543458.jpeg
月曜日に来客があるのでテーブルの飾り花にしようと思う
蘭 とロータス_f0380954_01133864.jpeg
此方は鉢の胡蝶蘭
やっと蕾が付きました

蘭 とロータス_f0380954_01115464.jpg
先週の金曜日に買ったロータスの葉のリネンのコースターと
立体的な花の刺繍が取り外し出来るナプキン
トロピカルな植物の葉の刺繍のプレイスマットは
フランス人インテリアデザイナーの店で
蘭 とロータス_f0380954_01055691.jpeg
これからの季節に使いたい

蘭 とロータス_f0380954_01011735.jpeg
オマケは
まだまだ大きくなりそうな
我が家のワンコ

自動車に乗って私と出掛けたいらしく
先日はドアを開けたら車に乗り込んで来た

10メートル程進んで
ハイ到着!
と言って下ろしたら気が済んだ様で降りて行った。笑

蘭 とロータス_f0380954_01425502.jpeg
Tomy
もう何代目?


蘭 とロータス_f0380954_01481712.jpg
可哀想なTomyは
お尻をNailahにやられました。
蘭 とロータス_f0380954_01492256.jpg
明日縫ってあげましょうね

Commented by mary_snowflake at 2018-06-17 02:47
Tomyちゃん、あらら、明日お手当てしていただけるのですね。
Nailahちゃん、凛々しいお顔^^ 10メートルで気がすまれて、お利口さんですね。
ロータスの葉のコースターも、エキゾチックな蘭も とっても素敵です〜♪

Commented by Diary-17 at 2018-06-17 03:21
サファイアさん
コメントありがとうございます。うわー!サファイアさんも夜更かしさんですね。
TomyはIKEA で売っているのですがもういくつ買ってもメチャクチャにされてしまう可哀想な縫いぐるみです。名前は娘が付けました。
蘭の切り花は長持ちすると言われましたがどの位保てるか興味津々です。

遅れましたが、サファイアさんのブログを拝読いたしました。
私も以前飼っていた愛犬が亡くなった時に後悔と自責の念があり、時折写真を眺めては悲しい気持ちになります。その分、今のわんこたちを大切に幸せに家族の一員として生活を共にしようと思っています。
Commented by queentomo at 2018-06-17 05:38
Nailahちゃん大きくなって❣️楽しみですね。
おもちゃのかじり方可愛いです、がっちゃんは1日たたないうちに跡形なく、、、、、。
ライオンでもokというおもちゃもボロボロでした。今はぬいぐるみは皆無事ですw。
家はボロボロになりましたが、やっぱり大型犬が抱きついた時、抱えごたえがあって好きです。💕
(歴代わんこの中でそこらじゅう齧ったのはがっちゃんだけでした、とほほ)


蘭の切り花は長く持ちますよ〜。
Commented by taekamede at 2018-06-17 07:48
すごいセンスのいいコースターですね!!
このテーブルセッティングで蘭のエキゾチックな切り花が飾られていたらドッキっとします!
未知の魅力的な世界に来てしまったって思ってしまうかもしれません。
Commented by cenepaseri at 2018-06-17 11:26
素敵な蘭のお花ですね、胡蝶蘭は頂いても2年目からは咲いた試しが有りません。
蕾が大きく咲こうとしていますね。
ロータスの葉のコースターやナプキン、マットのアイディアは脱帽ものです。
そちらの地はアーティスティックな刺激がいっぱいですね。
Commented by bondgirl333 at 2018-06-17 11:29
Dairy様💜
今日も素敵なおもてなしのテーブルセッティング^_^ため息ものです。
あと、車を10M走らせてからの話は、流石のDairyさんの対応です。今日も素敵な1日を^_^
Commented by Diary-17 at 2018-06-17 20:55
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
がっちゃんのカミカミは治ったのですね。
Nailahもそのうちに終わると良いのですけれどね…。
最近は私の部屋履きを咥えても私が ダメ!と言うとポロリと床に落とします。少し前までは
ダメ!と言うと咥えて逃げていたのでちょっとだけ進歩😘
今、私の横で昼寝をしています。私が部屋を出るとすぐに起き上がって金魚のナントカの様に付いてきます。怖い思いも辛い事もなく緊張感ゼロでヌクヌクと育っているけれど犬としてこれで良いのだろうか?と時々思います。笑
勿論、辛い思いはさせたく無いですけれど。

蘭の切り花はひと月保つと言われたのでそれならば高く無いと思い買ってみました。
Commented by Diary-17 at 2018-06-18 05:41
> taekamedeさん
コメントありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。
でもね、時々あるのですが…女性でもうわぁってとってもお花に興味を示される方と無関心な方
結構いらっしゃいます。此方としては裏方で頑張ってやっているので会食に同席した時はお客様の反応がとても気になります。
Commented by Diary-17 at 2018-06-18 05:50
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
アンスリウムのプレースマットも
中央の黄色い花弁?の刺繍がスナップボタンで付いていてお洗濯の為に脱着出来るのです。
とても高価なテーブルクロスも蘭などが一面に刺繍してあり、花の部分が立体的でこれも取り外せるのですよー。欲しいけれども我慢しました。笑
Commented by Diary-17 at 2018-06-18 06:29
>アッコさんコメントありがとうございます。
Nailahは小さな子供の様です。
最近は少しずつ聞き分けが良くなって来ていますが、まだまだお勉強が必要です。😸
Commented by gratia-lily2 at 2018-06-18 07:24
おはようございます。朝から興奮してしまいました。
蘭とロータス!なんと素敵な組み合わせでしようか。
そして蘭の色っぽいこと!
こんな花がテーブルにあったらたまりません、どんな気分になるかしら。
夜、キャンドルの中で幻想的な雰囲気で・・・、どんなお洒落をして・・・と勝手に妄想してしまいました。
実際の会食のテーブルの写真も楽しみにしています♪
Commented by gallery-asaba at 2018-06-18 13:45
こんにちは
素晴らしいですね!
この様なテーブルコーディネートで招待して頂いたら、もう有頂天になってしまいます。
蘭のお花といい、Diaryさんのセンスはいつもながらもう完璧でいらっしゃいますね。
Nailahちゃん、益々可愛い〜!
Tomyちゃんが良い遊び友達なのですね。
Commented by Diary-17 at 2018-06-18 13:56
> gratia-lily2さん
コメントありがとうございます。
今日はビジネスランチなんです。蝋燭無しなの🕯笑
お花は今朝閃いて…テーブルを少し大きめにするのでもしかしたら別のテーブルフラワーにするかも知れません。
こんなで何時も当日土壇場でお花をアレンジしています。💦
本日ベジタリアン2名なので夫とこの方達にはお豆腐とおからをつかったメイン料理でーす。

Commented by Diary-17 at 2018-06-18 14:11
>浅羽さん、
コメントありがとうございます。
もう少し買い足そうかなとも思っています。その時はお写真を載せますね。

Tomyはグニャっとした感触が野生の本能を刺激する様で獲物を咥えた様に遊ぶのです。
急所を抑えてお腹やお尻を噛んで中身の綿を出します。
別のワンコも同じ事をするのですよ。
IKEAに行くとまとめて買います。笑
今年のクリスマスプレゼントは新しいTommy かもしれません。

Commented by gallery-asaba at 2018-06-18 21:54
わぁ〜、楽しみです!
その時は是非拝見させて下さいね💕
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-06-17 02:07 | 好きなもの | Comments(15)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31