楽しい事

f0380954_08504041.jpeg

昨日は夫に来訪者有り、昼食会のメニューは決めてあったので簡単にスタッフと打ち合わせをしてからお花のアレンジをし、私は友人宅にランチを招待されていたので一緒に招待されていたマダムが我が家に来て小1時間程待たせてから一緒に出かけた。
交通渋滞の中を回り道してフローリストに寄り、贈り物のブーケを引き取ったので大幅に遅刻してしまった。
食べて飲んでお喋りして、その後はマダム達が注文している仕立屋へ仮縫に行くと言うので私ともうひとりの友人マダムは野次馬で一緒に向かった。2人ともパーティー用のドレスを誂えていた。ドレスを囲んで四人であーでも無いこーでも無いとワイワイ言いながらお楽しみの時間が過ぎて行った。
再び渋滞の渦に巻き込まれ、やっとの事で家に辿り着く。夫に本日の昼食会の時の話を聞いたら、客人達は私にとても感謝をしてくださったそうで私に手土産の好物のスイスのお菓子も頂いた。

お菓子の容れ物がとても綺麗な花柄で嬉しい。
f0380954_08224604.jpeg
私に会えなくて残念がっていらしたとの事で申し訳無かったが、体はひとつなので先約優先となったのだ。
f0380954_08233303.jpeg

今日も来客があり、朝食を早めに済ませてから新鮮な魚と花を調達しに買い物に急いだ。
f0380954_08261816.jpeg
ワシントンDCからの客人との会食は私も同席するようにと夫が勧めた。
会食での会話は夫との仕事関係の真剣な内容だったが、途中余談も有り会話を進めていくとナント色々な繋がりが有る事が解り驚いたり、喜んだりだった。色々な分野に携わっているプロフェッショナルな人達から今世界で起こっている事実を聞くのは本当に興味深い。
表面的なだけの知識人では無く、知識も人情にも深みのある人から学ぶ事は私にとっては宝を得た様なとっても貴重な経験。

学んだ事と今迄の自分の知識と重ね合わせて、其れが新しい知識や発見に繋がって行く、こんな時間が私には実に楽しくもあり嬉しい。

この様な機会に同席させてくれる夫に私は何時も感謝するし、
実は毎日行っても大歓迎だ。
f0380954_08293440.jpeg
お陰でこの2、3日の疲れが吹っ飛んでしまった午後だった。
爽やかな余韻が続く良い週末が過ごせそう。

[PR]
トラックバックURL : https://jetsons.exblog.jp/tb/29891182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taekamede at 2018-06-23 09:19
ブーゲンビリアの盛り合わせが素敵すぎます!
このまま素敵なお菓子の入物の柄にしてしまいたい綺麗さです。

dairyさんのテンションが回復されて何よりです。
とても刺激的で考え深い出会いの中で過ごされていらっしゃるのですね。
そんなdairyさんからのお言葉は私にとっていつも貴重なんです。
Commented by mary_snowflake at 2018-06-23 09:20
Diaryさん、それぞれの場でご活躍されている聡明で素敵な方々との学びある触れ合いが Diaryさんをますます魅了的にさせるのですね。
そのような環境を作って下さるご主人さまも 素晴らしい方と思います。
お菓子の容器が とても素敵です^^
Commented by tori-hamami at 2018-06-23 09:43
Diary 本当にお忙しそうですが,ご自分の時間も大事にされていてその余裕も素晴らしい!
年齢を重ねてくると確かに知識も経験も豊かになってきますよね、さらに豊かな人情のある方から
取り入れて今迄の経験と重ね合わせて前向きに新しい発見に繋げていくまさにその姿勢が
diaryさんの魅力に繋がっていると思います ゲストの方がお会いできなかったことを
残念がっているのが良く分かります‼
Commented by bondgirl333 at 2018-06-23 09:46
こんにちは^_^
色々なイベントがあり楽しんでいる様子が素敵です。
ご婦人達との付き合い、ご主人様の仕事のヘルプ。
色々な人から幸せて与えられるんですね^_^勿論、Dairyさんが与える人だから^_^
少しだけでも真似したい私←私の場合は今更なんですが、一歩ずつ進んでいきます^_^
今日も画像にうっとりです。午後からチョコを🍫購入に行きます←ミーハーな私です。
Commented by uransuzu at 2018-06-23 10:00
Diaryさんの楽しいお気持ちが現れているような、お花のアレンジですね。
>学んだ事と今迄の自分の知識と重ね合わせて、其れが新しい知識や発見に繋がって行く
この楽しさ、わかるような気がします。
単なる知識でなく、教養となって、その人を内側からも輝かせるのでしょうね。
Diaryさんは、すでにピッカピカです!^^
Commented by cenepaseri at 2018-06-23 10:19
ブーゲンビリアにこんなに色んなカラーがあるなんて、アレンジがとても素敵。
知的な好奇心と向上心に溢れたDiaryさんは益々磨きがかかりますね。
素敵な方々との楽しい会話、素敵な時間ですね、憧れてしまいます。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-23 11:34
今日のお花もとっても素敵ですね。
お菓子の容器もお洒落ですね。
Diaryさんを取り巻く環境はいつも素晴らしいと感じています。
そしてその中で遺憾なく力を発揮されているDiaryさんの能力と魅力、
ご主人様も全幅の信頼よせていらっしゃるのも当然の事ですね。
それは生まれ備わったものだけではなく、勿論それに磨きをかけるべく鍛錬なさった結果でもあるのでしょうね。
たとえ同じ環境に居たとしても、生かせるか否かはその人次第ですもの。
素晴らしい国際感覚、何よりバランス感覚を身につけられ、女性として人として光り輝いていらっしゃるDiaryさんは、
これからも益々魅力的な存在として、お歳を重ねていかれる事でしょうね。
いつも素敵な刺激を頂いています。
Commented by Blue-salvia at 2018-06-23 11:54
Diaryさん、こんにちは〜♪

1枚目のお写真のお花のアレンジとても素敵です。
いつも、お花が綺麗に見えるようにアレンジされていますね。

そして、市松模様のテーブルクロスがとてもモダン!
テーブルクロスに合わせた白のティーセットの
コーディネートにそうなのねっ!と見ています。

Diaryさんはどんな事にも対応できる素敵な方で
博識でありながら、人情味が深いところに
ブログの中から感じられるお人柄に惹かれています。
Commented by kitaoni at 2018-06-23 22:08
↓グッタリとのお疲れのご様子に勝手に心配しておりましたが生々と溌剌としたご様子! 華やかなブーゲンビリアの写真も素敵です。
Commented at 2018-06-23 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2018-06-24 01:04
> mary_snowflakeさん
コメントありがとうございます。
どんな人も私の知らない世界を持つ何かでスペシャリストだと思うのです。
それだから人と逢う事が楽しいのです。
ブログを初めて沢山の魅力ある方々とお知り合いになれた事も私の生活をより刺激的にしてもらったと思います。
サファイアさんもそのおひとりです。

Commented by Diary-17 at 2018-06-24 01:07
taekamedeさん
コメントありがとうございます。
実はブーゲンビリアは適当です。お花の持ち味のお陰です。

刺激が無いとボケてしまいそうで…。笑
好奇心は何時も持っていたいですね。
taeka さんの明るくて爽やかなブログに私も刺激を沢山戴いているのですよ。
Commented by Diary-17 at 2018-06-24 01:43
> tori-hamamiさん
私の忙しさは雑用に毛の生えたような物だと思っています。
仕事を成し遂げたというような達成感を残念ながら感じないのですよ。
それも有って、興味深い方々とお話しが出来ると物凄く気分が良くなるのです。
誰でも何かしらについてエキスパートだったりスペシャリストなのだと思います。
なので、どんな方でもお話を聞けたら嬉しいです。
Commented by Diary-17 at 2018-06-24 01:53
> bondgirl333アッコさん、コメントありがとうございます。
色々な人と会って刺激をもらう事が人生の彩りを良くしてくれると思います。
アッコさんからも沢山学ばせて頂いています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by Diary-17 at 2018-06-24 04:13
> uransuzuさん
コメントありがとうございます。
手ぶくろさんのブログを読ませていただき常に感じるのは、受け皿と言うか器の大きい方だなあと。そしてとても柔軟な心をお持ちだと思う。
楽しさ!この気持ちを共有出来て嬉しいです。
私は……ピカピカ光る物は好きですが、自身は…お肌がくすんで来ているわー。
Commented by Diary-17 at 2018-06-24 04:21
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
ブーゲンビリアは随分と適当なアレンジです。お花の持つエネルギーのお陰です。
パセリさんのブログとの出逢いも又私には学ぶ事の多い、そして好奇心を掻き立ててくれる
素敵な時間です。
Commented by Diary-17 at 2018-06-24 14:58
> gallery-asabaさん
コメントありがとうございます。でもね……浅羽さんの過剰評価デス。ハイ

色々な国、文化や習慣、宗教の違う方達と接する環境にいるのですが、
皆同じ地球上の人間なので普通に本音で接しています。相手の宗教的な習慣などは接する時に尊重しますがその他の違いを気にしたり区別した事が有りません。例えば女性同士なら家族がいて皆同じ様な経験をしていますし、特に女性は美味しいものやお洒落好きは皆共通です。
違う事があっても、それが当たり前だと言う考えは子供の頃から変わっていないので
国際感覚を身に付けていると言うよりも…多分、単に柔軟なだけなんですよー。


Commented by Diary-17 at 2018-06-24 15:34
> Blue-salviaさん
コメントありがとうございます。
特別なアレンジでは無いのですよ〜。お花のパワーな魅力に助けられているだけなのです。

市松模様は好きな模様です。モダンな様でいて、確か京都の桂離宮でも市松模様が使って有ったと記憶しています。

博識とは過剰評価ですよー。知らない事が沢山あるから好奇心旺盛なだけです。笑
でも、嬉しい様なお褒めのお言葉頂いて恐縮します。
サルビアさんのブログは何時も書き手の落ち着いた優しい心根を感じるブログで読み手をほっこりした世界に導いてくれています。
Commented by Diary-17 at 2018-06-24 15:45
> kitaoniさん
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、復活いたしました。笑
気持ちや体が疲れた時は特にこんな色とりどりの花にパワーをもらえますネ。
Commented by Diary-17 at 2018-06-24 16:01
>鍵コメさん🔑💙.
あらまっ😱私も気が付きませんでした!気が付けば此方からも処理出来たのですが…老眼で印がよく見えませんでした。

余計な事とは思いましたが、そうでしたか~それならば安心ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-06-23 08:59 | 呟き | Trackback | Comments(20)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17