冬支度はモンクレールのダウンコート

f0380954_15163752.jpg

モンクレールのダウンコートを10年ぶりに新調した。
f0380954_15061203.jpeg
f0380954_15224882.jpeg

これから先10年は再び着るつもりです。
夫曰く、1着10年ならまだこれから最低でも2着は必要だね。
出来る事なら3着でも4着でもね!

地球規模の温暖化でヨーロッパの冬は毎年寒さが更に厳しくなる可能性が大きい

寒さ厳しく、雪や雨の中を軽やかに身体を包んでくれて心地よく過ごすため
私には健康維持にもダウンコートは必要不可欠
勿論、品質とデザインも大切
これらの私の必要性を満たしてくれる



10年前はモカというデザイン
軽くて温かくてよく活躍してくれた

我が家のミーレの洗濯機と乾燥機で
洗っていつも綺麗
ドライクリーニングに出した事が無い

ワンコに戯れられて
穴が開き
ステッチが所々切れて外れた

流石にくたびれてきたと思い
2年前に新しい物をとブティックに行ったら店員さんに
「未だ素敵ですよ」と言われ
それではもう暫くは着続けようと留まった

が、今年こそは新調したい
もう元は十分とった

新しいダウンコートも迷わず黒にした
今回はフードに毛皮付きのオーソドックスでスポーティーなタイプを選んだ
それでもやっぱり何処かが洒落ている
と自負している
f0380954_15471754.jpeg
因みにこのデザインでも日本でベストセラーなのだそう

ヨーロッパでも売り切れが今回は早く予約して取り寄せて貰った

永〜くて暗い寒いヨーロッパの冬も
これで又快適に迎えらる。
まるで若い女子の様に
ウキウキしている









[PR]
トラックバックURL : https://jetsons.exblog.jp/tb/30029695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taekamede at 2018-09-04 16:54
おお~これは頼りなる素敵なダウンデスね♪
暖かさと軽さでいえばダウンコートに敵うものナシって感じです。
おととし、10年着るつもりで買ったダウン、献血活動の際、石油ストーブ
で裾を溶かしてしまいました。直してくるか・・新調するか迷っています(^^;)
Commented by bondgirl333 at 2018-09-04 16:56
こんにちは^_^
Diaryさんがブログに載せると、全部、私も欲しくなります^_^
スポーティーなものも、会食時のエレガンスな装いもの憧れ^_^
ファッションの幅が広く、一人の素敵な女性、妻として、母として、色々なステージを華麗に生きる。ん〜小説になりますね。
暑くも寒くもない仙台←いや、関西よりは確実に寒いですが、どんなコートが必要か、参考にします^_^
Commented by bondgirl333 at 2018-09-04 16:57
再コメントです。
今日も素敵です。前コメントが途中で切れました^_^
Commented by the-noir-119 at 2018-09-04 17:57
北海道の凍てつく寒さにもダウンは必要で、私もモンクレールのダウンを愛用しています。
暖かいだけでなく、品質が良くて、着ぶくれしないし、軽いし、長く着られますね!
Diaryさんが購入されたダウン、確かに日本でベストセラーだと思います。
このダウンを着られる時は、冬になっていますね〜
Commented by Blue-salvia at 2018-09-04 18:47
Diaryさん、こんばんは〜♪

不要品は断捨離をするにしても、衣服などは着て貰える人に譲ります。オットの実家は高価な物を買いますが、長く大切に使います。収納ができる家なので、断捨離をしません。私もオットの実家や、Diaryさんのようなブロ友さんを見ていて、改めて物を大切にしたいと考えるようになりました。

地球温暖化で日本も先シーズンの冬は例年より寒かったです。冬はダウンコートは軽くて必須ですね。でもオシャレで無くては着たくないですものね。
Commented by uransuzu at 2018-09-04 22:06
これは、お洒落と実用性を兼ねたすぐれ物ですね〜。
ご主人様の言葉が素敵、日本人男性には、なかなか言えません。
Commented by cenepaseri at 2018-09-05 09:25
私もここ何年か本格的なダウンコートを探しています、モンクレールはやっぱり良いですか…
青山にイメージショップがあって色とりどりのが並んでいます。ここでは探せない感じです。
ベーシックなのを売ってる所で見てみようと思いました。
もう元は取ったの御言葉、素敵です。今年の冬も寒そうですね、
Commented by Diary-17 at 2018-09-05 14:56
> taekamedeさん
コメントありがとうございます
アララ!残念デス!
モンクレールで聞いたのは、ステッチの解れや小さな穴は直してくれるそうです。
保証期間は2年なので私の古いダウンコートは有料になりますが、途轍もない料金では無いそうです。
taeka さんも買った所、又はブランドの日本支社で聞いてみたら良いと思います。
是非そうして下さい。
未だ新しいのでこのままでは残念すぎますものね。
Commented by Diary-17 at 2018-09-05 15:01
> bondgirl333さん
アッコさん、コメントありがとうございます。

マアー、イメージ持ち上げすぎ〜!
華麗ではなくてカレーを昨日食べましたよ〜。笑
極普通のオバさんです。
Commented by Diary-17 at 2018-09-05 15:03
> bondgirl333さん
アッコさん、有難う御座います😘
Commented by Diary-17 at 2018-09-05 15:12
> the-noir-119さん
コメントありがとうございます。
日本でもこのデザインはきっと私より若い方達に人気なのだと思います。
もっと、ドレッシー?なおしゃれなデザインも試着してみましたが、私には丈のバランスが長過ぎたり短すぎたり…私の場合、毎年新しいコレクションは買えませんのでアイコンシリーズから選びました。日本はモンクレールを着ている人がヨーロッパより多いと思います。
ブティックでは中国人が多かった。
Commented by Diary-17 at 2018-09-05 15:26
> Blue-salviaさん
コメントありがとうございます。
モンクレールのロゴやトレードマークのカラーが昔から好きなのです。
若い時はスキーの服だけでした。
ダウンが日本に出始めの頃、スキー用のダウンジャケットを着て街を歩いたら
義理の兄に釣りにでも行くの?と皮肉を言われたことが有りました。笑
今ではすっかり街着として定着しましたね。
Commented by Diary-17 at 2018-09-05 15:47
> uransuzuさん
コメントありがとうございます。
去年、ユ✖︎✖︎ロのダウンコートをデザインも良く安かったので犬の散歩用に買ったのですが
染料とナイロンの質の問題か?プラスチック臭くて困りました。
着る前に何度も洗って、洗剤の匂いで誤魔化しました。笑
保温性のやはり劣って……。

夫は私にはつまらぬ冗談をよく言い顰蹙をかっています🤭
Commented by Diary-17 at 2018-09-05 16:00
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
直営店?だったらあるはずですよ。icon と呼ばれているコレクションシリーズのひとつですからずっと毎年作られているのです。
新しいモデルも試着してみました……素敵なデザインが沢山有りますがひとつ選ぶなら私はオーセンティックな形が好きです。いくつも買えれば色々欲しいところですが…そうもお財布が…。
フードのファーが気に入らないのでいつか取替えられればと思っています。
Commented by プリマルナ at 2018-09-07 11:38 x
はじまして。最近このブログを知り、記事の更新を楽しみにする愛読ブログのひとつになりました。
ダウンについて前から知りたかったことなのですが、最近日本で人気のダウンブランドはモンクレールとヘルノとタトラスだと思うのですが、ヘルノとタトラスって、正直ヨーロッパでの評価ってどうなんでしょうか?周りに着てる方はいらっしゃいますか?
値段もモンクレールよりお手頃なので横比較できないでしょうが…。
寒がりなのでダウンなしには冬が越せないのですが、何とかスキーウェアに見えないダウンが欲しいと思い探しています。よければ教えてください。
Commented by Diary-17 at 2018-09-07 19:21
> プリマルナさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
タトラスもヘルノについても全く知識が無いので調べてみました。
デザイン的にはタトラスはモンクレールに似ているものがある様ですね。
大切なのはデザインと品質です。中身のダウンの生産地でどういうダウンで何パーセント?
表の生地、ステッチ等も耐久性について比較することも大切ですね。

私個人はモンクレール党なので他については知識が無くてお答え出来ず申し訳ありません。
先程、日本モンクレールのHPを見ましたが、お値段があまりにも上がっていて驚きました。
私の本宅の近所はモンクレールの直営店とモンクレールを扱っているセレクトショップがいくつもあるので、モンクレールを着ている人も見かけますが、他のブランドについて無知なので
ロゴを見ても気が付きません。
日本の様にブランド先行で着る人は少なく、皆さんご自分のテイストで好きなものを着ているのが大半です。ブランドを纏っているのは外国人が多いですよー。


余談ですが、ユニクロのライトダウンジャケットとコートも持っています。ロングは臭いが気になります。TPOで使い分けていますが、ライトダウンのショートジャケットは冬の前に普段着としては優れものだと思っています。
Commented by プリマルナ at 2018-09-07 19:53 x
Diary-17さま
お返事ありがとうございました!
本当に目が醒める思いです。日本の狭い価値観が嫌いで、意識だけでも世界基準でいたいといつも思っているのに、ブランド名を気にしてる辺りがまさに日本人だった…もう自分にがっかりです(笑)
モンクレールだから買うのではなく、モンクレールが好きだから買う、信頼できるから買う、ですよね。反省。

私のお財布では日本でモンクレールは買えませんが、自分の目で品質とデザインを見極めて探していきます。有益なアドバイスをありがとうございました。

これからも是非、自立した大人の目線を学ばせてください!
Commented by Diary-17 at 2018-09-08 05:19
> プリマルナさん

ご質問に関してあまりお役に立てなくて……。

御自分にピッタリのステキなダウンコート!きっと見つかると思います。
Commented by myumama3434301 at 2018-09-12 16:12
Diaryさん👋
ダウン素敵です💕
どんなに寒くても、暑くてもお気に入りさえあれば、楽しみになりますよね~💕
実際は、暑い💦寒い💦とうるさい私ですが。
いろいろオシャレ出来るこれからの季節が、私は好きです。
Commented by Diary-17 at 2018-09-13 00:11
> myumama3434301さん
コメントありがとうございます
そうですねーこれからの季節がお洒落を楽しめると思います。
日本の夏は暑過ぎてメイクも出来ずお洒落と言うよりより健康第一ですものねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-09-04 16:31 | ファッション | Trackback | Comments(20)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17