再びスタート
2018年 09月 11日
途中までハラハラして読んでました^_^無事、お帰りになられて安心しました。相変わらず、お忙しい毎日😱お身体、ご自愛下さい^_^
搭乗寸前の出来事にはあたふた、と焦りますよね。それにしても親切なアテンダントで良かったですね。
中には意地悪タイプも居たりして、パニックになる事も。
90歳を過ぎた義母を連れてバンクーバー迄旅行をした時、どうしても通してくれない乗り換え空港、搭乗口のスタッフ。
そんな、、出発空港で搭乗する時は問題なく通したのに、なんで、ここでと。
どうすれば良いのか、という私達に、バスで行け、というのです。もう怒り心頭に達しました。
マネージャーを呼び、帰りには、必ずBirth Certificateを取り寄せるから、と一筆
入れて通してもらいました。
で、帰り、同じ様に乗り換え空港で、Birth Certificateをアタッチしたのに、今度は、性が違う、とクレーム。
当たり前でしょう!結婚して性が変わってるのだから、、と又 そこでひと悶着。
原因は顔写真入りのドライバーライセンスもなく(運転はもうしていないのです)、
保険証もオリジナルの古い、顔写真入りでは無かった為でした。
なので、念の為、銀行号座アカウント等をコピーし、持参したけど駄目でした。
何とか、マネージャーを通して、搭乗出来たけど、散々でした。
Diaryさんの平常の生活もお忙しいですね。
ご自愛ください。(^^)
言語能力+交渉能力が必要で、最後はヤケクソ、ブチギレ、泣き落とし(笑)
Diaryさんのように慣れた方でもこんなことがあるんだ、と妙に共感です。
そして、お忙しい日常、離れた場所で家族皆んなが頑張っているのですね❣️
ビジネスランチはとっても美味しそうです、細かな心配りが有って、三つ星ですね〜。
栄養バランスもとても良さそうです、私でも量が多くても頑張って完食しちゃいます。