CHIE MIHARA

朝、早速 皆さんの ブログを読んでいたら 「青山パセリ日記」のパセリさんが
NHKスペイン語講座のある日の放送の様子を載せていらした。
その日の講座が取り上げていたのは日系ブラジル人でスペイン在住の靴デザイナー
Chie Mihara さん。

私は彼女のサンダルに一目惚れしてとても大事に履いているのです。

後にも先にもこのフラットサンダルだけしか持っていません。
f0380954_16214630.jpeg
大抵の彼女の靴はヒールでデザイン的に私にはフラメンコを思わせるような情熱的でとても女性的それも信念の強い女性かな?
情熱的では無い私が恋したChie Mihara は 正直言って彼女らしく無いデザイン
まるで、シャネルが使いそうなそんなデザインに惹かれた
甲の部分はグレーのスエード、踵はヌードの表革で足首にかけるベルトがゴールド
長く歩いてもとても楽でとてもスポーティでいてエレガントだと思っている

もう随分前に買ったのだけど出来る事なら特注でも良いから同じサンダルを作ってもらいたいと思っているくらい。
f0380954_16383376.jpeg
このタイプは流行関係なく一生履き続けたいと思うほど
f0380954_16342000.jpeg
踵の部分の作りがとてもしっかりしていて形崩れは無し
殆どChanelの靴の作りと素材は同様です
CHIE MIHARA さん …此れからも良い靴作りを続けて欲しい

[PR]
トラックバックURL : https://jetsons.exblog.jp/tb/30049769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koharu50 at 2018-09-15 17:55
おお、良いですねえ、このサンダル。Chie Mihamaさんのことも始めて知りました。
いつも私の知らないデザイナーやブランドを教えていただきとても勉強になります。

それからプラチナブロガーおめでとうございます。
私も一つの目標にしているのですが、まだまだのようです。
Commented by Diary-17 at 2018-09-15 21:10
>小春さん
コメントありがとうございます。
Chor Mihara さん についてはこのサンダルを買ったずっと後に知りました。たしか、ご主人がスペイン人でお子さんもいらっしゃるとかそんな紹介を知りました。

ありがとうございまーす。

プラチナブロガーに着いては
エキサイト編集部から突然ご連絡をいただきました。
自分でも驚きましたが、折角のお話なのでお受けするに至りました。自分では、ちょっとナンかなあと言う感じです。
Commented by cenepaseri at 2018-09-16 09:13
カラーの取り合わせが素敵です。ゴールドが効いてますね。
前が1本だけのヒール靴を作った事がありますが 痛くて歩けませんでした。
さり気ない工夫が素晴らしいと思います、靴はやっぱり人間工学なのですね。

プラチナブロガーおめでとうございます…凄い事なのだと思います、それも短期間で…
Commented by Diary-17 at 2018-09-16 14:12
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます

カラーの組み合わせは最高に気に入ってます。ブラウン系グレーが良い感じなんです。
指や甲の部分はスエードなので柔らかくて肌に優しく、踵はきちんと支えてくれて型崩れしない様なサポートでしっかり作ってあります。ペタンコサンダルでも長時間歩いて疲れる物もありますが、このサンダルはそれが無いのです。出来る事ならもう一足欲しいのですよー。

ありがとうございます。
実は、初めにご連絡頂いた時はイタズラかと思ったくらい……。キョトンとしてました。
力入れずに、このままいつもと変わらずの感じで綴ります。
此れからも宜しくお付き合いの程をお願い致します。


Commented by igaiga64 at 2018-09-16 15:02
Diary -17さんはキレイに靴を履かれますね。それとも車族❓
ワタシはガサツな歩き方のせいか、履きつぶしてしまいます(汗)
⬇️のブルーノマリも履きつぶした記憶がw 見かけないと思ったら撤退してたんですね。
Commented by Diary-17 at 2018-09-16 15:39
> igaiga64さん

アンニョンハシムニカ(此れだけ知っている言葉😁)
以前もブログで靴の写真をアップしたらコメントで同じ事を書いてくださった方がいらしたのですが、結構歩き回りますよ。写真にする場合見苦しく無い靴を選んでます。えへへ

日本を離れているので撤退の事は浅羽さんのブログで知りました。浅羽さんは銀座にあったブルーノマグリについて書かれていたんですよ。ファンの方結構多いと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-09-15 16:40 | ファッション | Trackback | Comments(6)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17