毎年冬の室内ばきはUGGのブーツ

毎年冬の室内ばきはUGGのブーツ_f0380954_09264667.jpeg

毎年冬の必需品の一つはこのUGGのブーツ。
野外では履きません。
冬専用の室内ばきです。
足首の靭帯を切っているので、冬場の朝は特に足首が堅く感じる為
起床して素足にさっと通すと柔らかいムートンが足を温かく護ってくれます。

水が垂れてシミが出来ても
履いています。
そろそろ来年は新しくしよう。
毎年冬の室内ばきはUGGのブーツ_f0380954_09301324.jpeg




Commented by cenepaseri at 2018-12-16 13:07
UGGは暖かいですよね、日本でも流行ってやっと少しお安くなりました。
ミネトンカとか靴底が薄いと思って居たら室内履きだったのですね…
若い子は外履きですが。日本の冬も最近では冷え込むので暖かい室内履きが
あればいいなと思っていたので、そうだ!って思いました。
身体を暖メルには3つの首、顔の首 手首 足首 ですものね、
Commented by Diary-17 at 2018-12-16 14:02
> cenepaseriさん
ミネトンカは判りませんが、UGGの室内ばきは室内用のスリッパみたいなのがあるようです。
ブーツは外履き用に作られていると思いますが、オーストラリアやアメリカ西海岸のサーファー達が海から上がって冷えた素足に直接履いて温めたとか何処かで読んだ様な。
なので防水していないし冬の気候の街や自然の中を歩くには実は適していないと思います。
雪の中では滑ります。
何故、我が家では室内ばきかと言うと、彼此10年ほど前から子供達が口を揃えて言うのは外出で履くのは「醜い」のだそう。これを履いている人は殆どがスマートに歩いていないんですって...。子供の目は鋭いです。10年前に初めて娘用に買ったら猛烈に反対されて、その頃小学生の息子迄「クラスの女の子が履いているけどカッコ悪いといつも思う」と……。そんな訳で室内ばきに格下げしたらとても温かく軽いんです。足の指を家具の角にぶつけても守ってくれるしetc
畳以外なら室内ばきとして最高ですよ。
Commented by queentomo at 2018-12-16 18:04
UGGは娘が中学生の時アメリカの友人がこれはやってるので娘にとプレゼントしてくれました。
体温高い中学生だった娘には暑すぎると、私が勿体無いので未だに履いています。w。
近所限定おでかけようなのでまだ綺麗です。どれだけ歩かないか!ですよねー。
気に入ってます❣️
Commented by Diary-17 at 2018-12-17 02:05
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
queentomo さんもお嬢様のおニューのお下がりですか?うちと同じですね💕
私の場合は子供達が外履きを許してくれません…笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2018-12-16 09:48 | 好きなもの | Comments(4)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31