キラキラ スパンコールのスカート

クチュリエ(注文服の仕立て屋さん)のマダムが入院してしまい、暫くそのままになっていた服がやっと出来上がった。

総スパンコールの布地?でスカートを作ってもらった。
光物でも地味に着たい。

スポーティーな光物な所が気に入っている
キラキラ スパンコールのスカート_f0380954_16310322.jpeg
この素材を選んだ時は、黒のボートネックのシルクセーターかカシミアの黒のタートルネックのセーターに合わせようとインスピレーション。
黒のカシミアのコートを羽織り黒のタイツ又はロングブーツも好い。
絵画の如くあくまでも、スカートがメインであとは額縁なのだ。

派手な額縁もあるけれど、この場合は控え目な額縁で行こう。



ところが……、コーディネートで遊ぼうと思ったら肝心のボートネックのシルクセーターが何処か見つからず💦

結局は光物ブラウスに合わせてみた。
キラキラ スパンコールのスカート_f0380954_16340958.jpeg
このブラウス、ずいぶん以前に25ユーロくらいでセール値段だったZARAのもの。

あまりのプチプラで買ってみたものの、仕立てが悪くて一度も袖を通さなかった。
例え安くてもゴミになる服は買わない事の教訓。自己責任
やはり、シルクのボートネックのニットをタンスから探します。

オマケの残りの素材でミニバッグをいつか作ろう。

キラキラ スパンコールのスカート_f0380954_16494630.jpeg

Commented by bondgirl333 at 2019-02-03 17:53
こんばんは^_^
tom fordでも光りものが出てました。やはりトップスは選びますよね^_^
Commented by Diary-17 at 2019-02-03 20:20
> bondgirl333さん
アッコさん、コメント有難うございます。
トムフォードの春夏コレクションでしょうか?
ふーむ🧐 ググってみますネ。
Commented by koharu50 at 2019-02-03 23:17
とても素敵なスパンコールの生地ですね。特注じゃないとちょっとない感じ。
スパンコールなのにスポーティでいいですね。
確かに黒の トップスのほうが合うでしょう。見つかったらもう一度合わせた写真が見たいです。
Commented by Diary-17 at 2019-02-04 00:18
> koharu50さん
コメント有難うございます。
よくある如何にもスパンコールでダンサーの様でも、紅白歌合戦の歌手の衣装でも無く、スポーティーにちょっと遊びで着て見たいと思いました。
そうですよね〜。トップは黒が一番ですよねー。
Commented by バロックパール at 2019-02-04 10:21 x
総スパンコールで迷彩柄っぽい生地、ちょっと私的には冒険なチョイスも、なんともダイアリーさんらしいセレクトだと、またまた唸りました!
シンプルなデザインで、ダイアリーさんなら、さらっと着こなしそうです。動きに合わせて、スパンコールの色が変化して、見ている人の目を楽しませてくれる一着ですねー。
このカッコいいザラのシャツも、お値段気にせずに(庶民はココがポイントです)日常的にお洒落を楽しめるアイテムとして優秀そう!
Commented by cenepaseri at 2019-02-04 13:43
可愛い生地ですね。どうやって着こなすかはやっぱり黒のセーターか、
ほんとは白いプリントTで外しても いいと思いますけど…
Commented by Diary-17 at 2019-02-04 14:26
> バロックパールさん
迷彩柄でスパンコールなので面白いと思って選びました。私にも冒険です。笑
ザラのシャツはいつか着るかなと思って未だしまってあります。
Commented by Diary-17 at 2019-02-04 14:30
>パセリさん
白いプリントTも良いですね。初めてこの素材を見た時から黒のボートネックのニットだと思い込んでいました。
Commented by taekamede at 2019-02-04 16:42
アバンギャルドで遊びがあって素敵なスカートですね♪
パリっ子っぽい雰囲気を感じます♪
これだけ豪華な布だと残り物でも何か作りたくなってしまいますね(!
Commented by Diary-17 at 2019-02-05 00:17
> taekamedeさん
コメント有難うございます。
スパンコールって春夏より秋冬のイメージですがチョット寒いかもしれません。今更になって気が付きました。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2019-02-03 16:52 | Comments(10)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31