Habitat のセールで

家庭で使う食器類は陶器では無くて磁器が殆ど。

しかし、最近になって、Habitatのセールで見つけた陶器。
もう何年、イヤ、ウン10年振りに陶器を買った。

柔らかい土で練ったテラコッタの器
磁器と違い軽くて緊張感の無い甘い肌触り
そして軽い

太陽の光や明るい陽射しにピッタリの色と絵付け
暖かい季節に庭やテラスで使おうと、テーブルのイメージを浮かべたりして楽しんでいる。

ファッションだけで無くテーブルウエアーもたまには気分転換も好いと思う

直径30センチ以上のボールはサラダボウルとして
Habitat のセールで_f0380954_17180097.jpeg
コーヒーを飲む時は薄く焼かれた磁器のデミタスでなければ美味しくない
陶器のマグカップは論外だったけれど……

Habitat のセールで_f0380954_17222214.jpeg
結婚当初にスペインで買った器や夫のチュニジアの器と合わせよう

Habitat のセールで_f0380954_17183700.jpeg


Commented at 2019-02-04 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空子 at 2019-02-04 17:49 x
磁器と陶器を使い分けてます。和食が多いので、磁器が合わないお料理があるの。お大根の煮物とか(笑)
Commented by queentomo at 2019-02-04 22:11
食器もご馳走のうち❗️
食欲も食器で左右されます、目も舌も美味しくいただきたいものです💕
Commented by Diary-17 at 2019-02-05 00:13
> 鍵コメさん、
情報を有難うございます。チケットは買ったようですが、その他が未だ決まっていません。トホホ
Commented by Diary-17 at 2019-02-05 00:20
> 空子さん
コメント有難うございます。
空子さんのお料理は何れも磁器も似合います。
煮っころがしもマダムが作ると料亭のようです。
Commented by Diary-17 at 2019-02-05 00:27
> queentomoさん
コメント有難うございます。
最近はカラフルな色が気になるようになりました。
こんな食器にはカジュアルな演出で地中海風サラダなんて考えています。

Commented by NT-patientless at 2019-12-25 16:39
Habitatでお買い物っていう部分を読んで
アメリカの貧困家庭に家を建てたげるチャリティ団体「Habitat」が
生活雑貨も売ったはんねんやぁって思い込んでましたわ・・・NTは無知な奴だす(笑)

Happy Christmas!
楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
Commented by Diary-17 at 2019-12-25 18:47
> NT-patientlessさん
メリークリスマス🎅

カーター元大統領がされていた組織でしょうか?iいえいえどうして、NTさんはインテリです。

ハハハ、此方はおフランスのIKEAみたいなところですが、IKEAよりもうほんのちょっとお洒落かもしれない。笑

穏やかで素敵なクリスマスをお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2019-02-04 05:59 | お買い物 | Comments(8)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31