元祖アフリカンプリントを求めて

毎日、のんびりと過ごしています。
折角、本場にいるのだから勿論アフリカンプリントの布地を探しに行きました。
宿泊中のホテルで働く女性(コンゴ人)がガイドをしてくれてダウンタウンの市場へ行きました。
アフリカンプリントにも色々種類があって其々お国の文化により色使いやプリントも違う。特にワックスのかかり方で本物か偽物かもわかる様にな。
コンゴからのプリントも良いものが多い。
最近は中国製だったり布がしなやかだけど化繊との混紡だったりも混じっています。
偽アフリカンプリントは欲しくないのです。

元祖アフリカンプリントを求めて_f0380954_14323336.jpeg
元祖アフリカンプリントを求めて_f0380954_14331509.jpeg
元祖アフリカンプリントを求めて_f0380954_14343690.jpeg
リュックを背負った白髪のおばさま達も物色中
元祖アフリカンプリントを求めて_f0380954_14363529.jpeg
元祖アフリカンプリントを求めて_f0380954_14374297.jpeg
元祖アフリカンプリントを求めて_f0380954_14351809.jpeg

by Diary-17 | 2019-02-15 14:46 | アフリカ

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31