のんびり過ごしています。

海外旅行先で必ず覗くのは書店。
此れも楽しみのひとつ。
そのお国がらや文化が見えて興味深い。

ファッション雑誌のボーグやエルでさえも国によってテイストが随分違うので
比較が面白い

のんびり過ごしています。_f0380954_06095216.jpeg
小さな頃から本屋さんに行くのが好きだった。
でも、少しでもページをめくっていると店の店主が途端に意地悪になる。
中身を見ずに本を買うことはしたくないけれど、日本の本屋の店主は本を触らず即決で購入して欲しい様だった。

欧米の書店は大抵ソファーが置いてあり、読書コーナーが存在し
読みたい本をゆっくりと読むことが出来る。
長居をしても文句を言われる事は無いし、キョロキョロしていればサッと探し物ですか?と対応してくれる。

スタバの様なコーヒー屋さんとタイアップしてお店をしていることも多い。

のんびり過ごしています。_f0380954_06114247.jpeg
静かに時間を過ごせ、誰も文句を言ったり邪魔をしたりしない、
欧米の書店のこういうフィロソフィーと流れる空気がとても良い。

今回は次の観光地の情報を確保する事が第一目的で本をを求めに行きました。
のんびり過ごしています。_f0380954_06103089.jpeg
夫が熱心に探している間に私は私の絵本…
コーヒーテーブルブックをチラ見に……。
南アフリカの庭の本や
のんびり過ごしています。_f0380954_06105827.jpeg
テラスやガーデンの家具インテリアだったり
のんびり過ごしています。_f0380954_06122158.jpeg
のんびりと流れる時間に身を委ねます。
のんびり過ごしています。_f0380954_06142082.jpeg
ホテルに戻ったらホテルのバーではピアノとサクソフォンでジャズの演奏が....

のんびり過ごしています。_f0380954_06090123.jpeg

夫は現地のビール、
のんびり過ごしています。_f0380954_06055927.jpeg
私はフローズンストロベリーダイキリを注文して


のんびり過ごしています。_f0380954_06065333.jpeg
ゆっくりと流れるひと時の休暇に感謝。

Commented by queentomo at 2019-02-18 08:08
おはようございます😃
ゆっくり、優雅な時間を楽しんでおられるご様子、こちらも笑顔で拝見しています。
どーっと集中して仕事、その後のぼーっとお休みが仕事の原動力でした。
パートは楽だけどお休みの感動が薄れますw。
Commented by Diary-17 at 2019-02-18 08:34
> queentomoさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
健康が心配になるくらい夫の仕事が忙しかったので、思い切って休暇をとって良かったと思っています。
マア……口喧嘩も相変わらずしています。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2019-02-17 17:05 | 旅行 | Comments(2)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31