ローマのスペイン広場のショウウインドウ

映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンがアイスクリームを食べながら階段を降りる有名なシーンで知られる「スペイン広場」

お茶をしたりのんびりしていたら辺りは暗くなって来てしまいました。
でも、折角なので 写真を撮りました。

カラフルなバッグは
ロエべ
ローマのスペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09225807.jpeg

エミリオプッチ
ローマのスペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09280667.jpeg
ローマのスペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09293783.jpeg

Commented by uransuzu at 2019-02-20 09:35
あら、最後に私へのサービスフォト?(笑)
国際婦人デーが近いので、ミモザ色の手袋ディスプレイでしょうか?
Commented by aba-n-c at 2019-02-20 11:22
カラフルなバッグ良いですね。
洋服も合わせやすいし。。。
Commented by Diary-17 at 2019-02-20 16:08
> uransuzuさん
コメントありがとうございます。
実は……物凄く眠くて…下書きをしていて保存のつもりだったのが間違えて更新のボタンを押してしまいました。😅
今朝、ブログを観てびっくり‼️
手袋さんへのフォトは続きがあるのですよ〜。
Commented by gallery-asaba at 2019-02-20 16:22
素敵なバカンスを楽しんでいらっしゃるのですね〜。
拝見していて、ほっこりさせて頂いています。
ご主人様もDiaryさんも超多忙な毎日でいらっしゃるので、命の洗濯ですね。
又戻られましたら、目まぐるしい毎日が待っていらっしゃる事でしょうから、
十分休養なさって下さいね。
Commented by Diary-17 at 2019-02-20 16:31
> aba-n-cさん
コメントありがとうございます。
春が待ち遠しい💕
そんな気持ちにさせてくれる色でスネ。
Commented by Diary-17 at 2019-02-20 16:45
> gallery-asabaさん
コメントありがとうございます。

ローマは観光シーズンに未だなっていないので比較的人が少なく落ち着いています。
天気も良く気温も上がっているのでこの時期は観光に良いと思います。
おススメしますよ〜。
Commented by unjaku at 2019-02-20 16:57
ローマ 行きたい!
ゆっくり歩きたい。
一度行きましたが、コロセオもフォロロマーノも雨。
私の夢は、アッピア街道をゆっくり歩きプリンディシも歩きたい。
何しろ、ユリウスカエサルにぞっこんなのです。
Commented by Diary-17 at 2019-02-20 18:00
> unjakuさん
コメントありがとうございます。
是非行ってください💕
この時期はおススメかもです。
パリの同じですが観光客でごった返している時期はレストランなどでも臨時雇い人も多くストレスで良いサービスが行き渡りません。
出来れば添乗員付きのパックツアーで無く、自分だけで選ぶ旅が良いと思います。
地図を片手にバスに乗ったり、通りかかりの脇道を覗いたりも楽しみの一つです。
Commented by mamako48722 at 2019-02-21 06:47
黄色が目に付く春のファッションでしょうか。
カラフルな色にエネルギーを感じますね。

素敵な旅、ヴァカンス、楽しそうなダイアリーさんが目に浮かびます。
ローマ、私達も行きました! (^^♪
Commented by igaiga64 at 2019-02-21 20:11
同じく⬆️はワタシへのサービスショット❓w リヴェラかな?
ヴァカンスですか?イイですね〜 楽しんでください。
Commented by Diary-17 at 2019-02-21 20:31
> igaiga64さん
そう、このショーウインドウを見た時に真っ先に(お目にかかった事ないのに…)igaiga さんを想い浮かべましたんですよ〜。
プッチ着ている人、身近に皆無で知っているのはiga さんだけです。
しなやかな絹に美しい色合いで着心地良さそうですねー。
Commented at 2019-02-21 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitaoni at 2019-02-22 01:37
ずいぶん昔の事になりますがイタリアを初めて訪れたのが2月のローマでした。寒かったけれど観光客が少なくてとても良かった記憶が...... 買物をするには最高でした。
コンドッティ通りで黒革のロングコートとスペイン広場の斜め前の手袋屋で やはり黒革のロングの手袋を買い 悦に入っていたのを思い出します。年を重ねてそんな格好が似合わなくなりました。
今は6月と11月のイタリアが好きです。買物よりも美味しいもの食べてワインを飲んで音楽会に行って美術館の巡り......
イタリア大好きな私ですが3年前のシチリアの帰りに寄ったローマ以来行っていない。今度はいつ行けるかしら? 行きたいです〜
ブログ楽しみにしていますね〜
Commented by Diary-17 at 2019-02-22 18:06
> kitaoniさん
コメントありがとうございます。
スペイン広場の手袋専門店は二軒有ります。
私も今回は覗きましたよ。一軒は日本人女性客との記念写真が飾ってありました。

黒革のロング丈コートは着た事がありませんがジャケットは若い頃持っていました。
私もいつのまにか似合わないと思う様になりました。

行きたいと思った時が旬なのです。是非行ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2019-02-20 09:30 | Comments(14)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31