スペイン広場のショウウインドウ

スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09203369.jpeg
スペイン広場のショウウインドウの続編です。

ムラノグラスの彩が美しい
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09220927.jpeg


ドルチェ アンド ガッバーナ
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09230331.jpeg
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09213252.jpeg
GUCCI
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09270277.jpeg
赤いコートはまだしも、中央のレザージャケットの前裾の打ち合わせが
ズレています。スカートも裾のラインが綺麗じゃ無くみえる。
右側コートのボタンも?

私には新鮮で素敵なデザインには見えないのは歳のせい?
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09262910.jpeg
プラダ
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09240403.jpeg
モンクレール
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09492045.jpeg
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09322394.jpeg
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09315056.jpeg
エルメスと言えば
ご存知のゴージャスで素敵なブロガーさん
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09325990.jpeg
Sermoneta
手ぶくろさんは良くご存知の…。
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09282897.jpeg
お隣にも手袋屋さん
此方は閉まっていましたがショウウインドウがカラフル

Kitaoniさんが以前手袋を買われたのは何方かしら?
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09293931.jpeg
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09301345.jpeg
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_09304566.jpeg
スペイン広場の夜も更けて……。
スペイン広場のショウウインドウ_f0380954_10000601.jpeg

Commented by cenepaseri at 2019-02-23 10:25
あらあら、GUCCIさんはどうしたのでしょう?
まるで学生が縫ったた様にツレッツレですね、これは斬新なんて物じゃないですね。
ハイブランドがこの状態で…は何かあると思います。
エルメスのウインドウが素敵ですね、アートしてます。
手袋屋さんのカラーグラデーションが綺麗です。
Commented by Diary-17 at 2019-02-23 15:16
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
あっ、其れです!「ツレている!」という言葉が出てきませんでしたがそうなのです。
「一体この最近のGUCCIはどんな人が主に買いにくるの?」とウチの町にあるGUCCIで以前店員さんに尋ねた事があるんです。
中国人が多いそうです。殆どが自分の為でなく買出し任務の様で携帯で写真撮って確認して購入だそうです。しかし、だからと言ってこの品質では客を甘く見ているのでは?と思ってしまいますよね。
Commented by uransuzu at 2019-02-23 19:28
私への追加レポありがとうございます😊、
楽しみにしておりました。

あと、もう一つ、すぐ近くに手袋店があるのですよ。1本裏通りですが。
どこも、ヨーロッパの手袋店は、サイズと色の豊富さで勝負、という感じですね。
Commented at 2019-02-23 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2019-02-23 20:39
> uransuzuさん
コメントありがとうございます。
仰る通り、色とサイズは豊富だけれど作りが今一つ納得出来ない物がありました。
特にDi Cori .
同じ物幾つも出して貰って粗探し…笑
やっぱり日本製かも!と夫と語っていました。
Commented by kitaoni at 2019-02-24 00:23
私が昔 ロングの黒革の手袋を買ったのはスペイン広場を背にしてコンドッティ通りを中心に見たら左手前方の昔からの手袋屋です。ふふ まさしく其の写真の手袋屋さんかしらね⁈
エルメスのスカーフを初めて買ったのもコンドッティ通りの此のエルメスの店でした。もう何十年も前の話です。
フィレンツェに安い手袋屋を見つけてからはフィレンツェに行く度に色の綺麗な手袋を買って来るようになってローマの手袋屋さん のぞいてないですね〜
Diaryさんの撮った写真を見ているだけでもカラフルで色が美しくて楽しいですね。
ますます旅心がそそられます。

Commented by queentomo at 2019-02-24 15:11
生きてる間にイタリアは行く事がないと、思うので楽しませていただいてます。
死んで昇天するときにぐるっと地球回ろうと思っています。(地面に吸い込まれることはないと思っています←映画飲み過ぎw)

エルメスとお店で思い出していただくなんて、うふふです。
Commented by Diary-17 at 2019-02-24 22:40
> kitaoniさん
コメントありがとうございます。
あの手袋屋さんは1950年代後半に出来たそうです。
とても小さな面積に半円形の総棚とカウンター。カウンターデスクの見えない部分が戸棚で
ゴミ箱も回転扉の内側でそれはそれはもう、近頃流行りの収納の達人の様な設計で
手袋選びよりも其方の方にマダムと話が湧きました。
夫が手袋よりもこの小さな店舗の内装設計に興味を持って色々と質問したのですが、ご丁寧に全てを見せて下さいました。
こんな事も旅の楽しみの一つでもありますね。
Commented by Diary-17 at 2019-02-25 16:29
> queentomoさん

お互いに元気なうちにローマでいつか逢いましょう❤️
沢山歩くので、脚腰鍛えておいて下さいね〜😘
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2019-02-23 19:12 | Comments(9)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31