今日はのんびりと

今日はのんびりと_f0380954_18202018.jpeg
今日はキリスト昇天の日
夫と二人きりで
(私は)のんびりと過ごしています。

身体が弱った時は我が家の特製スープ。
鶏肉丸ごと一羽で作ります。

昨日はクスクスと
今日は玄米餅とで洋風お雑煮

今日はのんびりと_f0380954_18322438.jpeg


風邪気味を理由に夫には掃除機をかけさせ、洗物もして貰っています。


次はどの用事を与えようかと考え中。



ワンコ達も家でゴロゴロ。

今日はのんびりと_f0380954_18233563.jpeg
今日はのんびりと_f0380954_18252869.jpeg
ナイラをお風呂に入れてもらおう🛁

Commented by NT-patientless at 2019-05-30 19:54
洗濯?掃除?そんなん嘘!嘘!
Diaryさんのお宅(宮殿?)にはズラーッと並ばはる程メイドさんが居はって
バトラーさんが新聞にアイロンかけてくれたはるに決まってますもん!
家事の真似事は なんかの余興なんやわ、きっと(笑)
Commented by albany05 at 2019-05-30 20:07
空を飛び、海を越え、場所を変えての重要なお立場でのミッションが
続いておられたので、お疲れのことでしょう。Diaryさんのタフさも
知る処ですが、ゆっくりできると良いですね。
ご主人様に何かお願いされる、Diaryさんのお茶目ぶりがなんとも・・♥
そちらは滋養たっぷりのスープ、我が家も今日は、只の野菜スープ
色合いだけ似ています笑 ワンちゃんたちも穏やかな表情でお幸せ。
Commented by queentomo at 2019-05-30 22:37
ナイラちゃん大きくなってもお顔はまだ可愛い😍
秋田犬のお姉さん、美人です❣️
明日babyが帰って来るのでシーツカヴァー洗濯済みなので今日からがっちゃんは寝室から追い出しw。
Commented by Diary-17 at 2019-05-31 10:42
> NT-patientlessさん
ハハ、宮殿に住んで、ズラ〜っと並んだメイド、暇つぶしに家事の真似事などしてみる生活!……夢ですうわ〜。
Commented by Diary-17 at 2019-05-31 12:37
> albany05さん
どうも、調子がスッキリしません。
発熱しない様に気をつけます。
Commented by Diary-17 at 2019-05-31 12:44
> queentomoさん
ナイラは食べる事が大好きで40キロ、
お姉ちゃんは食べ物に執着が無く困る程、それでも30キロ有ります。
ナイラは相変わらず、おちゃらけなので時々お姉ちゃんに喝を入れられています。笑
性格は真反対ですが、仲良くしています。犬は群で生活する習性なので、やっぱり複数飼いで良かったと思います。
Commented by liligohan at 2019-05-31 16:01
ナイラちゃ〜ん、そしてアキタおねえちゃま
こんにちは\(^o^)/
2人とも美人さんで可愛い❤️
うちのまるたろうは2.5キロで止まりました、
ということはナイラちゃんとおねえちゃまの
何十分の一???
Commented by mamako48722 at 2019-05-31 18:40
久し振りのナイラちゃん、上目遣いがなんともあどけない~。
お姉ちゃんはおしとやかそう。。

ワンコ達とくつろぎのひと時ですね。
普段がとてもお忙しい毎日ですもの、こんな日が有っても良いのでは。。
風邪気味だとか ご自愛下さいね。ご主人様にもうんと甘えて(^_-)
Commented by gallery-asaba at 2019-06-01 00:44
お具合は如何ですか?
たまにはその様な日も必要ですね。
ご主人様、お優しい〜。
でも日頃のDiaryさんへの感謝のお気持ちですよね。
ワンコちゃん達の寝姿、可愛いですね。
とっても 穏やかなお顔で、幸せそう。
早く回復されます様に。
Commented by あんこ♪ at 2019-06-02 08:52 x
初めまして、電車に長い間揺られてるのであちこち訪問してたら、なんと秋田犬が!
もう堪らなくコメント入れさせていただきました。
ってとってもお上品な美人さん。やはり育ちの違いなんでしょうか〜(汗)
うちのあんこと違い過ぎて秋田犬だとは思えないほどw
ナイラちゃんも大きくなられましたね〜(小さい時から存じてますw)

風邪気味とか?ほんとお優しいご主人さま(ここもエライ違い!)ゆっくり養生してくださいませ。
お邪魔しました。
Commented by Diary-17 at 2019-06-02 19:27
> liligohanさん、まるたろう君
コメントありがとうございます。
ナイラは食べ盛りです。
お姉ちゃんは好き嫌いが多くて、空腹でも嫌なら食べません。
武士は食わねど高楊枝な犬です。2500グラム!
きっとナイラ達が生まれた時の体重かも知れませんネー。
怖くて、一緒に遊べません。💦
Commented by Diary-17 at 2019-06-02 19:29
> mamako48722さん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
風邪がちっとも良くなりません。夫はもっと酷くなっています。
今日もワンコ達とベッドでゴロゴロしています。
Commented by Diary-17 at 2019-06-02 19:31
> gallery-asabaさん
コメントありがとうございます。
回復が遅く、とうとう夫がもっと酷い状態に。
でも、薬を飲んでくれないのですよ。
頑固です。
今日もワンコ達とベッドでゴロゴロしています。
Commented by Diary-17 at 2019-06-02 19:40
> あんこ♪さん
初コメントありがとうございます。
白秋田犬をお飼いなのですね💕
秋田犬を一度飼ったら、他の種類が飼えなくなる、と感じる程の特殊な性格の犬だと思います。
我が子は6歳です。我が家のプリンセスとしてやって来ましたが、娘が更に溺愛して大事に育てられました。何か欲しい時とかしてもらいたい時は目で合図を送って来ます。笑
其れを即座に察してあれこれしてあげている私達人間は彼女のシモベ。笑
でも、優しい子で可愛いです。
ナイラは相変わらずお茶目な犬です。いつになったら落ち着くのだろうと思います。
Commented by kyoko_mn at 2019-06-02 21:13
Diaryさん、その後体調は如何ですか?
どうぞご自愛くださいませ。

ナイラちゃんには綺麗なお姉さんがいたのですね〜。
秋田犬と言えば、もうお亡くなりになった女優の南田洋子さんが2頭飼っていて
緑道でよくすれ違いました。
そのゆったりと優雅に歩く秋田犬を見てから
生まれ変わったら次は絶対に秋田犬を飼いたいと思いました。
いえいえ飼うなんて上から目線じゃなくて
シモベで構いません。笑

Commented by Diary-17 at 2019-06-03 10:24
Kyoko さん
コメントありがとうございます。
ハイ、白ワンコは本宅に残し、子供達と暮らしていましたが去年の夏から同居しています。ナイラもいるし
お互いにその方が寂しく無くて良かったのです。
体調は未だ回復しませんが、頑張ります。ご心配をおかけします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2019-05-30 18:39 | 家族 | Comments(16)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31