好きなもの

好きなもの_f0380954_20205478.jpeg
一度気にいった物にはもの凄い愛着がある。

例えばこの靴
好きなもの_f0380954_20211895.jpeg

数年前に発表されたシャネルを象徴する最もシャネルらしい
このバイカラーバックストラップの靴はメゾンの久しぶりの大ヒットだったと思う。
ジーンズでもドレスにでも若い女の子から熟女まで
皆の足元を美しくエレガントに見せてくれる魔法の靴の様

大のお気に入りで、ヘビロテ間違い無しと思い
傷んだ時の事を予測して二足買った。
好きなもの_f0380954_20213865.jpeg

一足はすっかり仕舞い込んで、時々思い出して箱から出す。
空気を充て、又仕舞う。

好きなもの_f0380954_20202920.jpeg

Commented by kuukau at 2019-07-05 23:48
同じバイカラーでバックベルトの華奢なヒール、フランソワーズヴィヨンを持ってました。
もう半世紀も前だけど、大好きな靴でした。黒の部分がベルベットで。
シャネルシューズの代表作、これを越せる靴はもう出てこないでしょう。
Commented by queentomo at 2019-07-06 08:27
これ素敵❣️と思いつつ、シャネルには縁のない私。
でも二足同じものを買っておくのは凄い💕名案です。

↑フランソーズヴィヨン懐かしい!私も靴とバッグ持ってましたw。
Commented by albany05 at 2019-07-06 10:49
靴には、もうお手上げですが。最後に一足良いものをとしたら
このシャネルのバックベルトが欲しい。一足が関の山ですが。
一寸チャンキーヒールというのも理想。もう細くてヒールは無理。
パンツにも合いますね。Diaryさんのように。
Commented by cenepaseri at 2019-07-06 11:24
お気に入りの靴ってだいぶ履いてからもう一足買っておけば良かったと
思っても後の祭りですね。
その姿勢、お手入れ、流石です。賢い選択ですね。
Commented by Grace-K52 at 2019-07-06 22:35
素敵ですよねー、スリングバック!
昔のはもうちょっとボッテリしていた印象があるのですが、これはすっきりしていて好き。
でも私には無理~。ヒールが6・5㎝もあるんですもん。(低い方は2㎝位だけど、エレガントではないわ)
身長が170㎝越えになるのと、5㎝までのヒールしか履いたことがない(一度、6㎝ヒールで腰に来た!)のとで、諦めています。永遠の憧れだわ~。

気に入ったら2足買ってしまうdiaryさんの太っ腹なところにも憧れています。笑
Commented by Diary-17 at 2019-07-07 17:26
> kuukauさん
コメントありがとうございます。
仰る通り通りです。
シンプルでいてエレガント。
フランソワーズヴィヨン……懐かしいデス。💕
Commented by Diary-17 at 2019-07-07 17:34
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
この靴が発表された時、コレダ!と思って頭に血が上った訳です。
大好きだから予備も必要と勝手に自分で理屈を付けてみました。笑



Commented by Diary-17 at 2019-07-07 17:38
> albany05さん
コメントありがとうございます。
其れなりの場に出て行く時に便利な一足です。
服に合わせ易く、この一足で全体がグレアップします。……と信じています。笑
albanyさんにとてもお似合いだと思います。お揃いしましょう💕
Commented by Diary-17 at 2019-07-07 17:44
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
靴は特に、サイズが合っていないと悲惨です。
自分の足にぴったり合って、デザインや質も良くてと要を満たしてくれれば、投資します。

Commented by Diary-17 at 2019-07-07 17:54
> Grace-K52さん
コメントありがとうございます。
私には6.5cmとは感じない位履きやすいのです。安定感があって疲れません。
幸い私の場合、木型が合うのだと思います。
思うに、靴の履きやすさはヒールの高さだけでは無くて、全体の作りにも有ると思います。
バランスが取り難い靴はヒールの高さ関係なく履き辛い。フラットシューズでも転ぶ人が多いんですよ。
graceさん諦めず、挑戦して下さいませ。

気に入ったら……は時々ありますが、常には出来ません。💦
此れは特別デス。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2019-07-05 20:32 | 好きなもの | Comments(10)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31