パールが主役

パールが主役_f0380954_20445967.jpeg

今夜のカクテルパーティはこじんまりと50〜60人くらいの招待客
私達夫婦を含めて一人一人の招待客が主賓客
大人ばかりの落ち着いた、そして興味ある会話が沢山の夜でした。

そんな夜のコーディネートは、相変わらず……目立ち過ぎず、地味過ぎず、

リトルブラックドレスは胸元が大きく開いているので、白のジャケットで
白黒のコーディネート
ここで普通サイズ40cm前後のパールのネックレスを着けたら
とてもツマラナイ

着けるとしたら、長いネックレスでジャケットの内側からチラリと見せる。
パールが主役_f0380954_20455412.jpeg

今回は其々の色違いのパールで作った遊び心のあるネックレスを
コーディネートの主役にしてみた
パールが主役_f0380954_20480622.jpeg
パールが主役_f0380954_20473636.jpeg




去年も同じ頃
同じジャケットを別のワンピースドレスで。



Commented by sonoma0511 at 2019-08-28 22:43
お召し物は言うに及ばず、主賓客ばかりのお席で会話を愉しむ
Diaryさんに、贈る言葉を並べるだけで、自分が野暮に思えてきました。
黒蝶のバロックの輝きがチョーカーのグレードを幾つも上げています。
前の記事↓ てぶくろさんのコメント(だったと思います)に返された一章
美貌に、小皺が・・・Diaryさん!小皺位レフ板ワンピースで飛びます。
Commented by cenepaseri at 2019-08-29 13:19
モノトーンのシンプルなコーディネートに様々な色のバロックパール、
メリハリがとても効いていて、センスが光りますね。
あのエスカーダのハンドステッチのジャケット、綺麗にお召しですね。
衣摺れの音と重なって小さなしゃらしゃらも聞こえて来そうですね。
Commented by uransuzu at 2019-08-29 20:19
ほう、ほう、と本物世界を垣間見させていただきました。
さすが、着慣れていらっしゃる。
キチンと感と遊び心が上手くバランスとれていて、素敵〜〜。
Diaryさんは、こういったパーティで、お着物を着ることはあるのでしょうか?
Commented by Diary-17 at 2019-08-30 01:44
> sonoma0511さん
コメントありがとうございます。
レセプションでの楽しみは
私が知らない世界を知っている人(殆んどの人ですが)と会話を持つ事。
学ぶ事が多いので、楽しいです。
決して私が他の方より又はと同等に高尚なのでは無いのです。笑
Commented by Diary-17 at 2019-08-30 01:49
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
このネックレス(チョーカー?)はシャンシャン鳴りそうですが、皆其々くっ付いているのですよ。でも、リズミカルにデザインして作って下さったのでとても気に入っています。
Commented by kuukau at 2019-08-30 10:38
オーダーなさったの? ニュアンスがあってステキ❤︎
友人が結婚式で様々なおおきさのパール14連をシルバーグレーのシルクコートドレスに使ってとてもステキだったのを思い出しました。
パーティの友、年齢を問わず使えるパールは何本持ってても良いわね。
Commented by Diary-17 at 2019-08-30 10:59
> uransuzuさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、手ぶくろさんのロンドン塔でのあの夜とは比べ物になりません。笑
夫との仕事絡みの席で着物を着ることは有りません。
Commented by Diary-17 at 2019-08-30 11:04
> kuukauさん
コメントありがとうございます。
天然パールなので色も形もまちまち、どうしたら良いかとフランス人のデザートに相談して
作って貰いました。気に入っています。
Commented by Diary-17 at 2019-08-31 01:47
> kuukauさん
あらま!デザートではなくてデザイナーでした。。💦
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2019-08-28 20:52 | コーディネート | Comments(9)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31