ファーのクッションで暖をとる

ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16285186.jpeg

黒革の大きなカウチソファーは
ユッタリとしていて
6〜7人座っても
座り心地の良いサイズ

しかし、別の部屋で寛ぐ事が多く
殆ど置いてあるだけの状態

もう一つの理由は
冬の間は
レザーは座った時に
冷たく感じる

そんな理由で
考えた挙句に誂えたのは
毛皮のクッション

黒とグレーのアストラハンで
注文して作ってもらいました。

50x50
それ以上のサイズで
10個
ズラリと並べて
座るととても暖かい

一生ものです
ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16071530.jpeg
ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16222698.jpeg
ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16061646.jpeg
ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16020539.jpeg
ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16022923.jpeg
ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16025947.jpeg
ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16033880.jpeg
ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16043125.jpeg
ファーのクッションで暖をとる_f0380954_16294948.jpeg

Commented by the-noir-119 at 2020-02-06 17:32
アストラハンの毛皮、大好きです♡
クルクルっとカールしていて可愛いです!
初めて見たのは、ダナキャランの黒のロングコートでした。勇気がなくて買えなかったけど。笑
あのアストラカンがクッションになるなんて、Diaryさんの審美眼は素晴らしいです!
グレーは陰影があって、優しい雰囲気がありますね。
Commented by queentomo at 2020-02-07 09:24
おはようございます😃
素材も色も、おしゃれでシック。パーフェクト❣️
レザーのソファーは寒いです、我が家のソファーはおまけに白ワンコの手形がつくのでカバーかけてるので、昼寝しても暖かい。
見た目を考えると、黒にすれば良かったと後悔するも、babyが来るのでしょっちゅうカバー洗えるので良かったかもデス。
Commented by sonoma0511 at 2020-02-07 10:54
素敵なクッションですね。モノクロで、並び変えても楽しそうです。そして、
Diaryさんは近くに工房やアトリエがあるのか、懇意にされた方がおられるのか
ジュエリーアクセサリーも、ニットのセーターもよく頼んでいらっしゃいますね。
アストラカンんって名前は初耳ですが、洋服も作れるのでしょうか?義母が
その感じのコートを持っていて、毛皮?布帛?と思っていました。聞かなったが💦
ツルツルしていたような記憶があります。違うかも?
Commented at 2020-02-07 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cenepaseri at 2020-02-07 11:17
アストラカンはカラクール・ラムなのですね。
とっても暖かそうです。
私だったらバッグにしたくなりそうな…ゴージャスさです。
ランプシェードがとっても素敵、優しい光で落ち着きますね。
Commented by Diary-17 at 2020-02-07 17:57
> the-noir-119さん
コメントありがとうございます。
noirさんは相当のお洒落さんとお見受けします。💕
そうですネ〜アストラハンのコートは素敵です。プラダやD&Gもずっと以前ですが作っていて
私も欲しかったのですが、洋服の為には沢山の毛皮が必要で(小さいんです。)毛並みも揃えなくてはならず…。服は流行があるけれどインテリアは一生物なのでクッションにしました。
でも、小学生だった娘にコートを作りました。
その頃は嫌がって着ませんでしたが…。

Commented by Diary-17 at 2020-02-07 18:21
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
我が家ではレザーのソファーはワンコが寄り付きません。(寄付き禁止デス)
ワンコ達は其々のお気に入りのソファーを私達から占領しています。
カバーがあるソファーだけが許される事を知っていて其処だけです。
洗濯が大変。黒の皮は部屋の明かりを吸収するのでtomoさんのお宅は白が素敵デス。
Commented by Diary-17 at 2020-02-07 18:33
> sonoma0511さん
コメントありがとうございます。
クッションは冬はとても寒〜い国に住んでいた時に毛皮職人の工房があったので、其処でお願いしました。外はマイナス20度近くに下がるので毛皮の帽子が必要で作って貰っていました。
お洒落と言うより健康の為に必要だったのです。

アストラハンはとても柔らかくてヴェルヴェットの様に上品な風合いがあります。
羊の種類だと思います。でも高級になればなるほどハリコと同じですが、
一旦所有したらとことん大事にします。義母様、きっとお洒落な方だったのですね。
Commented by Diary-17 at 2020-02-07 18:38
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
バッグも良いですね〜。
私は夫にマフラーをプレゼントしました。
今は忘れているのか使っているのを見た事がありません。
リフォームしたいくらいです。笑
Commented by Diary-17 at 2020-02-07 18:39
> 鍵コメ10:58さん、
其方へ後程伺います。
Commented by kamekamerikuriku at 2020-02-08 20:33
Diaryさん💖こんにちは🎵

毛皮のクッションですか❣️
暖かそうですね✨
それもズラリと並んでいらして 、生活環境の違いに驚くばかりです
私は布張りのソファに生きた犬猫に温めてもらっている 庶民派代表です 笑笑(o^^o)
Commented by BBpinevalley at 2020-02-08 20:45
こんばんは。
アストラハンて言うんですね。
調べてみると、ロシアの地名?
うちにも黒のが二つありますが、グレーのウールとベルベット生地のとミックスしています。
艶があって柔らかくて、イイですよね〜
同じく黒のソファーに置いてる(笑)
奥行きのあるポルトローナフラウのソファーなので、沢山のクッションが便利です。
冬に革のソファーが冷たく感じると言うのは、お寒いところだからかナ?
あまり思ったことがありませんでした。

NZにも、巻き毛の羊の皮の良いのがあります。
ベッドの足元やバスルームに置いています、素足に気持ちが良いので。
買った時、洗えますよと言われ、驚きましたが、考えると当然ですよね。
ウールですものネ。
Commented by higurete at 2020-02-09 01:52
こんにちは。

素敵なクッションたちですね。
クッションに仕立てたというそのアイディアが素晴らしいです。
滑らかで光沢があって、肌触りが良いですね。

某日、某賞をもらった時、夫がお祝いにアストラハンの毛皮のコートを買ってくれました。
大切に着ています。
Commented by waremokomm at 2020-02-09 09:22
おはようございます。

全て、上質でセンスが良くて素晴らしいの一言です。
ほんとに映画のようなお暮らしです。。
とても趣味が良いので、くどくなくてとても素敵です。。
Commented by Diary-17 at 2020-02-09 11:42
> kamekamerikurikuさん
コメントありがとうございます。
毛皮のクッションはとても寒い国に住んでいた時にアイデアが浮かんで専門家にお願いして作ってもらいました。床暖房で家の中はポカポカ、外は深い雪でも家では半袖でで生活出来ましたが
レザーのソファーは見た目も冷たく感じました。そんな環境に居たことの結果です。
レザーの椅子やソファーはレザーの質を選んで大事にすれば一生物。クッションも同じです。
買い替えは考えずずっと使う物としてもの選びをしています。
普段寛いでいる部屋は布張りのソファですが、ワンコ達もいるので嗚〜呼!という感じです。笑
Commented by Diary-17 at 2020-02-09 11:58
> BBpinevalleyさん
コメントありがとうございます。
冬はとても寒い国に住んでいた時に毛皮職人さんのアトリエに通い、帽子やショール、子供達のコートなど作って貰いました。床暖房で家の中では半袖で生活出来ましたが、レザーの大きなソファが冷たい感じがして、考えた結果です。
アストラハンは上質な物は毛がとても短くて滑りがあり柔らかく、まるでベルベットの様です。
元は、スカートを作ろうと思っていましたが、毛並みを揃えるのが難しかったので諦めてクッションを先ず作ってもらいました。
肌触りは最高ですネ。
Commented by Diary-17 at 2020-02-09 12:09
> higureteさん
コメントありがとうございます。
わあ〜、コートをお持ちなのですね。まるでヨーロッパの貴婦人の様!
上等なアストラハンのコートはとてもエレガントですネ。
御主人様はお目が高いとお察しします。
アストラハンのコートを纒われ、授賞式に臨まれたharuさんを想像しています。
さぞかし素敵でしたでしょう。そして御主人様がharuさんをとても誇りに思われた素晴らしい
瞬間だったと思います。その素敵なコートの袖を通す度に御主人様の愛を感じるのではないですか?
Commented by Diary-17 at 2020-02-09 12:16
> waremokommさん
コメントありがとうございます。
いえいえ…最近は物が増え過ぎてどうするべきか思案中です。
皆、大事な思い出があるものなので処分は出来ず、将来は子供達が平和に分けてくれることを望むばかりです。子供達も大切に思ってくれているのでそれが幸いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2020-02-06 16:30 | インテリア | Comments(18)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31