stay home わんこ編

stay home わんこ編_f0380954_17314137.jpeg
窓を開けると
自由に飛び交う
小鳥達の囀りが聞こえてきます



stay home わんこ編_f0380954_17135349.jpeg
ミツバチも蜜を集めて
自由に飛び回り

stay home わんこ編_f0380954_17290429.jpeg
花々の香りが
漂います
stay home わんこ編_f0380954_17281847.jpeg
stay home わんこ編_f0380954_17242267.jpeg
stay home であっても
自然に身を置ける
環境にいられる事に
感謝します



我が家のワンコ達

それでは済まない様



我が家のワンコ達の
stay homeの結果は

フラストレーションが溜まって…
縫いぐるみのTommyとTommyのMamaは
バラバラ事件
散らばっている白い塊は中綿


stay home わんこ編_f0380954_17310732.jpeg
stay home わんこ編_f0380954_18261927.jpg
キツネさんも
stay home わんこ編_f0380954_18272065.jpg
なので時刻を見計らって
早速お散歩へ

ご満悦のナイラ

めでたし めでたし




stay home わんこ編_f0380954_17294641.jpeg

そんな時
私達にピッタリな
動画を
友人が送ってきました

笑えます



Commented by sonoma0511 at 2020-04-26 21:33
AHAHAHAHA
よく、見つけたわ!と思うほど、可笑しい((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと?そうなの?と思って拝見しました。ナイラちゃんが赤ちゃんの時に
大切なバッグをボロボロにしていましたが、やっぱり、大きくなっても
フラストレーションがたまるとそうなるのですね?動物は正直ですね。
孫は中学生になったばかり、2月からずっと我慢しているし、何でもないよう
だけど、きっと内なるものと闘っているのでしょう。
この記事で考えさせられます。
Commented by higurete at 2020-04-26 21:46
こんにちは。

コロナ禍などどこ吹く風、自然は律儀に季節を告げてくれますね。
美しい花に鳥たちのさえずりが聞こえてきそうです。

ダイアリー家のワンちゃんたちのフラストレーションもピークですね。
動画の通りかもしれません。
あはは。
爆笑しました。
賢いワンちゃんたちですね。
Commented by cenepaseri at 2020-04-26 21:50
思わず笑ってしまいました。
悪巧みするワンコ、気持ち的にはイルイルって感じですね〜
ナイラちゃんもお外に出たくてイライラがつのりますね。
最初のお花はアーモンドでしょうか?
実物は未だ見た事はありませんが、D&Gのプリントと酷似してます😅
ライラックも色が濃ゆいです、日本より一足早い花盛りですね。
Commented by queentomo at 2020-04-26 22:17
まさに私。💧

私はそれでもstay home。

わんこちゃん可愛そうですがDiaryさんのところはお庭があって羨ましいです。
うちは週4回の訓練と朝夕の散歩です。朝は夫。
夜は、、受験ぶとりした子猿1をかしらに宿題に埋もれている子猿たちを引き連れちょっと太った息子がわんこにひきと子猿三匹連れて、密にならないように毎晩散歩に来ます。親孝行生きてる間にしてもらっていますw。
Commented by Diary-17 at 2020-04-26 23:58
> sonoma0511さん
コメントありがとうございます。
このシリーズは面白いですよ🤣
この縫いぐるみ達は時々こんな風に襲われるんです。
なのでいくつも買い置きがあります。笑
動物の本能ですね。特にうちのわんこ達は猟犬。
ナイラはライオンを、お姉ちゃんわんこは熊です。
でも実際には逃げるかもしれませんね。笑
Commented by Diary-17 at 2020-04-27 00:06
> higureteさん
コメントありがとうございます。

haruさんのお宅のお庭は美しい花が咲き乱れていますね。

動画は我が家のワンコ達の気持ちを表していてドンピシャリでした。
このシリーズは皆愉快ですよ。
Commented by Diary-17 at 2020-04-27 00:09
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
ふふふ、コン君も相棒がいたら?同じ事をしそうですネ。
うーむ、アーモンドではないと思います。植物に疎くて……。
ライラック?はとても良い香りを放っていますよ〜。幸せ
Commented by Diary-17 at 2020-04-27 00:21
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
庭を駆け巡る事ができるのですが、それでもお散歩へ行き他の犬と逢ったり、小動物を追い掛けたりやあちこち匂いを嗅ぐことが大事の様です。
縫いぐるみは沢山買い置きしています。ナイラよりお姉ちゃんが大きい方をバラバラにします。
なので、お散歩で小さな犬がいたら気をつけています。幸い未だ何も起きていませんが、
やはり強い犬なので…。お友達のハスキー犬は猫1匹と犬1匹、其々の首を加えてブルブルっと降って殺してしまったそうです。このハスキーちゃん、普段は大人しくて可愛い子なのですよ。
御子息様はご両親思い、家庭思いの方ですね。安心ですね。
Commented by liligohan at 2020-04-27 00:44
ナイラちゃん、ザ・デストロイヤーw
まるも幼稚園に行けないし
(幼稚園はやっているけど、大阪から通っている子もいる、とのことでやはりやめておいたほうがいいかと)
私の生徒さんも家には来なくなったし
人間界の緊迫感が伝わって
とてもイライラして些細な音でも吠えます。
家の周りでお散歩はしているのだけど…

オンライン授業に必ず参加するのは笑えます。
Commented by Diary-17 at 2020-04-27 01:01
> liligohanさん
コメントありがとうございます。
ナイラの場合は今は静か過ぎて退屈なのだと思います。

動物達も今は辛いですね。
まるたんも頑張ってネ
Commented by gallery-asaba at 2020-04-27 01:53
可愛い動画、もう思わず声を出して笑ってしまいました。
ナイラちゃん、やっちゃいましたね。
うちのポーちゃんも、自分の思いをよく態度で表していたものでした。
今は皆我慢の時ですね。
ナイラちゃん、お散歩が出来て、良かったね!
Commented by Diary-17 at 2020-04-27 02:24
> gallery-asabaさん
コメントありがとうございます。
動画、何度見ても笑えるでしょう?
動物好きにはたまりません。

寝ているときは大イビキでグーグー寝ているんですよ。
でも突然すくっと起きて来て目で訴えます。退屈でーすと。
Commented by blue-salvia2 at 2020-04-27 07:32
Diaryさん、おはようございます〜♪

動画に笑いました。
ホント、コロナでますます体重が… 💦

ナイラちゃんが大イビキでグーグーに寝てるとは。
この惨状を見て、ナイラちゃんがブンブンに
ぬいぐるみを振りたくってるのを想像しました。笑
Commented by Diary-17 at 2020-04-27 07:53
> blue-salvia2さん
コメントありがとうございます。
この動画のワンコ達はまるで我が家の子達の様です。
あはは、そうなんです。ブンブンしたかと思うとグーグーイビキをかいて寝ていたり、
夢でも見ているのか、寝言も言います。寝ぼけてソファから落ちたこともあるんですよー。
あっ🤭ナイラの秘密をバラしてしまいました。笑
Commented by shata3438 at 2020-04-27 14:07
こんにちは。
動画のワンちゃん達は可愛いですね!我が家の2匹のパピオンは一昨年と昨年と亡くなってしまいました。
夫婦とも犬は買えない年齢なのでなんか寂しいですね。半野良猫が1匹だけ裏の玄関に住み着いています。
猫も可愛いですがやはり家飼いのワンちゃんは格別です。
Commented by myumama3434301 at 2020-04-27 16:05
ナイラちゃんも我慢してるのね。
ストレスの捌け口になったぬいぐるみもかわいそうですが😂
実は我が家も全く同じ。 
れおんの犠牲になったぬいぐるみの数々💦
ステイホームは、ワンコには伝わらない様です。

Commented by Diary-17 at 2020-04-27 16:48
> shata3438さん
コメントありがとうございます。
友人が送って来てくれた動画がとても可笑しいので皆さんとシェアしたいと思いました。
犬も猫も大好きですが、私が生まれた時に既に犬が1〜2匹いたので犬との付き合いは長いです。
大型なので抱いて歩く事ができませんが、何時もこちらから抱きついています。
性格が違うのでとても面白いんですよ。
Commented by Diary-17 at 2020-04-27 16:58
> myumama3434301さん
コメントありがとうございます。
ふふ、縫いぐるみはIKEAで買い溜めしてストックしています。
狩猟本能が残っているのでしょう。以前飼っていたワンコは飛び立つ瞬間の鳥を捕まえるのが得意でした。でも散歩が嫌いで我が家の敷地内で満足していた犬です。
ナイラは未だ若いので犬同士の社交が必要です。エネルギーが余っていますから。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2020-04-26 18:20 | | Comments(18)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31