夏服の点検

夏服の点検_f0380954_22114037.jpeg
週末に買った10本の芍薬の蕾は
日に日に大きくなり
大きな花で直径20cmの大輪に成り
毎日私達の目を楽しませてくれています。

今迄は暑くなったり涼しくなったりの陽気でしたが

気温も上がって来たので
夏服をクローゼットから出しました。

早速、目が行ったのは
色の明るい物から


いざ、これを着る時のは迷わず支度ができる様に
お試しコーディネート
夏服の点検_f0380954_22120864.jpeg
ノースリーブのトップと丈の長めのスカートのセット
手織の絹のショールと合わせて
ホーンのネックレス
RVのサンダル
昔から持っているグッチのバッグは色が派手な緑色で
アクセントを入れたい時に便利
あまり使うが無いので
いつも新品状態です
夏服の点検_f0380954_22124738.jpeg
夏服の点検_f0380954_22320585.jpeg
バッグを黒の籠バックに変えて
久し振りに
コーディネート遊び

子供の頃によく遊んだ
バービーちゃん遊びの延長が
オバサンになっても続いています
夏服の点検_f0380954_22132257.jpeg


Commented by funicolare at 2020-05-22 00:31
ぼくの大好きなライトブルーのセットアップ、素敵です。
RVのトングサンダルの控えめなビジュが花を添えてイイ感じ。
さすがバービーダイアリー!
Commented by queentomo at 2020-05-22 00:41
爽やかです。こちらは今日は寒くて暖房少し入れています。←私だけ寒いのかも。
したのコーディネートの方がサンダルとぴったり💕
Commented by Diary-17 at 2020-05-22 00:56
> funicolareさん
コメントありがとうございます。
クク、バービーちゃんの様なグラマラスなボディは有りません。
もっとズングリしたタミーちゃんがお気に入りでした。
Commented by Diary-17 at 2020-05-22 01:00
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
私も寒がりです。我が家も未だ夜は暖房しています。
黒のカゴバッグはHに店員さんに褒められました。ちょっと良い気分でした。
Commented by kuukau at 2020-05-22 05:35
華やかなお色で落ち込みがちなこの時期に、気分だけでも高めたいわよね。
私も下のコーディネイトに1票。
寒暖差が激しくて着るものに迷う日本です。
猛暑が待っているけれど、今年は夏が待ち遠しいですw
Commented by Diary-17 at 2020-05-22 07:39
> kuukauさん
コメントありがとうございます。
日本はもうすぐ梅雨の時期ですね。あっという間に時が過ぎて行きます。
コロナもさっさと過ぎ去って欲しいものですね。

やはり、バッグで印象が変わりますね。
Commented by waremokomm at 2020-05-22 08:12
素敵です〜。
ダイアリーさんが見えるよう・・。
きっとお似合いなのでしょうね。
いつか後ろ姿でも見せてください。
楽しみにしています。
Commented by sonoma0511 at 2020-05-22 09:49
綺麗な芍薬ですね。うちの幻の牡丹もこのカラーでした。大好きな色です。
お洒落なワンセット。流石です。トップスにコンパクトな黒も合いそう。
黒の籠は申し分ないコーディネイトですが、Gucciもたまには合わせて下さい。

Gucciがバンブーで再びブームになったころ、ハワイの朝食時にこのタイプの
Gucciを持っていらした欧米人のご夫人に、👀が釘付けになりました。
新たなブームのGucciでなく、オーソドックスなこのバッグを片手にバイキング
に近づいていたお顔は勿論、ヘアースタイル、上品な物腰迄全部覚えています。
DiaryさんのGucciより、一回回って古いものだったかもしれません。
Commented by cenepaseri at 2020-05-22 13:49
5月の初めは真夏の様だったのに、梅雨でも無いのに梅雨寒の様です。
初夏がなくっていきなり夏になりそうです。
パリは暖かそうですね、夏に思いを馳せて、そろそろ夏物準備ですね〜
お約束のブルーコーディネートですね、
黒い籠バッグは私もスクエアなのを買いました。
夏のお出かけが楽しみだけど、何処かに行けるかしら…
Commented by nanako-729 at 2020-05-22 14:38
Diaryさん、 初めまして!
牡丹模様リレーに参加させて頂いたnanakoと言います。
素敵な企画に参加させて頂いてありがとうございました。
みなさんの素晴らしい牡丹とそれに纏わるお話を
楽しみにブログ巡りしています!
Diaryさんが発案者だとお聞きしたのでご挨拶に( *´艸`)

芍薬のお花、牡丹に負けないくらい華やかですね!
ブルーのコーディネイトとっても爽やか♡
これからもよろしくお願いします!
Commented by Diary-17 at 2020-05-22 16:21
> waremokommさん
コメントありがとうございます。
ふふふ、想像にお任せします。
後ろ姿……自信が無いです…。笑
Commented by Diary-17 at 2020-05-22 16:40
> sonoma0511さん
コメントありがとうございます。
芍薬の花はドッサリ花瓶に挿すのが一番好きです。
蕾が開くまでに大きな花瓶に入っていた水が全て吸い上げられてしまう程元気です。

グッチのバッグは10年以上前だったと思います。一時期グッチに目がいっていた頃です。
緑色が派手ですが差し色としてたまに使います。日本では流行が絶対なところがあるので
古臭いと思われるでしょうね。新品同様のビンテージです笑
ハワイでの素敵なマダム、sonomaさんが釘付けになられるくらい素敵だったのですね。
想像しています。素敵な女性を見掛けると私は心がワクワクします。
Commented by Diary-17 at 2020-05-22 16:51
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
お籠りでますますお献立ブログに成って行きそうだったので、偶には服のコーディネート。
この手のブルー好きが子供の頃から変わっていません。笑

本当ですね〜。何処へ行けるかしら?ワクチンが出来るまでは気を付けていたいと思います。
でも自制イコール我慢ではなくて今迄の生活のテンポを見直して生活をポジティブに変えればと思います。
Commented by Diary-17 at 2020-05-22 16:58
> nanako-729さん
こちらこそ、はじめまして。牡丹模様のリレーに参加頂き大変嬉しいです。
ご丁寧にご報告を頂きまして有難うございます。
お陰様でブログの輪が牡丹の大輪の花に様に大きく広がっています。
皆さんに楽しいと思って頂けてとても光栄に思っています。

時差がありそして今日はちょっと寝坊していたので日本時間ではお返事が遅くなりました。
早速、訪問させて頂きますネ。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by AU3OGR at 2020-05-22 18:27
ダイアリーさん

雑誌に掲載されているコーディネートみたい!
バービーちゃんの着せ替え遊びが
役立っていますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)うふふ
素敵ですね♡
お顔を拝見したことはありませんが
きっとお似合いだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Commented by Diary-17 at 2020-05-22 18:45
> AU3OGRさん
コメントありがとうございます。
実は青いアイシャドウのグラマーなバービーちゃんよりもタミーちゃんがお気に入りでお洋服を沢山持っていました。お友達を招待してファッションショーもしていたくらいです。ふふふ
娘は子供の頃、お誕生日と言うとお友達からバービーを送られて、13体くらい色んなバービーを持っていますが、母親に似ず、私よりも地味です。笑
Commented by alfa2019y at 2020-05-23 09:32
ネックレス?・・・
素材は水牛と見ましたが、如何?
Commented by Diary-17 at 2020-05-23 15:58
> alfa2019yさん
コメントありがとうございます。
外れです。
ツノですが水牛では有りません。東南アジア製だと水牛でしょうね。
Commented by alfa2019y at 2020-05-24 19:44
と言うことはバイソンのホーン?
ビトン、グッチ、ティファニー等の欧米の高級装飾品会社が水牛の素材をインド等から輸入して、高級店の関連工場がネックレスに加工しているとか?
と、勝手な想像してしまいました。

Commented by Diary-17 at 2020-05-24 21:03
> alfa2019yさん
ベトナム辺り等でも観光客相手に売っていると思います。
エルメスでも物凄い値段ですよね。原価を知っているので馬鹿馬鹿しくて買う気になれません。

私のはバイソンでも有りません。
Commented by alfa2019y at 2020-05-25 09:55
う~ん
ツノではあるが、水牛でもなく、バイソンでもない。
あと、角のあるものと言えば?
お手上げです。
Commented by Diary-17 at 2020-05-25 15:45
> alfa2019yさん

ふふふ、私の角だったりして……。爆
Commented by alfa2019y at 2020-05-25 23:53
あ、エライ話を振ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2020-05-21 22:34 | コーディネート | Comments(23)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31