ワイワイ、がやがやのお茶時間

久し振りに家族が揃ってのお茶時間
その前に
娘と一緒に
お散歩に
娘の現在、将来の事
私達の事
落ち葉を踏みながら
沢山のお喋りをしました

帰宅してから

大急ぎで
パンプキンパイを焼きました
もっとビジュアル的に
綺麗に飾ろうかと言えば
娘は、
美味しいが一番だから無駄な飾り付けは必要ないわ
と言う

焼き上がったのは
既に午後6時
夕食前の遅〜い
お茶時間になりました。
焼菓子は
翌日迄置いた方が美味しいと言いますが
我が家の場合
オーブンから出すと
あっという間になくなります。

ハ〜イ、焼けましたよ〜

お皿をテーブルに出してね〜
ワイワイ、がやがやのお茶時間_f0380954_18152460.jpeg
熱いから気を付けて〜

紅茶? それともコーヒー?

ワイワイガヤガヤ
皆で一斉にテーブルを囲んで
再び
ワイワイガヤガヤ

ビジュアル的にはとても
質素なパンプキンパイです
ワイワイ、がやがやのお茶時間_f0380954_18144080.jpeg
今回は皮も一緒に入れましたから尚更⋯笑
でも、とても美味しく出来ました
パイを切り分けて、
ブログやインスタ映え?を狙う写真はすっかり忘れて⋯。

直径26cmのパイフォーム
あっという間に
この通りでした
他に
載せる写真が無いので
お目汚しですみません
ワイワイ、がやがやのお茶時間_f0380954_17594845.jpeg

Commented by sonoma0511 at 2020-11-13 19:24
お嬢様も、ご一緒に語らいのお時間が取れて良かったですね💕
将来に夢と希望に溢れたフレッシュな人生の、スタートの時でしょうか?
若い方は、ハッキリされてい良いですね。飾らずに、等身大の生き方
考え方をストレートに語ってくれますもの。
パンプキンの中のグリーンは、ハーブや、ナッツなどに見えます。
美味しん坊ご一家のティータイムでは、あっという間の完売ですね(*`艸´)
Commented at 2020-11-13 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2020-11-13 20:25
良い時間を過ごされて良かったですね^^。
こんな時間は人生の宝物になりますね。

こんなパンプキンパイ食べたい。
パイ生地は桃のパイと同様の作り方ですか?
私も先日このようなザクザクパイ生地で柿のパイを焼いたら美味しくて、今日はラフランスと柿で焼きました。
美味しいお茶タイムになりました^^。
Commented at 2020-11-13 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-11-13 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2020-11-14 00:06
>sonoma さん
コメントありがとうございます。
ふふふ、パンプキンの緑色は皮なんですよ。
とてもホクホクの美味しい南瓜でビオだったので種とヘタ以外全部使う事にしました。
娘は最近はよく労ってくれてちょっと複雑です。笑
Commented by Diary-17 at 2020-11-14 00:15
鍵コメ23:13さん
此方こそ、宜しくお願いします。
Commented at 2020-11-14 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2020-11-14 06:05
家族一緒のワイワイガヤガヤは楽しくて、美味しいパイが更に盛り上げてくれましたね。
お嬢様との時間がゆっくりと持てて、本当に良かったです。

この時期、家族との繋がりがとても愛おしく感じます。
Commented by cenepaseri at 2020-11-14 08:09
熱々のパンプキンパイの美味しさが伝わってきます。
お嬢様の仰る通りですね、美味しいが一番です。
ウチでも、写真は不評で、さっさと撮って!と言われます。
大人数だと、間に合いません…涙
熱々は一番のご馳走ですね♪
Commented by Diary-17 at 2020-11-14 08:57
> koro49さん
コメントありがとうございます。
近頃、子供たちに手が掛かった頃の事を懐かしく思います。
その頃は、早く大きくなって欲しいと思ったものですが⋯。笑
大人になっても親の取り越し苦労は止まない様ですネ。夫は楽観的ですが私は色々考えます。

パイは市販のパイシートを使いました。時間の省略になるので常に常備しています。
南瓜が好きなんですよ。今回の南瓜はまるで栗の様に美味しかったです。
南瓜一個を蒸して、お砂糖、バニラのラム酒漬け、カルバドス、生クリーム200ml、卵黄二個、シナモン
を混ぜてパイシートに流して焼くだけです。
お試しくださいね。
Commented by Diary-17 at 2020-11-14 08:59
> 鍵コメ20:48さん
其方へ伺わせて下さいませ。
Commented by Diary-17 at 2020-11-14 09:02
> 鍵コメ22:57さん
ありがとうございます。
同じ気持ちを共有出来て嬉しいです。
本当に感謝ですね〜。

まだまだ、心配も有りますが、キリがありません。笑

Commented by Diary-17 at 2020-11-14 09:04
> 鍵コメ00:16さん

はい、良い方です。
Commented by Diary-17 at 2020-11-14 09:09
> mamako48722さん
コメントありがとうございます。
私は中々子離れができていないのですよ。
娘の方がどんどんしっかりと大人になって行くのですが、私にはまだまだ心配な小さな娘なんです。実際は私よりずっと背高ですが⋯笑

仰る通りですネ。家族の絆がとても大切です。
Commented by Diary-17 at 2020-11-14 09:21
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
食べ終わってから、気が付いたんです。アラっ写真撮ればよかったと⋯。
家族の目の前で写真を撮るのは苦手です。夫は何も言いませんが、私の方が気が引ける。
皆、直ぐに食べたいです
そうですね〜特に大人数だと写真にまで気が行きませんネ。
Commented at 2020-11-14 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-11-14 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2020-11-14 19:12
> 鍵コメ13:29さん
有り難う御座います。
Commented by Diary-17 at 2020-11-14 19:18
> 鍵コメ18:55さん
コメントありがとうございます。
コメントを頂けてとても嬉しく、又励みにもなります。
何時も拝見する度に魅入っています。ファインダーを通して美しい物に気が付かれる事ができるって素敵ですね。感性のバランスあるお人柄だからこそとお察しします。
此方こそ拙ブログにお越しくださり光栄です。
これからも宜しくお願い致します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2020-11-13 18:24 | 家族 | Comments(20)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31