秋のイブニングドレスから3年

秋のイブニングドレスから3年_f0380954_11480865.jpeg
2020年の11月もそろそろ終わろうとしていますが

この11月で
ブログを始めて3年目になりました。
秋のイブニングドレスから3年_f0380954_11434053.jpeg

沢山の方々のブログを拝見し、たとえ時空を越えていても
共感したり、感動したり、又 意見や情報交換が出来た事、
秋のイブニングドレスから3年_f0380954_11473697.jpeg
色んな生き方が有る
色んな価値観が有る

そんな皆さんのブログに
学ぶ事も多く
私自身の人生に彩りを頂いている様に思います
秋のイブニングドレスから3年_f0380954_11441962.jpeg

拙ブログに
何時もお付き合い頂き
3年が楽しく過ぎた事
ここに御礼を申し上げます









Commented by ashwednesday-2020 at 2020-11-28 16:55
ダイアリーさん…*

継続3年、おめでとうございます☆
びっくりしました!実は私も午前中、同じようにブログから得られたことを振り返って書いていたんです♪
ダイアリーさんのブログには自分の世界には無いものを多く拝見できて、とてもわくわくします♪
これからも記事を楽しみにしております…*
Commented by queentomo at 2020-11-28 17:43
3周年おめでとうございます😊㊗️
コメント頂いたのはついこの間の様な気もしますが、不思議なことにもう長いお付き合いさせていただいている様な気持ちなのです。💕
私がブログ始めたのもついこの間の様な気がするのですがもう6年半が過ぎていました。夏休みの宿題の絵日記始業式にまとめてやっつけていた私なのに、我ながら驚きますが、皆様とお付き合い頂いてるお陰です。
今後とよろしく末長く続けて下さる様、楽しみにしています。
Commented by AU3OGR at 2020-11-28 17:55
ダイアリーさん

ブログ3周年おめでとうございます🎊
ナイラちゃんのお誕生日もおめでとうございます♪

いつも楽しく読ませていただいてますが
我が家の大衆的な日常とかけ離れたダイアリーさんの
ライフスタイルは夢の世界を見ているようです(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも素敵すぎる日常をたくさん綴ってください♪
Commented by waremokomm at 2020-11-28 19:54
3年になられたのですね・・。
もっと長くなさっているとおもっていました。
優雅でセンスよく上質で・・とても素敵です。
遠く離れて・・お目にかかったこともないのに・・楽しくお話できて・・良い時を持てていますことに
心から感謝しています。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

Commented by sonoma0511 at 2020-11-28 22:52
3周年おめでとうございます。その頃は、私はブログを開設しておらず、
コメントを遠慮していました。(ブログは双方向でと思っていましたので)
広く世界に精通されて、見識も高く、私よりずっとお若いのに教わることが
満載です。
今日のイラストの女性は、どこかにDiaryさんが潜んでいるようにイメージ
しております。知的で素敵な女性のイラストですね。
これからも、お身体を大切に益々のご活躍と、お幸せをお祈りいたします。
Commented by cometsan1966 at 2020-11-29 01:04
ブログ開設3周年おめでとうございます(^^)/

ブログって様々なリアルで等身大の情報の宝庫ですよね☆彡
教えて頂く事の多さにいつも驚きます。。。それを自分の知識に融合して・・
人生がとても豊かになりますよね・・(*^^*)

私は愛犬ジャンルのブログを閉じてから12年ブログから離れましたが
再開して思うのは「いいね」とかの新しい仕組みが出来ましたが・・
人と人との繋がりなので・・根本は当時と何も変わっていないなと・・
とても嬉しくなりました☆彡

いつもこちらの記事を拝読するのを楽しみにしています☆彡
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)/
Commented by gallery-asaba at 2020-11-29 02:58
始められて3年になられるのですね。
おめでとうございます。
Diaryさんの鮮烈なブログデビューはよーく覚えていますよ。
素晴らしいセンスと見識で、これからもご活躍下さいね。
ブログを拝見します事、いつも楽しみにしています。

Commented by Diary-17 at 2020-11-29 05:03
> ashwednesday-2020さん
温かいお言葉を有り難う御座います。
本当に⋯よくぞ、3年継続出来ていると思うばかりです。これも、イイネを下さったり、コメントを頂けて皆さんと繋がりが出来たことが私の日常の一部になった気がします。
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 05:29
> queentomoさん
とても嬉しいコメントを有難うございます。
たしか⋯初めてのコメントはガッちゃんとフランスの大統領の犬のお話でした。
ブログを始める前から読ませて頂いていまして、胸がドキドキの初コメントでした。笑
此方こそ、このお付き合いを大切にしたいと思っています。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by cenepaseri at 2020-11-29 09:11
ブログ3周年おめでとうございます。
その後3ヶ月後に私も始めたのですが、とてもお世話になっております。
勉強になってると言ったほうがいいかも知れません。
モノの見方が他とは違う、広い見識の持ち主でいらっしゃって、
いつも気づかされる事が多い、有意義なブログを書いてらっしゃると思います。
ブログを読ませて頂く事は、他の人生観を見せて頂くことですね。
いつもアンテナを高感度に保ってらっしゃるダイアリーさんは
本当にお忙しいスーパーウーマンと尊敬しています。
これからも楽しい、そして私達の心にチクリと感じる社会性をお見せくださいね。
Commented by unjaku at 2020-11-29 11:35
お忙しい日々の中で、いつもとびきりゴージャスな写真と暮らしを
垣間見せていただきました。これからもず~~っとよろしくお願いいたします。
私は2003年にHP解説して、それから17年か。
飽きっぽい私が良く続けられたものだと呆れるやら感心するやら。
おっと、その分歳もとったわけです。

Diaryさん これからも美しいものをたくさん見せてくださいませ。
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 11:38
> AU3OGRさん
過分な御言葉を頂き、有り難う御座います。
AUさん!大衆的だなんて〜そんな風には感じませんよ〜。
家族思いの素敵な奥様だと痛感しています。

夢の世界になんて住んでいませんよ〜。想像しすぎです。笑
此方こそ宜しくお願いいたします。
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 11:46
> waremokommさん
コメントありがとうございます。
初めてブログと言うものを知った時は
まさか、自分がブログを書くなんて想像もしていませんでした。そんな私がブログ3年生になるとは!思いもしませんでした。
アナベルさんには何時も気にかけて頂き、有難うございます。
本当ですね〜。良い時間を持てる事、私もとても感謝しています。
これからもどうか宜しくお願いいたします。
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 11:59
> sonoma0511さん
見に余る御言葉を頂きありがとうございます。
女性画はマチスの絵です。何と無く載せたのですが残念ながら、私自身とはかなりイメージは違うと思います。笑
初めてコメントをいただいた日を覚えています。
その後、ブログを開設されて以来いつも優しくコメントを頂いていて、もうすっかり長年のお知り合いのように勝手に感じています。
能天気な海外在住主婦の拙いブログですが、こちらこそこれからもどうぞお付き合いの程宜しくお願いいたします。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-29 12:06
こんにちは。
ブログも3年、ナイラちゃんも3歳、
ダブルバースデーですね。
おめでとうございます。

⬇︎ナイラちゃん、とっても可愛い。
シンバを思い出しました。
シンバは男の子にしては優しい顔をしていたので、ナイラちゃんに似ていました。
明日、ファイヴがペットバスに乗って到着します。
楽しみです〜〜〜
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 12:13
> cometsan1966さん
お祝いメッセージを有り難う御座います。
cometさん、そんなに前からブログをされていたのですね〜。
私はブログという言葉さえ知らなくて⋯。
初めてブログを読んだ時はブログって何?と子供に尋ねたんですよ。

ブログを通じ、リレーなんてお遊びを浅羽さんに提案してからブロガーさんとの繋がりが広がりcometさんのブログにも出会うことが出来、嬉しく思っています。
拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 12:21
> gallery-asabaさん
コメントありがとうございます。
初めて浅羽さんにコメントをしたのは、確か⋯浅羽さんが長谷川等伯展を記事にされた徳田と記憶しています。
大好きな等伯に絵について書かれていたので、感動してついコメントをしてしまいました。
以来、浅羽さんには大好きな骨董繋がりで日本の意匠文化を様々な点から学ばせて頂いき
とても有意義な時を過ごすことができています。
リレーもこの様に長く続くとは思いも依らず、浅羽さんのおかげです。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 12:31
> cenepaseriさん
毎回欠かさずコメントを下さり、何時もとても感謝しています。
コメントをいただく事が楽しみです。
此方こそ、パセリさんのブログから、ファッション界でのプロデザイナーとしての情熱、そして
普段着の家庭人としての家族を思うパセリさんの愛から学ぶ事は多いです。
そしてファッション散歩は特にプロの眼としてのアンテナが光っていて楽しみにしているのは私だけでは有りません。ブログを通してお知り合いになれてこんなに沢山、密にお話しできる事がとても嬉しいです。だから、コメント欄は閉められません。笑
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 12:43
> unjakuさん
コメントありがとうございます。
17年前は私はブログという言葉さえ知りませんでした。コンピューターなんて子供が学校で必要になり購入したくらいで、自分の生活には無かったですもの。
メールさえしていなくて⋯。今ではすっかり当たり前の生活ですが、ブログを始めて随分変わったと思います。
ツインちゃん達の事、楽しいやら、心配やらで此方もハラハラ読ませて頂いています。
素敵なご家族だと思っています。
此方こそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 12:55
> BBpinevalleyさん
お祝いのお言葉を頂きまして、ナイラと共に御礼申し上げます。💕
シンバ君もナイラもお顔に黒い縁取りがあってそこがチャームポイントですね。黒い部分が無いリッジバックはチョットきつい顔に見えますものね。
うわー、明日が楽しみですね。勿論ブログに直ぐに載せられますよね。
もう〜すご〜く楽しみにしています。💕
実は、シンバ君が亡くなったので同じ犬種のナイラについてブログに書く事は控えていました。
ファイブ君がBB 家の家族に加わると聞いて私もとても嬉しいです😊
Commented by koharu50 at 2020-11-29 14:29
ダイアリーさん
遅ればせながらブログ3周年おめでとうございます。
最初の秋のドレスの記事よく覚えています。
ダイアリーさんのブログからヒントを頂いたことは数々あり。たとえばアフリカンプリント、ピーチパイや胡瓜のサラダなど。私の定番の一つになりつつあります。
他にもトレンチコートの丈のアドバイスや冬の白いパンツのアドバイスなどもとても役に立ちました。

本当は近くに住んでいらした頃にお会いしていたらと少し残念でたまりません。

それから、理由はわからないのですが、ダイアリーさんのブログをフォローしているのに記事がアップされた時にお知らせが出る時と出ない時があるんです。そのため、反応やコメントが遅くなることがあり、申し訳ないです
。ちなみに浅羽さんのブログも同じような現象が起きます。なぜなんでしょうね⁇
Commented by Diary-17 at 2020-11-29 16:58
> koharu50さん
コメントありがとうございます。
トレンチコートの丈の事は覚えています、確か⋯何方かが直ぐに短くする様コメント入れられて
意見が割れていた様な⋯笑 でも、今は又長い丈がインですよね。
白いパンツは?覚えていませんが、冬の白いジーンズは野暮ったい!でしたか?ウールなら良いけれどジーンズは?兎に角、参考にして頂いて恐縮です。
本当ですね。近ければ、あっちにもこっちにも食べ歩きし、お洋服を見に行ったり出来ますね。

変ですね。浅羽さんのブログは私はフォロー出来ないんですよ。
私もついつい出遅れているのです。私の場合はきっと誰かが私と小春さんを引き離そうと企んでいるのかも⋯ブブ 爆笑
Commented by tori-hamami at 2020-11-29 21:18
Diaryさんブログ三周年おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。 私のブログチェックの中ベスト3の中にDiaryさんはいつも
もあります。 素敵なファッション、日々の生活への取り組み方センスあふれる美味しそうなお料理
にいつも楽しませていただいています。
そして、広い視野での取り組み方にいつも感心させられます。



Commented by halu-0623 at 2020-11-29 23:41
Diaryさん、ブログ3周年おめでとうございます✨
私の拙いブログに温かいコメントをくださる事、勿体ないなぁと思いながら内心…ピョンピョン跳ね回る勢いで喜んでいます☺︎
異次元の世界に触れ、楽しませていただいています。
これからも沢山学ばせて下さい、宜しくお願いします✨
Commented by myumama3434301 at 2020-11-30 00:34
ブログ開設3周年おめでとうございます💕
ナイラちゃんもおめでと💕

これからも素敵な非日常を見せて下さいませね👋
これからも宜しくお願いいたします❤️
Commented by Diary-17 at 2020-12-01 01:05
> tori-hamamiさん
お祝いメッセージのコメントありがとうございます。
此方こそ、chabumama さんのブログにいつも学ぶことが多く、生き方に刺激を頂いています。

私こそ、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Diary-17 at 2020-12-01 01:13
> halu-0623さん
過分なお言葉に甘えて⋯ありがとうございます。
でも、まあ⋯とんでも無く過剰評価ですよ〜。異次元だなんて‼️
私は普通のおばさんです。
mineさんのお料理ブログは落ち着いた優しい語りと自然光のさす素敵な写真に引き込まれるものがあります。そして、選ばれるお献立も魅力的です。
此方こそ沢山学ばせて下さいね。
此れもよろしくお願いいたします。

Commented by Diary-17 at 2020-12-01 05:18
> myumama3434301さん
お祝いメッセージをありがとうございます。
ナイラは生後3ヶ月で我が家に来たので3年の実感がありません。
ブログはお陰様で何とか続いていて驚いています。
読んで下さる方がいて、特にコメントを頂ける事が嬉しいですね。
とは云うもの、時間が割けず他のブロガーさんにコメントを出来ない事が気にかかります。
ミューママさんも忙しい中、ご訪問いつも有難うございます。
拙いブログですが此方こそどうぞ宜しくお願い致します。

Commented by uransuzu at 2020-12-01 17:53
Diaryさんのブログデビュー覚えています。
とても鮮烈なデビューでしたが、しばらくは、まごついていたこともおありだったような^^
遠い世界でも、こうしてブログでお話ししたり、知らない世界を垣間見ることができて、嬉しく思っております。
これからも、たくさん、刺激をくださいね!
あ、私は、お嬢様との母娘時間の記事が、とても好きなんですよ。
Commented by Diary-17 at 2020-12-01 18:12
> uransuzuさん
温かいお言葉をありがとうございます。
ええ〜?まごついてましたか〜?笑
読者さん達は日本ですから、私は長く海外の人たちに揉まれているので、はっきり意見を言う、直進球な所があるので
其れがどうかなぁと思って、今でも抑えています。笑笑

刺激は此方の方こそ皆さんのブログから頂いています。手ぶくろさんは素敵です。
アハ、頼りない母としっかり者の娘という立ち位置に変わってきました。トホホ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2020-11-28 11:49 | 呟き | Comments(30)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31