パパナシュ



とっても久し振りに食べたくなった
パパナシュ

フレッシュチーズを練り込んだ
東欧のデザートは
温かいドーナツの様な物

アプリコットやプラムの酸味のあるジャムなどを添えますが
食べ方は色々

地域によって作り方にも若干違いがあり
蒸すタイプと揚げるタイプ
私は揚げるタイプが好き

外側カリッと熱々で
冷たいアイスクリームと

今回はオレンジの持つ糖分だけで
砂糖を加えず作ったビオのマーマレード

メープルウォルナッツ入りのバニラアイスクリーム
を添えて

パパナシュ_f0380954_16451810.jpeg
翌日も食べたくて
もっと豪華版にした(カロリーも)
お皿も大きいサイズに替えて
パパナシュ_f0380954_16465691.jpeg
更に
バナナ、ブルーベリー
メープルシロップ
クレームフレッシュ

ごちそうさま




Commented by queentomo at 2021-06-17 21:37
これは❣️垂涎ものです。
もう寝る前なので目の毒です。w
Commented by Diary-17 at 2021-06-17 21:51
> queentomoさん
こんばんは
コメント有り難うございます。
ウフ、此方は此れからおやつタイム。
今日も作っちゃおうかしら?っと思っていたところです。
暫く、お食事で揚げ物を食べれませんが⋯。🤨
Commented by modesta at 2021-06-17 22:51
うわっ!美味しそう🤤
これだけでりっぱな朝食になりそうです。
パパナシュは無いので代わりに、何にしましょうか。
今度やって見ましょう。
朝食なら多少のカロリーもOKですしね。
Commented by Diary-17 at 2021-06-18 00:35
> modestaさん
こんばんは
コメント有り難う御座います。
日本での材料でしたらサワークリームやリコッタチーズで代用してホットケーキミックスに混ぜても良いと思います。卵も混ぜ、ドーナッツを作る時の柔らかさに調整して外側がサックリなる様に揚げます。
熱々とアイスクリームのコンビネーションが好きです。朝食にも良いですよ。
お試しくだいね。
Commented by halu-0623 at 2021-06-18 05:56
わ!!なんて美味しそう‼︎
揚げたパパナシュは、ドーナツに近い味わいでしょうか☺️
アイスクリーム、パパナシュ、オレンジのコントラストが美しいですね✨✨
Commented by Diary-17 at 2021-06-18 06:04
> halu-0623さん
コメント有り難う御座います。
フレッシュチーズ入り、油で揚げる、アイスクリーム、メープルシロップ…etc
今時流行らぬ高カロリー食できっと誰からもコメントは無しと思っていました。エヘヘ😉

でも、美味しいんですよ♪♪😍
Commented by cenepaseri at 2021-06-18 09:40
これはおやつでは無く、ランチですね。
それにしても美味しそう…
Commented by popo119-32 at 2021-06-18 12:15
こんにちは~(^^♪
パパナッシュには色々な種類や作り方が有るのですねぇ~(^^♪
揚げれば結構高カロリーになりますね(*^^*)
でも美味しければ…毎日でなければ…
楽しめて良いですよねぇ~!(^^)!
美味しい物は目をつぶりますわ('ω')ノ
幸せ感いっぱい!
Commented by Diary-17 at 2021-06-18 15:29
> cenepaseriさん
コメント有り難う御座います。
カロリーが高くて危険ですが⋯⋯美味しいのですよ😁
Commented by unjaku at 2021-06-18 15:31
ああ・・・目に毒!
見なかったことにしよう!
体重が減りませ~~ン。
おかげでツインズに愛されてます。
「グランマ 痩せないでね。」
Commented by Diary-17 at 2021-06-18 15:33
> popo119-32さん
コメント有り難う御座います。
ウフフ、仰る通りです。
幸せ感いっぱいになる食べ物なんですよ〜。😁
Commented by Diary-17 at 2021-06-18 16:54
> unjakuさん
コメント有り難う御座います。
偶にはご自身をうーんと甘やかしてみては如何ですか?
我慢は体に良く無いですよ〜。ウフ😙
Commented at 2021-06-18 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2021-06-18 22:05
> 鍵コメ20:54さん
コメント有り難う御座います。
ご丁寧にありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2021-06-17 17:21 | Comments(14)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31