ダイアのピアス


エキサイトブログに幾つかの
ジュエリーを扱うブログがあるが
そのひとつで
「耳元に揺れるダイアのピアス」
と言う様な記事の見出しを見た

ゆらゆらと耳元で光るダイアのピアスも
なかなか良いと見ていたら
自分のピアスを思い出した

そういえば⋯⋯。と
早速
探して見た
ダイアのピアス_f0380954_21083357.jpeg
何年か前に
夫に急に連れ出されて
宝石商に行った時

夫は私に指輪を贈りたかった様で
取置きをしていた

見れば
以前、
贈られたダイアの指輪の
少々カラットの小さいデザインだった

もっと大きなカラットなら理解できるが
何故、同じデサインで
もう一つ小さい物くれるの?
と聞いたら

此方の小さい方を普段着に身に付けていれば安全なのでは?
と 思ったとか⋯。

私は子供の頃から
好きな物が無ければ納得する迄
代用品は要らないし、欲しいとも思わない

「以前から身に付けているダイアの指輪に満足しているから
それだけで充分だから欲しくありません」
と店の人の前でキッパリ伝えた

ちょっとがっかりの様子の夫に
「でもね⋯マア〜、折角なのでお言葉に甘えて
実は私、以前から欲しいタイプのピアスがあるの⋯⋯。」

「これこれこんなタイプ」と店の人に伝えて
幾つか見せて貰った
ダイアのピアス_f0380954_21072058.jpeg
抱いていたイメージにぴったりのピアスがあったので
これが好きだと夫に伝えた


小粒のダイアを連続させたデザインは
彼にはおもちゃの様で価値が無いと見えるらしい

ダイアのピアス_f0380954_21080521.jpeg
「エエ?此れが良いの?」
と不思議顔の夫
「そう、コレが欲しい」

男性と女性は
装飾品に対する見方が違う

大好きなピアスだが
コロナで外出も控えているので
出番も無い昨今
ダイアのピアス_f0380954_21073706.jpeg

不思議な事に
このピアスを見たら
心がウキウキして来た
ダイアのピアス_f0380954_21101484.jpeg
きっと
自由な日々が戻って来るかも


現実と空想の間を
ゆらゆら揺れて
希望をもたらせてくれた
ダイアのピアス

ダイアのピアス_f0380954_21095379.jpeg



Commented by cenepaseri at 2021-08-03 21:41
ピアスの穴は開いていないのですが、
とても印象的で、シンプルなデザインのピアスですね。
着けたら、スイングするような、そんなウキウキする感じを思い浮かべます。
とても楽しいピアスですね♫
Commented by queentomo at 2021-08-03 21:42
素敵なデザイン、一粒がキラキラと動くのがエレガントです。
やはりダイヤがいいですね。
最近はいつもマスクなので気をつけないとピアスでも飛んでいってしまいそうです。
(試着時もストールして脱ぎ着するときは本当に注意が必要です。)
私は落としても悔しくない真珠のピアスか、おもちゃのキラキラをつけています。
Commented by Diary-17 at 2021-08-03 22:13
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます♪
さり気無く、それでいて耳元キラキラが好きです。
でも今回、色々点検していたら、コレからはもっと大きくても良いかも?な〜んて思ってしまいました。笑
パセリさんの今日の更新、後程落ちついいたらコメントさせて下さいネ。
Commented by Diary-17 at 2021-08-03 22:23
> queentomoさん
コメントありがとうございます♪
ウフフ、私も最近1カラット以上のなんちゃってダイアを着けていますが、時々褒められます。笑
マスクのゴムで飛びますよネ。本物をあちこち飛ばせませんもの⋯⋯。
近頃はお買い物や娘とお茶する時に半貴石の大きい重い指輪で遊んでいます。😊
Commented by liligohan at 2021-08-03 22:45
キュートだけど子供っぽくない
絶妙な可愛らしさ❤︎でも
ムッシュには理解の斜め上だったのですね♪

うちの夫は
一生懸命ほめてくれようとするのですが
ヒラヒラの袖のブラウスを
「モモンガみたい(で可愛い)」とか
ポシェットを「ランボーみたい(でカッコいい)」
とか的外れなので
いっそ黙ってて、と思いますw
あ、ランボーって詩人ではなく
シルヴェスタスタローンの映画です笑笑
Commented by handmadepiggy at 2021-08-04 06:30
いいなぁ…。dairyさまのご主人、優しいなぁ…。
それに引き換え、うちの旦那は…。

うちの旦那、「なんが食べたいとや❓」しか聞かない…。
スーパーしか行かない…。
この間の誕生日プレゼントは、腰痛に悩むpiggyに、どや顔😤で、腰ベルト~❗
なんか、…。😑
うれしいけど…。😑

えー、piggyもこんなんがいい~❗😭
茸ちゃん、ワープしてdairyさまのご主人の爪のあか、もらって来て~❗
煎じて飲ませねば❗😁
Commented by modesta at 2021-08-04 07:37
お早うございます
華やかなピアスですね✨。きっと光が当たるとキラキラと
輝いて素敵な事でしょう。
私も今は殆どダイヤかパールです。
パールのピアスは、付けっぱなしなので、時々有るか
確認します。以前はダイヤの少し大きめの一粒が気に入っていて
いつも付けていたら、いつの間にか片方が無くなり2回も落し、
作ってもらうのを止めました 涙
私は普段こそ付けて居たいと思います。
余り大き過ぎず、質の良い物で。
お出かけの機会も減り、代わり映えもしないパールばかりですが
私のお気に入りなのです。
Commented by Diary-17 at 2021-08-04 07:55
> handmadepiggyさん
おはよう御座います。😊
piggyさん、隣の芝(夫)は良く見える。隣の柴犬茸ちゃんは可愛いなのです。😉
毎年こんな事があるわけではありません。私が自分で指輪を買った事もあるんですよ。
うちの夫、料理は全く出来ませんし、する気もない。
つい先週知ったのは、キッチンの電磁調理器具のスイッチの入れ方、温度調節もマゴマゴしていてわかっていない様でした。使えるのは電子レンジくらいです。料理をしてちょうだいと言ってもきっと変なものが出てきそうなので諦めています。その代わりに毎晩腰と肩揉みさせます。ぶぶ。
piggyさんおご主人様、きっと心配なさっていたんですよ。💕
我が家も不満は色々挙げたらキリがないのですよ。文化の全く違う人間と暮らしているので
色々ありますよー。😉
Commented by Diary-17 at 2021-08-04 08:07
> liligohanさん
コメントありがとうございます♪
このコメントを書いている時ってこちら深夜で、目がショボショボしてくる⋯そのせいか 順番を良く間違えます。又、間違えました。申し訳ありません。
うちの夫も、時々外れた言葉を発します。それで 我が家の場合は私から冷た〜い視線を浴びる事になります。もっと悪い時は、私から冷た〜い、言葉を返されます。笑笑
Commented by Diary-17 at 2021-08-04 08:14
> modestaさん
おはよう御座います。
コメントありがとうございます。
普段こそ良い物をというお気持ちに納得です。
modestaさんは本当に素敵なマダムと想像しています。

ダイアもパールも顔写りを良くしてくれますね。
私も大体はパールかダイアが多いですが、きっとmodestaさんのピアスのコレクションは素敵でしょうね😍
Commented at 2021-08-04 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2021-08-04 10:07
素敵!
やっぱり、マリリン・モンローが歌うように
女性の最高のお友達はダイヤモンド!

ダイヤはリングをひとつだけ持っています。
それも男っぽいデザイン。
耳につけるものはありません。
息子たちの育児中にイヤリング付けるの辞めてそれっきり。
ほんとに色気ないんですよ~!
Commented by baobab20_z21 at 2021-08-04 12:31
Diary-17さん、こんにちは〜
素敵なピアスにうっとりです。ダイヤモンドは女性のお友達ww
私も好きな石です。ペンダントやメレダイヤのリング色々好きですが最近めっきり着けなくなりました。
今は唯一、ウォッチのダイヤで楽しんでいます。
↓のお料理の数々、どれも本当に美味しそうで、よだれが🤤鶏肉にグリュイエルチーズを挟んでフライにするところ、また真似させてください〜❣️
Commented by weierud2 at 2021-08-04 15:38

本当に素敵なダイヤのピアスですね。Diaryさんのセンスが伺われます。
ダイヤのピアスはどの服にも合いそうで 良いですね。
ピアスの穴はあけてはいるのですが 碌なのは持っていません。
それで 今度の結婚記念日に一つ買ってもらいました。
お洒落が苦手な私にも大丈夫そうな 一番シンプルな一粒ダイヤです。
Commented by Diary-17 at 2021-08-04 17:00
> 鍵コメ09:47さん
後程其方へ
Commented by Diary-17 at 2021-08-04 17:07
> unjakuさん
コメントありがとうございます♪
私も赤ちゃんを抱っこしてる時期は家では香水もイヤリングも付けなかったと思います。

装飾品を付けていなくても色気を感じる女性はいますよ〜。
hibariさん、母性愛がとても強い真にとても女性的な人だと思います。

私はピアスと指輪は必ず体の一部の様につける習慣が出来てしまいましたが、最近は家にいる事が多いので指輪も外したままです。
Commented by Diary-17 at 2021-08-04 17:12
> baobab20_z21さん
コメントありがとうございます♪
色のついた石も好きですが、ある程度の年齢になるとダイアが心地よくなりますネ。
ダイア付きの腕時計は素敵でしょうね〜。😍
鳥の胸肉のカツ、結構美味しいですよ。お試しくださいね💕
Commented by Diary-17 at 2021-08-04 17:18
> weierud2さん
コメントありがとうございます♪
一粒ダイアのピアスは耳元にキラリと光ってくれて一番エレガントだと思います。
何時でも何処でも、身に付けていられる事も良いですね。
結婚記念日ですか〜。おめでとう御座います🎉
うちは此れからですが、今年はブロ友さんから教えて頂いたバウムクーヘンでお祝いしよう🥂と思っています。💕
Commented by halu-0623 at 2021-08-05 08:10
キャー(//∇//)素敵✨✨✨✨
私はピアス穴を開けていないので、ピアスに憧れます…

マスク生活が長いので、イヤリングではマスクの紐に引っかかりそうでしばらく付けていませんが、ピアスなら大丈夫そうですが☺︎

旦那様、お花…宝石…絶え間なくDiaryさんにプレゼントしてくださるんですね😍
王子様みたいー😍
Commented by popo119-32 at 2021-08-05 11:58
こんにちは~(^^♪
嬉しいプレゼントですね…
ピアスは私も大好きで主人に買ってもらったものがあります
3個のダイヤが並んでいるよく似た形のピアスです。
お気に入り過ぎて(高かったので)…落としたら大変と大切にしています。
マスクおばさんなので引っかけて良く落とすんですよ…
( ノД`)シクシク…
でももう良き年になったので…
付けて歩かないとと、思っています
Diaryさんお幸せですね
Commented by Diary-17 at 2021-08-05 18:04
> halu-0623さん
コメントありがとうございます♪
金属アレルギーなのでイヤリングを色々楽しめないのですよ。
アクセサリーはあまり着けないのでピアスが身体の一部の様な感覚です。
ピアスをしていないと、とっても変な気分なんですよ。

夫ですが⋯「絶え間なく」なんてトンデモナイ!
毎年の事ではありませんし、偶〜に、何を思ったか突然気が付く様ですが、本当に稀な出来事です。唯、花を贈る事や時々宝石を贈るとかは彼の家庭の習慣に根付いているのだと思います。
マア、根付いていてもしょっちゅうでは無いのです。
王子様だなんてトンデモナ〜イ!
Commented by Diary-17 at 2021-08-05 18:11
> popo119-32さん
コメントありがとうございます♪
Popoさんも似ているデザインをお持ちなんですね💕
折角ですから、マスクに気をつけながら着けましょうネ。
きっとご主人様、お喜びになってpopo さんを見守っていらっしゃると思います。

夫婦は、縁あって共にお互いの歴史を築いていくわけですが、綺麗事ばかりではありません。
でも、良い所を見てお互いの人生にプラスになるよう生活を共に出来たらと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2021-08-03 21:10 | 好きなもの | Comments(22)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31