創作料理

創作料理_f0380954_04333912.jpeg
なんとか一週間持ち堪えた深紅の薔薇
お水を取り替える毎に花弁が
ひらり、ひらり
と落ちていきます
創作料理_f0380954_04343584.jpeg


本数も減りましたが
もう少し
飾っておきましょう

創作料理_f0380954_04330457.jpeg
先週は
mineさんのライスコロッケを作るつもり
うずらの卵が無かったので
冷凍庫にあったイカで
イカライスコロッケにしようと
思い付き
イカを刻んでライスとパルメザンを混ぜました
丸めるところまでは良かったけれど
いざ、パン粉を付けてから
フライする時に
イカがポロポロとライスから離れ
丸めたコロッケがボロボロに⋯

それで考えた挙句
コロッケは諦めて
パプリカに詰める事にしました

全く違う創作料理になってしまいましたが
これはこれで
家族からの評判はよく
又いつか作ってね
とのリクエスを貰いました
中央の緑色は
7種のハーブで作った
ハーブソースです
創作料理_f0380954_04350655.jpeg
失敗からの展開料理
思わぬ方向へ進んでしまった一例です
















Commented by cenepaseri at 2021-09-12 13:09
パプリカに肉詰めの様に詰められたのですね。^^
瓢箪から駒、いや渡りに船って言うのでしょうか?
やっぱり上げるよりヘルシーな気がします。
真紅の薔薇もパプリカも秋の色ですね〜
窓の外には青々とした楓ですが…
Commented by Diary-17 at 2021-09-12 19:06
> cenepaseriさん
コメントありがとう御座います♪
そうなんです。全く別のものが出来てしまいましたが、評判が良かったので、
これはこれで良いかと⋯⋯。
この青々とした木々が少しずつ紅葉していきます。あと一月ほどで様変わりすると思います。寂し🥲
Commented by modesta at 2021-09-12 19:48
パプリカを代用しされたのは、素晴らしいアイディアですね。
ピーマンの肉詰めの様に煮込んでも、色が変わらないでしょうね。
Diaryさんのパプリカ料理は多分煮込んではいないようですが。
カラーピーマンに色々な物を詰めるのは、考えただけでも 楽しそうです~🎶
Commented by popo119-32 at 2021-09-12 21:26
こんばんわ!(^^)!
イカのライスコロッケが…パプリカのイカライス詰めに…!(^^)!
美味しそう!オシャレになりましたね(*^^*)

いつもながらアイデア料理で素晴らしいわ(●^o^●)ヽ(^o^)丿
見せて頂き有難うございましたm(__)m
Commented by Diary-17 at 2021-09-12 23:22
> modestaさん
コメントありがとう御座います♪
はじめに丸めたふたつを揚げようとしたら崩れてしまい!アララ〜、大変と考えた挙げ句です。
赤、黄、オレンジの3色のパプリカに詰めてパン粉で口を塞いでオリーブオイルでゆっくりふたをしてソテー(イカは前もってライスと混ぜる前に熱が通っています)しました。蒸しながらソテーですとパプリカもトロリと柔らかく食べやすいです♪
普段ならトマトソースと考えますが、ハーブのグリーンソースが食べたかったので、ライスコロッケにしてもこのソースでいただくつもりでした。
7種のハーブにサワークリームとヨーグルトでのグリーンソースがさっぱりとして以外や
好評でした。😉
イカが多めでライスとの対比7対3くらいでも良いと思いました。
Commented by Diary-17 at 2021-09-12 23:24
> popo119-32さん
コメントありがとう御座います♪
ウフフ、思わぬ展開に作っている私もハラハラ😁
結果はオーライになりました。
こんなお料理で褒めていただけて嬉しいです😊
何時もありがとう御座います♪
Commented by halu-0623 at 2021-09-13 06:10
Diaryさん(O_O)…
私が提案したライスコロッケより、パプリカ詰めの方が数倍美味しそうです✨✨
薔薇とパプリカの真紅色がシンクロして美しい〜❤︎
Commented by Diary-17 at 2021-09-13 15:08
> halu-0623さん
コメントありがとう御座います♪
思わぬ展開になってしまいました。
でも、お料理ってそんな部分もあるから、また楽しい。

ライスコロッケはリベンジしますよ〜😁
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2021-09-12 09:56 | Comments(8)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31