あんかけかた焼きそば


我が家では焼きそばというと
あんかけかた焼きそば
母が作ってくれたあんかけかた焼きそばはとても美味しかった
銀座アスターの焼きそばや楼蘭の焼きそばも懐かしい味
そして時々とても食べたくなる

ソース焼きそばの素やインスタントは売っているけれど
かた焼きそばはアジア、日本食品店では見かけません


以前は冷凍の中華麺をほぐしてから揚げていたけれど

つい最近から
アジアンなベジの
インスタントラーメンでも
作れる事を発見

近頃の我が家の
かた焼きそばです

インスタントの乾麺をサッと茹でて解れたら
ザルにとって水切りし
熱したちょっと多めの食用油に麺をジュッと入れてカリッとさせます
カリッとしたらお皿に取って

別のフライパンで具材を炒めます
インスタントラーメンに付いている粉末のスープを
片栗粉を加えて水で解いて炒めた具材に絡め熱を通します
具材は
その時の冷蔵庫のありあわせで作ります
今日はイカと野菜


此方で買えるとってもお安いyam yamブランドのベジタリアンが手軽で美味しい
この方法を発見してから
かた焼きそばが好きな娘に
ちょっとばかり自慢している母なのです


あんかけかた焼きそば_f0380954_23483593.jpeg

by Diary-17 | 2022-05-20 23:49

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31