手長海老でパスタ


今日は食材調達のお買い物に行くので
その前に冷蔵庫の在庫整理

出かける前に
サッと作れるパスタのランチ

冷凍してあった手長海老とトマトソース、オリーブ、ケイパー、ちょっとだけチリもソースに加えて
パスタはDe Cecco のBucatini を使ってみた
勿論アルデンテ

ご馳走様
手長海老でパスタ_f0380954_22180391.jpeg
手長海老でパスタ_f0380954_22185173.jpeg

手長海老でパスタ_f0380954_22112795.jpeg



Commented by teineinakurasi2 at 2022-05-27 22:25
手長海老のパスタ、彩りも良くて
美味しそう♪
海老のお出汁がトマトソースに
マッチしますよね。
器とのコーディネートもお洒落ですね♡
Commented by s4h7y25s2 at 2022-05-27 22:45
初コメントさせて頂きます。絶対美味しいですよね!見てるだけで、食べたくなりました!
ありがとうございます。
Commented by Grace-K52 at 2022-05-28 08:01
今日は。気忙しくバタバタしているうちに、ちょっと時が開いてしまいました。
まとめてイイネしまして、すみません。
日本でも、スーパーで色々なブランドのパスタが買えるようになりましたが、
私はやはり昔ながら(?)のデュチェコに落ち着きます。
美味しいかどうかは個人の見解ですが、何故か安心します。
Diaryさんの食卓にも登場したのを拝見し、嬉しくなりました。
Commented by modesta at 2022-05-28 08:21
あら、私も昨日パスタが食べたくなって、作った所でした。
時々作ろうと思ったものが、Diaryさんのブログにアップされていて
ビックリする事があるのですよ。不思議です。
何だか食の嗜好回路が似ているような気が・・・ウフフ
私は今回は山椒のジェノベーゼ風で和えたものでした。
手長海老のトマトクリームソース、私も大好きです。
Commented by Diary-17 at 2022-05-28 15:02
> teineinakurasi2さん
Sakuraさん、コメントありがとうございます♪
手長海老は食べる部分が少ないのですが、仰るように出汁がソースに出て美味しいので好きなんです。
緑色のプレートでトマト色のソースを印象つけてみました。有り難う御座います😊
Commented by Diary-17 at 2022-05-28 15:03
> s4h7y25s2さん
初めまして、😊
コメントありがとうございます♪
拙いブログですが、どうぞ遊びに来てくださいませ。
宜しくお願い申し上げます🤲
Commented by Diary-17 at 2022-05-28 15:13
> Grace-K52さん
コメントありがとうございます♪
デュチェコはいつも買い出しに行くお店に売っているので買っていますが、私は好きです。
自家製のパスタが一番美味しいそうで、パスタマシンまで持っているのですがパスタではなくて
そのマシンで御うどんを一時作っていました。笑
今は香川県産の御うどんが買えるのでマシンは箱には入ったままになりました。😅
近頃は楽な方向ばかりに向いています。
パスタの好みが一緒で嬉しいです😊
Commented by cenepaseri at 2022-05-28 15:18
今日はパスタにしようかと言ってたのですが、残念ながら普通のご飯でした。
パスタにカポナータが美味しいのですが、やや太り気味だったので我慢の子。
うちも同じディチェコブランドを使っています。
手長海老は手に入らないけど…お出汁が出て美味しそうですね〜。
Commented by Diary-17 at 2022-05-28 15:26
> modestaさん
コメントありがとうございます♪
山椒のジェノベーゼは美味しいでしょうね。
我が家の山椒の木はまだ小さいのでジェノベーゼをたっぷり獲れません。
あと数年はかかりそうです。
そうですよね💕好きな食べ物と好みの味付けがとっても似ていると思います。
北海道は海幸山幸で美味しい食べ物の宝庫ですね。modesta さんは食通なので私などは足元にも及びませんが、嗜好回路がとても似ていると私もよく気が付きます。
大海原のブログの世界でこうしてお目にかかれて、好きな事や物をシェア出来るってとても
幸運だと思っています。😊
そうそう、私も生クリームを少々加えています。😉
Commented by Diary-17 at 2022-05-28 15:33
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます♪
カポナータやラタトウユは作っておくと便利ですしパスタにも美味しいですね。
パセリ家もデュチェコ派ですか?美味しいですよね。
パスタは手軽にソースと組み合わせる事ができるので今や世界中の食卓に上がっているのではと思います。手長海老は身は少ないのですがお出汁がソースに絡まって美味しいですよ。
パスタには普通の海老より好きです。
Commented by rabbitjump at 2022-05-29 09:20
豪華でおいしいパスタですね。
器によくマッッチしていますね。
美味しいパスタ、ごちそうさまでした(*^_^*)
Commented by Diary-17 at 2022-05-29 23:27
> rabbitjumpさん
コメントありがとうございます♪
手長海老は日本ではどうなのでしょうか?
此方は割と手頃なお値段で食卓を賑わせてくれています。
殻が大きくて食べる時に邪魔なようで、実は喜んで食べているのは私だけのようです。笑
Commented by ryuboku2 at 2022-05-31 12:10
海老の旨味がギュッと凝縮されたソースが大好きなので、見入ってしまいました。(今は自宅では海老、貝類を使えませんので、尚更のこと羨ましい限りです)

⬆︎の記事のトルティーヤ作りも素晴らしいですね。重厚なプレスでパパドムまで作れる、と伺い羨ましさマックスです!インドレストランで一番期待しているのがカリーでもラッシーでもなくパパドムなのです。

(2つの記事に亘るコメントで失礼いたしました。)
Commented by Diary-17 at 2022-05-31 21:42
> ryuboku2さん
コメントありがとうございます♪
我が家の子ども達も海老はあまりこのまず、息子は蛸やイカを食べますが娘はたこ焼きタコ抜き?を食べています。笑 
子供達との食生活では小さい頃は私にはちょっと我慢の食事もありました。
現在は子供達2人ともお肉を食べないので(久しぶりの北京ダックは食べていましたが⋯。)偶に会うときはベジタリアンメニューのあるお店に行きます。彼らが食べない物を目の前で私が食べても嫌がらない事が救いですので食べたいときは堂々と食べています。
トルテイアだとベジメニューに出来て好きなように選んでもらえるのでそれも利点です
折角、買ったので
トルティーヤ料理のバラエティーを広げたいと思っているところです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Diary-17 | 2022-05-27 22:19 | Comments(14)

日々の覚え書き衣食住


by Diary-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31